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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル3、4 > イーグルトライゲーム9



前回のサクラ編では自分でも驚きのイーグル獲得数になりました!
特にコース1〜3の獲得数は合わせて14にもなり、過去にプレイしてきたいずれの
記録よりもイーグル多数獲得ラウンドとなりました^^
そんな奇跡的な記録を上げた前回でしたが、今回はこの者の登場でござる!



侍ゴルファーのムサシ殿。
能力的には飛距離を除いてやや不安のあるステータス…
ただ、クセのないショットが持ち味となっており、インパクトも極端に悪いわけでも
ありません。



懸念点があるとすればスピン全般が弱いこと。
曲げもほとんど効かず、スピン能力もヒトミなどと同じ弱スピンの低弾道…
飛距離を大きく稼いでクラブの番手を落とすことで対処したいキャラクター…
スピンの苦手を克服できるのか…?
ラウンド開始です!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




さくら山の5番ホール…いつもの最初の勝負所です。
ティーショットを飛ばしすぎるとセカンドで木や石垣が邪魔で2オンが狙えなくなるため、
若干加減してティーショットを打ち、距離を開けた状態でセカンドを打ちます。
そして、セカンド…
弾道が低いため、極力SBSをかけてグリーン側を狙います。
あいにくJIに失敗したおかげでスーパースピンにはなりませんでしたが、障害物と
距離があったため、無事に上を通過して2オンに成功!
まずはイーグルでのホールアウトができました(^^ゞ




続いては9番ホール…
もちろんここもイーグル狙いでティーショットは全力の飛距離稼ぎ…
続いてのセカンドショット…
ピン位置は手前側にあるため、残り距離が200Yを切っていながらもSBSで確実に
ピンポイント狙いでオンをします。
若干オーバーしてしまったものの半分は保険でもあるため、やむを得ず…
折り返しのイーグルパットを決めてこのホールもイーグルとします!(^-^)




11番ホールはピン位置が奥にあるので今回も比較的狙いやすい条件…(^-^)
ティーショットはセカンドが打ちにくくならないように少し飛距離を抑えて
2打目に勝負をかけました!
セカンドは思った以上にうまくいったようで、ピンそばをバッチリとキープ!
このホールもイーグルを決めてホールアウトに!(^^ゞ



15番ホールではティーショットをできるだけ飛ばしてグリーンの真横あたりに
ボールを付けます。
そして、そこからチップイン狙いで行きます。
今回はJIがとれず、あとわずかなところでチップインならず!
残念な結果に終わりました。




17番ホールに入り、今回も左のフェアウェイの先端を狙ってショットを打ちます。
若干球ブレがありましたが、何とかフェアウェイはキープ…(;'∀')
そして、セカンドはグリーンを狙い届く最小の番手のクラブを選択してSBSでこれを
狙いに行きました。
ベタピンではなかったものの距離的には十分1パット圏内にオンさせることに成功!
あとはやや傾斜の大きかったパットを読んでどうにかイーグルでホールアウトに!(^-^)



18番ホールは条件的に1オンは厳しそうだったため、狙わずに行きました。
飛距離の問題もありますが、弾道の低さ、スピンの弱さもありますね…(゜-゜)




コース変わってアロハビーチ…まず最初のロングの3番ホール…
今回もフルショットをしたときに谷底にあるフェアウェイの中では左側に落ちるように
落下地点を調節しました。
ティーショットはほぼうまくいったようで、何とかヤシの木の左側を抜けられそうに
なったため、そこからイーグル狙いで攻めていきます。
セカンドショットは無事にピンそばを捉え、完全なイーグルチャンスに!
これを無事に1発で沈め、イーグルでのホールアウトとしました^^




6番ホール…ティーショットはもちろん左のルートから。
まずは大きく飛距離を稼ぎ、次にセカンド…
ムサシの場合、スピンが弱いため、キャリーが伸びないだろうと考え、
実際の打ち上げのホールの高さ以上に強めにショットしました。
しかし、その考えは正しかったようで、ピンそばをキープに成功!
絶好のチャンスとなり、ここもイーグルでホールアウト!




