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ひろうち92tトップ > ミク ProjectDIVA > 積乱雲グラフィティ制作



エディット編第7弾は「積乱雲グラフィティ」です。
今回も音源はCD版のextend収録版です。
取り込む端末次第でターゲットの出現タイミングと曲の開始タイミングが
ずれるという現象があるようなので、明記しておきますと、ひろうち92t作成の
積乱雲グラフィティはCDからPS3に直接MP3で取り込んだものになります。
タイミングがずれてしまうという方はお手数ですが、エディットモードを開いて
「マーカー」の設定の中から「楽曲開始時間設定」を変えてプレイしてみてください。




今回も自前で作ったPVを使用していますが、今回は以前にダウンロードしたPVのことが
頭にあり、「相変わらず演出が下手だな〜」と感じてしまいますね…(^-^;
頭に思い浮かべる情景はあるのですが、中々それにマッチするアクションがないので、
必然的にそのイメージに近い別のアクションを取らせることが多いです。
普段何気なく取るようなリアクションはあらかじめどのポーズで手はどうするかなど
パターンを覚えといた方がいいかもしれませんね…(゜.゜)
例えば、手を前に出してピースをするとかごくありきたりなポーズでさえ取らせるのに
えらく苦労することがあるのです。



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BPM139
難易度(NORMAL)
難易度(HARD)
難易度(EXTREME)

今回もNORMAL〜EXTREMEの3レベル構成で作っています^^
毎回そうですが、NORMALはリズムゲームの苦手な方向け…
EXTREMEは得意な方向け用に、
HARDはその中間的な位置づけで作っています。

【積乱雲グラフィティ NORMAL】


【積乱雲グラフィティ HARD】


【積乱雲グラフィティ EXTREME】


トータルノーツ数はかなり少なめになっていますが、これは曲の特性上長押しが多いため。
どちらかと言うと、連打を繰り返すような曲ではなく、長押しが何度も出てくる構成に
なっているため、トータルノーツは少な目になっています。
…が、決して簡単というわけでもなく、意外にやってみると難しいものでした(^-^;
個人的な話ですが、BPM140前後がどうも苦手でSAFEが出やすいですね…




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