〜 コメント 〜

お名前 : 

コメント


14. 【ひろうち92t】

COMはパターンがあるので、型にはまって
勝手に自滅してくれることもありますよ^^
例の8番はほんの1例だと思います。
例えば3ではCOMのダグラスさんはバグパイプで戦うと、よくOBとかを連発して
自滅して勝たせてくれるですよw
ただ、HARDのCOMはザコじゃないので最低限どのコースもアンダーで
回れないとちょっと勝利は難しいですね…
Zやベイダーに安定して勝てる人はかなりの上級者です^^

2017/06/03-19:28

13. 【クリスタル】

こんばんは!
またまた来ちゃいました!!

これは参考になりますね!!
Zやベイダーは強いから「ベストいくつなの?」って、思ってましたが、これを見て疑問がスッキリしました!

愛しのクーガー様とファルコン様が上級者並のスコアなんて・・・なんか、ますます憧れちゃいます(デレデレ)

お得な情報もすごいですね!
このコース、私すごく苦手なのですが、これなら勝てそうです!!!

2017/06/02-21:50

12. 【ひろうち92t】

ご訪問ありがとうございます^^
色々と調査をされてらっしゃるようですね。
みんゴルシリーズはキャラクターの自己主張というか個性的なキャラが多い気がしますよね^^

2016/02/14-02:18

11. 【通りすがり】

はじめまして。遅コメ失礼します。
私もみんゴル4は今でも遊んでいます。
COMの強さについて、既に指摘されている方もおられますが
ニーナはZ程ではないものの、意外と強いなと私も思います。
ほぼ同じレベルのローズと比べると、長所短所が異なる感じですね。
ニーナはミスもしますがZのようなねばり強さがあります。
ローズはインパクトしてるうちはいいですが詰めが甘いところや意外とつまらないミスが多い、たまに大叩きもある(ニーナに比べてですが)。
このゲームはそれぞれキャラの個性がある感じでおもしろいなと自分は思います。

2016/02/13-17:41

10. 【ひろうち92t】

さっき見てみました^^
まだ攻略途中のようですが、おそらくしゅんさんの実力ならその気になれば
2日くらいで完全制覇出来ると思います(^^ゞ
まぁ、後半のレベルの対処が大変ですけどねw

2015/06/21-23:58

9. 【しゅんY12】

こんちは。何とか中古版PS2とみんごる4買いました!
テレビによっても遅延あるのと無いのがあってインパクトで苦汁をなめてる所存です。

裏、強化版COMには終盤のコースでやろうかなと思います。
あらためて参考になりました^^
それにしても富士桜の打ち上げの多いパー5とかあるから、
あっちはあっちで難しいと思いましたね初日の感想は…

あと表のリン戦でシルクロードが出てきてちょっと危なかったです。

2015/06/20-16:05

8. 【ひろうち92t】

そうですね。もちろん考えてますよ^^
4の方が得意で調査がしやすかったから先にやっただけなので(^^ゞ
ただ、ネタにも限度があるし、3も将来的に徹底調査してみるつもりです。
時間が許す限りやってますので、すぐできるかは不明ですが、どうぞお楽しみに。

(P.S 裏ローズのショートコース苦手ぶりには驚きましたねw
女帝にそんな弱点があったとは…)

2013/09/29-23:38

7. 【通りすがり】

みんGOL3の方でもこのような調査をやってほしいですね。
ちなみにみんGOL3のCOM最強版(≒裏キャラ)の特徴は、

・しょっちゅうダフる(=ピンクゾーンから外れる=感嘆符を出す)
・池ポチャやOBも珍しくない
・その代わり理不尽チップインは4よりも多い
・池ポチャやOB後のショットはかなり精度が高い
・4のCOM最強版(≒VSハード)と比べ、好調なホールと不調なホールの差が激しい
・COM最強版ナナコ(≒裏ナナコ)の時点で既にCOM通常版ローズ(≒表ローズ)よりも強い

といったところでしょうか。
相手が池ポチャやOBをして「やった!」と思った直後にチップインをし、結局バーディやパーを取ってくるためぬか喜びに終わることはよくありますね。
私の調査結果では以下のようになりました。
一応どれも複数回やらせていますが、2回しかやらせていないキャラもいるので、調査不足かもしれません。

http://www.geocities.jp/buritora2004/mingol/mingol3.html

最強版ローズにあけぼのをやらせたところ意外な結果になりました。
最初は間違えて通常版にしてしまったんじゃないかと思いましたが、これがショートコースをやらせたときのローズ様の真の実力のようです。
しかもこの-6というのは殆どまぐれに近く、普段は-4〜-5程度です(ゴンゾウの-6も同様)。
つまり、女帝ローズ様はショートコースを全力でプレイしても、良くてカエル少年と引き分け、インチキ中国語娘にはまず勝てないのですw

2013/09/29-21:50

6. 【ひろうち92t】

ナナコとサクラの写ってる表彰式の写真のことですよね?
はい。そうです^^
ハードのZは序盤にロングチップインをさせることが多いので、
実力以上に手ごわく感じますよね…
ニーナの強さに関しては同感です。
クーガーやレイラ達の方が強そうなんですけどね(^^ゞ

2013/09/21-21:35

5. 【通りすがり】

これは「COM最強版」に「さくら山温泉CCレギュラーティー」をプレイさせた結果ですよね?
私も上位4キャラ(ニーナ、Z、ベイダー、ローズ)には同じことをさせたことがありますが、ニーナの強さは意外でしたね。
レイラやクーガーの方がパワーがありインパクトも狭いので、COMのレベルも高いんじゃないかと思ってました。
過去にアヤたそとナナコちゃんでさくら山RでVS全攻略を目指したことがありますが、ハードのZだけは結局別のコースでやってしまった記憶があります。
私もアヤたそで-21を出したことはあるんですけど、あの飛距離だとパー5での2オンは安定しないですし、目の前で理不尽なチップインを連発されると調子が…w

2013/09/21-00:09

4. 【ひろうち92t】

コース難易度による依存は大いにありますね。(^^ゞ
あと、プレイヤーキャラによる変動も多いという話もよく聞きます。
ただ、これに関しては真偽は不明で、まだはっきりとしたことは分かってません。
偶然なのか、キャラクターによりCOMの相性があるのかは改めて調査が必要ですけど、
そこまでの時間はないので保留中…(^_^;)

2013/09/20-22:59

3. 【通りすがり】

VSモードの場合はプレイヤーキャラの種類によってCOMのスコアが変動するんですがねぇ・・・
後、コースの違いによるCOMのスコアの変化は難易度の数字に依存してるんじゃないんですかねぇ・・・

2013/09/18-22:22

2. 【ひろうち92t】

そのようですね。
ただ、後半コースはプレイヤーも荒れがちなので、
しっかりとバーディで回る自信があるならいいですけど、
そうでないなら厳しい感じもありますね(^^ゞ
Z(ハード)はワンダーランドでも−7〜8くらいは行くようなので…
自身があるコースがやっぱり一番なんでしょうかね^^
ちなみにマリオンの自滅は見た方も多いとは思いますが、
あそこは結構いろんなキャラが自滅しますよ本当に(笑)

2013/09/18-00:22

1. 【通りすがり】

やっぱりコース難易度で決まるんですかね
マリオン8番自滅はなつかしいなあ

2013/09/17-02:46