7番ホール…
ティーショットは岩山を超えてグリーンがクリークを挟んで見える位置まで運びます。
そして、そこからのセカンド…
寄せるつもりでSWでバックスピンをかけて狙ったところラッキーなことにチップインして
しまい、予想外のイーグル獲得ホールとなりました!(^◇^)




続いての8番ホール…
今回も岩山を超えてグリーン手前まで一気に目指そうとフルショットで狙って
行きました。
今回はキックの仕方も良く、15Yアプローチで届く範囲までボールを運ぶことに成功!
もちろんこんな状況にあったのでチップイン狙いで行きましたが、うまく決まらず
バーディにとどまる結果に…




INに入り11番ホール…
飛びすぎを懸念し、ティーショットはパワーを使わずにショットします。
続くセカンドは若干長めのアプローチ…
ピン位置は奥にあったため、多少のショートは許容範囲とし、ピッタリの力でショットを
打ちました。オンした場所はピン位置に近くまあまあ良好。
このホールもイーグルでのホールアウトとしました^^




16番ホール…
ティーショットは飛ばせるだけ飛ばし2打目でできるだけ弾道を
高く上げられるようにします。
セカンドはパワーを使用すれば4Iまで落とせたため、ピン位置が奥であればオンできない
ということはなく、2オンにはたやすく成功。
若干の傾斜はあったものの1パットで決めるには難しくはなく、ここもイーグルで
ホールアウト!(^-^)



18番ホール…チップインを高確率で狙えるようにバンカーの手前を狙いましたが、
そんなときに限ってインパクトを外すアリサマ…w
ラフに落ち、イーグルを狙うことが運以外でできなくなりましたw
もちろんイーグルには失敗しています(´・ω・`)




コースはウェスタンバレーへ…
まずは最初のロングホール3番ホール…
相変わらず、ティーショットはフルショットをして距離を稼ぎ、距離的にも短く、
また左側の崖からも遠くなるようにショットをします。
セカンドショットはJIできないとスピンがあまりかからないため、上げライになっている
グリーンは厳しく、案の定7m以上も手前で停止しました。
何とかパットでカバーしてイーグルを守ります。




8番ホールはティーショットではまずは谷越え…
そして、セカンド…
ピン位置は若干難しい右手前側のピンポジション…
ただ、今回はクラブの番手を5Iまで落とせたこととSBSできたことでどうにか
ピンそばにボールを付けることができ、イーグルを決めることに成功しています^^




14番ホールも厄介なホールの1つで、特にセカンドショットが低弾道キャラにとって
結構致命的…
以前のブロンソン編でもそうでしたが、今回のムサシもセカンドが地面に当たらずには
済んだもののキャリーが短くてラフへと落ちました。
ここのセカンドショットはキャラクターのスピン能力が重要な気がしますね…(゜-゜)




17番ホール…
風は向かっているため、パワーモードではまだ届きそうにない…
そこで奥の手…フルパワーモードで1オンを狙ってみることに…
結果は、届いたけど、オーバーしました(^-^;
仕方なくカラーからパットで沈めようとしますが、ラインの読み違いかわずかに決まらず…




そして、18番ホール…
距離の長いロングホールなので、セカンドでドライバーショットをすることのないように
飛距離を大きく稼いで起きました!
風がフォローだったのも救いでした(^^ゞ
アイアンの使用ができたため、ある程度狙い通りに落せる目算だったわけですが、
どうしてもSBSでもバックさせることができないため、ランが伸びてしまいます。
フォローなので尚更のこと…
5mほどオーバーしましたが、そこはしっかりとパットでカバーしてイーグル!




バグパイプクラシックに入り、まずは問題の5番ホール…
風の影響を考えてショットを建物の間を無事に抜けられるようにショットします。
今回も事前検証をしていたため、無事に潜り抜けることに成功!
そして、続くセカンドショット…
ロングショットで思い切り飛ばしますが、あと1歩のところでグリーンにオンをせず…
カラーからチップインが必要になり、またパターでチップインを試みました。
今回はラインの読みは完ぺきだったようで、ばっちりピンの中央を捉えてカップイン!
何とかイーグルに成功します^^



9番ホール…フルショットでバンカーの右側を狙いましたが、
風の影響が思ったよりも小さかったか…球ブレか…はたまたその両方か…
本来落とすよりも風上に当たるバンカーに転がり落ちました…orz
もちろんこれで2オンは不可能…イーグルならず!




