〜 コメント 〜

お名前 : 

コメント


17. 【ひろうち92t】

よく気づきましたね〜^^それは正解ですよ。
各コースには隠しキャラが存在します。
4にもカプセルがあって隠しキャラがいたのを覚えているでしょうか?
5にも同じように何度もプレイするうちに解禁させる隠しキャラがいます。
(グレートサファリならライオン、ピークスなら妖精…など。)
ユーロには隠しキャラとして「魔女っ子(ミュウ)」がゲストとして登場してます。

2018/10/25-23:51

16. 【もぴお】

昨日エンディングを迎えました。
その時、確かにチラッと映ってましたね笑
やっぱり愛着がないと見れないんですね。
全パターン見れるように頑張ります!
ところで、エンディングでポータブルに登場したミュウが箒に乗って飛んでいるシーンが見えたのですが、気のせいでしょうか??

2018/10/24-23:59

15. 【ひろうち92t】

キャディとのコラボモーションはすべてのキャラの組み合わせがあるわけじゃなく、
しかもプレイヤーキャラとキャディ両方の愛着も高くないとみられないので、
案外全部のモーションを知ってる人って少ないでしょうね…('ω')
ちなみに一部のコラボモーションはエンディングでもちらっと出てきますがw

2018/10/24-01:31

14. 【もぴお】

お返事ありがとうございます。
キッドとシュンペイの特殊モーションは見ました!
ボギー取ったときに、キッドが「うっせーんだよこんちくしょー!!」
ってシュンペイをぶっ飛ばすんですよねwww
あれは笑いましたwww

2018/10/22-15:00

13. 【ひろうち92t】

おお〜5はプレイしたことがなかったんですか…('◇')ゞ
個人的にキッドは使いやすかったですね。
(ラフの苦手が最大の欠点だけどw)
マルちゃんはバランスが取れてて同じく好きでしたね。
あと、ガチでスコアを狙いたいなら追加キャラのクレイトスがおススメです!
(多分、従来ショットでやってると思うので)

P.S
シュンペイxキッドとかサファイアxクラークのペアのグラフィックは面白いですw
見てないならおススメw

2018/10/22-00:11

12. 【もぴお】

こんばんは!
最近やっとPS3が手に入ったので、一時newを中断して、みんゴル5をプレイし始めました!!
ナンバリングシリーズの中では長年プレイできていなかったので、何か感慨深いものがあります笑
難易度もちょうどいいし、かなり楽しいです!
特に、キャディとの組み合わせでリアクションが変わったりとか、一緒に芝目を読むシーンなどがあり、プレイアブルキャラだけでなくキャディにも愛着が湧きそうで、この仕様はとても気に入ってます。
ちなみに、プレイアブルキャラでよく使うのは、キッド、ナカジマ、ティアナ、丸山プロですかね。
今のところプラチナランクに上がったばかりです。
攻略の際には、例の通りひろうちさんの記事にお世話になりそうです笑

2018/10/21-22:45

11. 【ひろうち92t】

こんばんは。厳密に言うと、6にもSのキャラいますよ。
(もちろんレアキャラ除いて)追加配信キャラですが、
クロがスピンS、片山晋呉プロがサイドスピンSです。
確かに仰る通り個別に能力を設定できるとありがたいとも思いますが、
多くのユーザーはすごく面倒だと思うのでしょうね…
まぁ、要望があるならPSNの要望にでも出してみてはどうでしょう?
今作はもう無理でしょうが、次回作でそういう仕様になる可能性もありますよ。

2018/08/11-01:31

10. 【しんや】

追記ですが、詳しく何が言いたいかといいますと仮に次回作が出てキャラメイク&能力固定キャラに設定可能なら例えば3のダグラスを自分流の見た目に再現して能力も原作と同じように能力を設定できたら楽しいと思うと言うことです^^

