〜 コメント 〜

お名前 : 

コメント


11. 【ひろうち92t】

どーぞどーぞw気が済むのならそれでいいです。
ハッキリ言ってみんゴルはこういう理不尽な仕打ちが必ずありますから(;´∀`)
4はまだいい方ですよ。6は特に後半のコースはキックや意味不明なアンプレなど
理不尽なことばかりですから…(´・ω・`)
やっぱり自分なりの楽しみ方を見つけるのが長く楽しむ秘訣でもありますね〜^^

2017/04/15-19:41

10. 【通りすがり】

今でも覚えていて悔しいので書かせて下さい<(_ _)>
ユナイテッドBTミラー、バックスピン禁止縛り−5以上の条件、
ローズでギアはビッグビッグで挑み、当時の自分では上出来な−12で17番を終え、
ノーボギーでINで−7、この調子で後たった1ホール、
しかし雲行きが…
18番は練習でもやったことのない雨、風も左からの横風6M、
という厳しい条件でした。
しかし、ここまできたら自分はいける、と深く考えずに迎えたティーショット、
ここまでインパクトはピンクゾーンを外さなかったのが、
よりによって、ここで天然ミスショットが出てしまいました…
ショットは正面の木に当たり、跳ね返りが悪く、最悪のOB…
最後の最後でこんな試練がくるかね、と思いましたが
気をとりなおし、もう一回狙ってみようと、三打目のショットは、
木はかわせたものの、ローズの曲げが苦手なのと、自分の読み不足、
池に誘う横風6Mが重なり、無情にもフェアウェイから右の池へ(T-T)
放心状態でなぜかバードアイ視点からの五打目を、
ショックのあまり調整せずに打つと、今度は横風6Mが幸いしたのか、
狭い花道とアゴを抜けてグリーンに5オン。
ボギーパットは13〜4はある下りの難しいパットでした。
もうパニック状態で何がなんだかわからず、自分の腕では入らない、
と思ったのである程度ざっと調整して「どうせ入らないだろ」と思って打ったら、
入ってしまいました。
いまから思えばよくボギーで済んだ、
ナイスボギーだったのですが、その時は悔しくて悔しくて、
リセットしようかなと思ったのですが、JI率が73%もあって、
それが嬉しくて、何か悔しいけどリセットできなくなりました。
ノーマルショットであればJIもしやすいなということを自分は思い、
それがあってから、自分は結果だけではなく、JI率とか、
普段とは違う試みのチャレンジをするようになりました。
ユナイテッド18番は、飛距離、コントロール、両方の曲げ、スピン、
フェアウェイの狭さ、スタイミーになりやすい木、OBやWHと細かな罠の多さ、
グリーンの難しさ、ロングパットの腕、全て求められるホールですね。
ここから自分も必死になって、パー5のイーグルを挑戦するようになったような
気がします。
これからもまた新しい企画があれば、宜しくお願いします。


2017/04/15-13:17

9. 【ひろうち92t】

無理をすると危険なホールもあるので私はリスクの高いホールは
刻むことが多いですね〜(;^ω^)
逆に言えば究極のスコアメイクには向かないプレイスタイルですが、
その方がメンタルも落ち着くので結果的に好成績になることが多いですね^^

2017/04/02-14:11

8. 【通りすがり】

なるほど〜シルクロード14番は、私も先述した理由であまりイーグルとれてないですね(^_^;
苦手といえば、私はワールドスター昇格試験の時に、
最後の18番パー5で酷い目に遭いまして…
なんかそれからというものの、難しいパー5は意地になるというか、
余計に力が入るようになってしまいました…。
それで、ミスって失敗することが多いです(T-T)

2017/03/31-10:55

7. 【ひろうち92t】

そうですね〜一番嫌なのはシルクロードの14番でしょうか…
あそこでは安定してイーグルが狙えず、苦渋を舐めることが多いんですよね…(;´∀`)
まぁ、それ以外のパー5もシルクロードはスコアが安定してない…
多分、ワンダーランドに次いでイーグルの数は少ないですね。
あとは特にはないですかね〜…まぁ、ワイルド18とか15とかもよくチャレンジが
玉砕に終わることが多いですが、そこまで苦手意識はないですね〜(^^ゞ

2017/03/31-01:21

6. 【通りすがり】

スズキでアルバトロスですか!
飛距離、コントロールでは不利なインパクト重視のキャラで
アルバトロスかっこいいですね。自分は出来てないです、やってみたいですけどね〜。
ところでひろうちさんは一番苦手、
もしくは嫌いなパー5はどこですか?
これだけチャレンジを拝見すると、何か気になりまして(^_^;

2017/03/30-12:03

5. 【ひろうち92t】

そうですね〜結構ありますよ。プレイ期間も長かったので。
一番記憶に残っているのはウェスタン14でのスズキのアルバトロスでしょうか…(^^ゞ
超ロングが入ってしまいましたからね〜^^
パー4は1オンできるパターンは限定されてくるので、常に狙えるわけじゃありませんが、
確かにイーグルが決まると普段のイーグルとは違う達成感がありますね^^

2017/03/24-01:01

4. 【通りすがり】

お疲れ様でした!再度コメント失礼します。
パー5でもパー4でも、イーグル狙いはやはりリスクがありますから、
ミスや大叩きがあるものですよね。
でも上手くいったときは嬉しいものです。
さくら山18番1オンイーグルお見事でした!
自分も以前やったトーナメントキング大会(さくら山レギュラーティ)を思い出しました。
初めて22アンダーを狙い16番までパーフェクト(キャラはベイダーインフインフ)
でしたが、17番セカンドをバンカーに入れ、失意の20アンダーで迎えた18番、
今回のファルコンと似たような風で、自分もその時はもう思い切って狙い、
結果、運良く1オンに成功、
パットは10m位の下りパット、読みも誤り力加減も強すぎだったのですが、
偶然クルクルパットに救われ奇跡の大逆転イーグル、リザルトもポイント差で優勝でした。
たかがゲームかもしれないですが、すごく記憶に残っています。
ひろうちさんも今回のチャレンジ、このキャラでこのホール、良いプレイだった、
というのが結構あるのではないでしょうか?
いやいや楽しませてもらいました<(_ _)>

2017/03/23-15:27

3. 【ひろうち92t】

風の影響もそうですが、パットのラインも作品ごとに微妙に違うから
両立・連立は難しいものがありますね^^;どうも6ではインパクトが不安定なんですが、
4は6に比べてインパクトタイミングも若干ましな気がします^^
カーソルの動きが若干遅いんですよね。上級キャラをそこそこ使いこなせるのも4ならでは。
ただ、6のヤマトでもそうだったんですが、同じ飛距離のキャラで同じ難易度のコースの場合、
6のキャラより4のキャラの方がスコアメイクはしやすいです^^
あ、それと変換ミスの指摘どうもです。
…急いで記事作ってると時々やらかすんですよねw(;´∀`)

2016/12/20-01:01

1. 【しゅんY12】

ファルコン編お疲れさまでした^^

もし今度みんゴル4起動する際、しっかり参考にさせていただきますね^^
私もクーガーやファルコンあたりは本気になりたいんで(笑)
ただ短い距離でSBS打ったら予想以上にボールが風に煽られますよね。
どのみんゴルでも、同じのは無いから一つ一つやり込むのが安定かなと思います。

2016/12/19-22:51