11番ホールはラフなどものともしないムサシの豪剣を信じてラフから行くショートカット
ルートからの2オン狙いで行きました。
ティーショット、セカンドともうまくいき、グリーンの近くのカラーまでは行きましたが、
肝心のチップインを決められず、イーグルは逃してしまいました…(´・ω・`)



17番ホール…今度は右からの強風…
ティーショットを思い切り飛ばします。もちろんバンカーに落さないように…
しかし、風の影響が思ったよりも大きかったか…球ブレか…はたまたその両方か…
今度は本来落とすよりも風下に当たるバンカーに突っ込みました…orz
もちろんここもこれで2オンは不可能…イーグルならず!




コースはユナイテッドフォレストに入ります。
まずは2番ホールから…
弾道が低くライの影響を受けやすいため、ショットはできるだけ左のコースを狙って
フルショットで行きます。
今回もバンカーやラフに捕まらずにフェアウェイをキープできたため、次のセカンドで
グリーンを狙っていきます。
ただし、使用するクラブはドライバーを避けたため、どうしても距離が足りずに
ロングパットにしてしまいました。(^-^;
(もっともこのホールでピンそばに寄せる技術のある人はほとんど居ないとは思いますが…)
何とかパットでしのぎ、イーグルでホールアウト!




8番ホール…
またしても球ブレの影響なのかフルショットしたボールはフェアウェイを
外れてセミラフへ…
距離的には絶対に不可能ではなかったものの成功率は低く、案の定狙ってはみたものの
イーグル狙いは失敗に終わっています…(´・ω・`)




15番ホール…
ティーショットで思い切り打ったところ、最悪のところでキックしてしまったらしく
一番行ってはいけない場所に落ちてくれました( ;∀;)
低弾道では越えられない木…しかも曲げることもできないムサシ…
最終手段としてドクロショットでここを乗り越える羽目に…
幸い、ショットには成功し、グリーンは捉えました。
…が、6mの風の影響で予想していた場所よりもはるか手前に落ちました…
結局、ロングパットを決めることができずにイーグルは水の泡に…




18番ホールはパワー全開で池の右のフェアウェイを目指します。
続いてのセカンドショット…
SBSでオーバーをしないようにランを抑えながらオンに成功!
無事にパットも決めることができて久々このホールでイーグルを飾れます^^




ノーザンフォックスに入ってまずは最初のロングとなる3番ホール…
ティーショットは全力で飛ばし、続くセカンド…
ピン位置は手前にありましたが、あえてオーバー気味に打ちます。
理由に手前でバウンドするとほぼ確実にキックするから。
ムサシの場合、2IではSBSでもボールをバックさせることができないため、キックすれば
確実にグリーンを外れます。
そのため、ロングパットでカバーするつもりでした。
案の定、グリーンの中央あたりにオンしましたが、それは狙い通りでもあり、
そこからしっかりとパットでカバーしてイーグルとしました!




7番ホール…
ティーショット、セカンドショットともにSBSで弾道を上げつつ距離を稼ぎます。
今回は狙い通りの展開になったようで、ピンそばを無事にキープ!
このホールもイーグルでのホールアウトとします^^




14番ホールでもティーショットはパワーでの全力打。
続くセカンドショットもパワーモードにしてSBSをかけながらピンそばを極力意識して
狙うやり方で行きます。幸い2打ともJIがうまくいったため、おおよそ狙い通りの展開に
することができました^^



18番ホール…クリークの横のフェアウェイから2オンを狙う予定でしたが、
ティーショットでいきなりの天然wヾ(≧▽≦)ノデタ〜〜〜〜w
もちろん水没です。Ω\ζ゜)チーン




ワンダーランドに入り、まずは2番ホール…
岩肌のキックを利用し、オンさせたまでは良かったですが、その後のパットがまた激ムズ…
この辺りはほとんど経験と勘で打つしかありませんが、運良くパットが成功し、イーグルに!