2018/08/08-13:59

9. 【しんや】

こんにちは^^5は得意分野でも能力がSのキャラがいるからいろんな能力でS〜Eまでの各ランクの能力固定キャラがいて物凄い能力的個性がありますね〜^^
PS あっそうそう!ひろうちさんは能力のバランスで5の時のような得意分野でSのキャラがいるのと6の時のような得意でもSのキャラがいないのとではどちらがお好みですか?私はバランスは5のような得意分野でSのキャラがいたほうが好きです♪理由はS〜Eまでのランクだと能力的個性も幅広いからだと思います^^それと私は飛距離は1Y刻みの細かいレベルの設定が好きです♪後、前から思ってましたがNEWは能力的個性はカスタムクラブでしか振り分けられませんが仮に次回作がでたら能力固定キャラにできたらいいですよね♪こんな感じかな〜
・飛距離は1Y刻みの細かいレベルで設定できる(大体220Y〜280Yぐらいかな〜)
・コントロール・スピン・サイドスピンはS〜Eからのランクで設定できる
・インパクトはS・Aが初級、B・Cが中級、D・Eは上級と分けて設定できる
・球筋が選べる(フェード・ドローも選択可能)
・パワーモード回数も設定出来る
・得意・苦手でラフ、バンカー、アプローチ、苦手のみだが雨も設定できる
以上な感じで細かく能力固定キャラにできたらもっとキャラに愛着持つと思うのが私の意見です長くなりましたが失礼しま〜す^^

2018/08/08-13:53

8. 【ひろうち92t】

インフィニティは多数の能力を上げていることから少し上昇幅が違いますね…
すいません。補足忘れてました。
もうはっきりとは覚えていませんが、
ここに書かれている能力アップになっている半分くらいだったと思います。
ちなみに下がる能力は変わりません。

2013/09/04-08:10

7. 【通りすがり】

2級品は上昇値が表中の値より3段階小さいとありますが、インフィニティクラブ2級品はコントロール上昇無しでしょうか?

2013/09/04-14:19

6. 【ひろうち92t】

そのようになりますね。
ちなみに6はそのさらに上をいく複雑さで、解析自体がすごく大変です(^^ゞ
あと、4、5、6でクラブが若干違う
(5では2Iがなく、5Wがあり、6ではさらに加えて4Wが消えてAW(アプローチウェッジ)になっています)
これによってスピンで戻せる番手が若干異なる点もあります。
5以降ではUBSもないので、スピンがA以上が好まれていますね…(゜-゜)

2013/08/24-20:40

5. 【1コメ】

なるほど。S++ = 24が上限で、それより高くはならないということですね。
みんGOL4のときもスピンはデフォルトで
Dのキャラ以外はターボ×2で上限に達していましたがw

↓×2の人へ、IEでは問題無く移動出来ていたので
全く意味が分からず暫くポカーンとしてしまいましたが、
試しに火狐で見てみたらようやく意味が分かりましたw
火狐では問題無く移動出来るようにHTMLを直してみましたがどうでしょう?

2013/08/24-19:53

4. 【ひろうち92t】

確かにそれもありますね。
ただ、下限を意識するのは5の場合少なくてインパクトとコントロール、
サイドスピンくらいなので6ほど深刻ではないような気もしています。
飛距離は従来クリスやトロのビギビギ(200Y)が下限となってました。

2013/08/16-00:04

3. 【通りすがり】

上限だけじゃなくて下限も大事だよね

あと↓×2の人へ、ページのリンク貼り間違えてるんだけど(具体的に言うと戻るをクリックしてもそのページ内の一番上に戻るようになってる)

2013/08/15-00:08

2. 【ひろうち92t】

ご訪問ありがとうございます^^
さて、ご質問の答えですが、基本的に能力の上限値は決まっているようで、
飛距離(例えば4なら281Yが限界でしたが)と同じように
コントロール・スピンとも限界があります。
(見た目はそう見えますが、トレーニングで調べた限りでも私には差はないように見えます)
したがって、例えばディーノ(元々スピンがSという高い能力を持っている)
にターボ+ターボで組んでもインフ+インフで
組んでも同じスピン能力なので、
上限を踏まえたギアセッティングが賢いと言えそうですね^^

2013/07/29-03:44

1. 【通りすがり】

みんGOL3、みんGOL4では私の方で同様のものを作っており、
みんGOL4についてはWikipediaにも反映させました。
ttp://www.geocities.jp/buritora2004/mingol/mingol3.html
ttp://www.geocities.jp/buritora2004/mingol/mingol4.html
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AEGOLF_4

みんGOL5についてもこのようなものを作りたいと前々から思ってはいたのですが、
何ぶん私はPS3を持ってすらいないもので…w
もし今後PS3を購入することがあれば直ぐにみんGOL5も購入し、
このデータを参考にしたいと思います。

因みにこのデータを見るに、例えばコントロールならピンホ×2なら11段階上がることになりますね。
最大値のS++ = 24のようなので、初期値がB = 14のユミンなどにピンホ×2を装備させても、
初期値がS = 22のティアナにピンホ×2を装備させても同じコントロール能力になるのでしょうか?

2013/07/28-18:21