6番ホール…
理想の風向きとはとても言えませんが、1オンも不可能でもなさそう…
パワーでは足りないと踏んでフルパワーモードでオンを狙いました。
(無論、パワーモードよりも飛距離が弱ければ池に落ちる)
残念ながらグリーンには一歩及ばずで、フェアウェイで止まるボール…
そこからチップインも狙ってみましたが、これが決まることはありませんでした(´・ω・`)




8番ホール…
風向きは斜め左後方からのフォローと理想の風向き…
もちろんここは2オン狙いで行くつもりでした。まずは建物を超えるべくバックスピンを
かけながら建物の上を飛び越えます。
続くセカンド…
打ち上げになっているもののフォローの助けもあるため、むやみに強くしなくても
届きそうと考え、ショットは2Iを使用。
ムサシの場合、弾道も低めなので風の影響も大きすぎず、SBSで弾道をより高く上げました。
落ちた場所はまさに理想的なポジションで、ピンそばをキープ!
苦労することの多いこのホールで珍しく、1パットで沈めることに成功!
(しかもイーグルで)



14番…一番の魔のホールでもあるこのホール…
今回も中州にある狭いフェアウェイに落そうとして失敗…おなじみの水没…
あっさりとイーグル狙いは失敗に終わりました(*´ω`*)




18番ホール…
城の中庭にボールを運ぶことまでは無事にできました。
そこからセカンドでオンを狙うだけでしたが、そんなときに限ってまたも大ボケw
自らのミスでグリーンを逃し、イーグルを逃しました(-ノ-)/Ωチーン




ワイルドグリーンの3番ホール…
ティーショットは少し抑えて2オンを狙う際に障害物が正面に来ないように落としました。
打球はほぼ狙い通りの位置に落ち、2オンは問題なく狙えるように…
続くセカンドショットは少しーバー気味にショットし、無事にオンに成功!
傾斜は若干ありましたが、ラインの読みは間違いなく、イーグルでホールアウト(^-^)



8番ホール…
ハイ、もうおなじみの光景ですね!!w
もう、見飽きました( ´,_ゝ`)プッ
何だかこことワンダーランド14番は同じ画像を使い回してるんじゃないかと…w




9番ホール…
ティーショットはフルショットで飛ばせるだけ飛ばしましたが、届いた場所はちょうど
木の正面という厄介な位置…
正直、やばいショットを打つ羽目になってしまいましたが、本当に危ない木の
枝すれすれの所を通過していきました((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
ただ、チャレンジした甲斐はあり、ロングパットからイーグルをしっかりと頂戴しました!




15番ホール…
狙いはもちろん大きな池を左から回り込みながらグリーンを目指すルート…
セカンドはやや強めに打ち、無事オンに成功!
そこからは10mを超すロングパットとなりましたが、運良くイーグルパットが
決まって貴重なイーグルとなりました^^




そして、18番ホール…
基本的にはティーショットは飛ばせるだけ飛ばし、セカンドは極力弾道を上げる…
これが基本スタンスですが、このホールもまさにそのやり方でグリーンの
中央を捉えました。
ピン位置は極端に悪い位置ではなかったため、イーグルも無事に決めることが
できました(^-^)




コースはシルクロードクラシック…
最初のロングホールの5番ホールより…
悪天候のため、竹藪の手前まで運ぶのをやめ、カートウェイの伸びている2オン狙いルート
手前のフェアウェイをターゲットにショット!
妙なキックはせず、無事にボールは停止。
続いてセカンドショット…
雨による飛距離ダウンの影響を考え、少し強めにショットしましたが、逆に強く
なりすぎたようで、6mほどオーバー…
雨のパットは力加減が難しく、苦手なパットですがどうにかしのいでイーグル!




7番ホール…
もちろん崖の上から攻略するルート…
ティーショットはここでも全力打。
そしてセカンドショットは気休めかもしれませんが一応ドローで攻めています(^-^;
ほとんど曲がりませんが…
ピン位置は悪くないため、今回も木に接触はなく、無事に2オン成功!
イーグルパットを沈めてここも無事にイーグル!




10番ホール… ティーショットを普通にドライバーショットで100%の力で打ったところ飛びすぎて
フェアウェイを外れ、ラフの中に落下…
最悪の状況になってしまいましたが、3IのSTSで強引に洞窟を突っ切る強硬手段に!w
イーグルトライゲームでなければ狙うことはなかったでしょう…
正直、無謀かと思っていましたが、意外なことに洞窟をちゃんと抜けてくれました^^
バンカーに落ちましたが…(^-^;
低弾道キャラは意外なところで力を発揮するようですね…(^^ゞ



14番ホールはティーショットをもちろんバンカーの手前に抑えつつ次のセカンドで
SSのドローで岩山を迂回していくつもりでした。
…が、セカンドでインパクトを外して、また岩山に激突!
どうも、いつも同じところでミスをしますね…(;´・ω・)
今回もイーグルならず!




次のコース、ブルーラグーン…
4番ホールはもちろん2オン狙いのため、崖の上から攻めていきます。
ティーショット、セカンドショットともにショットそのものは成功し、
無事にグリーンオン!
しかし、斜面のあるロングパットはやはり決めるのが難しく、パットを外してしまい、
イーグルの獲得はお預けに…




8番ホール…
いつものように滝ノ下を潜り抜けるルートから2オン狙い。
ムサシはストレート弾道でコントロールも目立つほど悪いわけでもないため、
ショットインパクトにさえ気を付ければ特に問題はなし。
今回は2打とも無事にショットには成功して2オンのベタピンに成功!
やや傾斜のあるグリーンではありましたが、外すことなくイーグルに成功しました^^




15番ホール…
ティーショットでは厄介なフォローが強く吹いていたため、クラブの番手を落として
その上でできるだけ遠くまで飛ばせる飛距離に調節してまずは第1打…
続くセカンド…
低弾道の上に下げライから打つのでショート厳禁なこのホールは番手は限界まで落としつつ
ややオーバー目にショットを打っていきます。
ただ、それでもキャリーが短くカップのところまで転がっていかずでした(^-^;
ただ、オンするとしないではイーグルの成功率も全くの別物…
イーグルパットをものにするのも問題なくできてます(^^ゞ




18番ホール…
思った以上にティーショットの飛距離が伸びて熱帯植物の葉が目の前を塞いでいます( 一一)
何とか番手を下げつつここを潜り抜けられるか不安ながらもショット!
結果は地面付近の葉にもさらに上にあるヤシの木の枝にも当たらずにグリーンを
捉えることに成功しました!(^^)v
ここまで来れば怖いものなし!
しっかりとイーグルパットを沈めてこのホールでもイーグルとしました^^




続いてやってくるは富士桜…
まずは3番ホール…
正直、ティーショットは曲げが効かず弾道も低いムサシにとっては厄介な場所…
目いっぱいフェードをかけて打とうとしたもののやはりスレスレの状態…
辛うじて木をかわせたレベルでした(^^ゞ
フェアウェイまで無事にキープできればあとはほかのホールと同じ。
見える景色は打ち下ろしのように見えて実は打ち上げになる第2打…
SBSをかけながらパワーも少し強めにショットを打ちます。
ショットはピンそばを捉えてイーグルに成功!




6番ホールは長い長いロングホール…
通常飛距離274Yのムサシがパワーショット2発連続でようやくといったレベルなので
本当に長いホールだとわかります。
しかも、今回はセカンドショットでインパクトを外してしまったため、グリーンに
オンした地点は狙い場所から10mほどずれました(^-^;
ただ、複雑なグリーンじゃなかったのが救いでした(^-^)




15番ホール…
セカンドでまたインパクトミス!(# ゚Д゚)
今度はピン位置がグリーンの手前側にあったこともあり、グリーンに届くことなく
手前のラフ地帯へと転落…
チップインは狙っていますが、そうそうそれが成功するなどということはなく、
平凡な(?)結末で終了…(;'∀')




そして富士桜最後の勝負場所の17番ホール…
ボールの下を叩いて飛距離を伸ばそうとしますが、ベイダーなどに比べると飛距離も
そうですが、それ以上に弾道が低く、すぐに着地してしまうため特に打ち上げホールでは
飛距離が短くなってしまいがち…
今回もセカンドではドライバーショットが要求され、インパクトにシビアな
イーグル狙いとなりました。取れて良かったです(^^ゞ




最終コースの川奈へ…
最初の4番ホールはまたも壮絶な打ち上げホール…
20Yもの打ち上げになるため、大袈裟なほどクラブの番手を上げ、25Yほど強めに
セカンドショットを打ったもののそれでもグリーンを捉えるに至らず…
グリーンの手前に落ちたのが運の尽きで、もちろんそこからチップインという奇跡も
起こらずに終了。
本来は比較的距離の短いホールなので取りやすいはずなんですけどね…(´・ω・`)



8番ホール…
本当はバンカーの右にあるフェアウェイを狙い、そこからチップイン狙いのつもりでした。
…しかし、多少の球ブレのせいもあってか左のバンカーへと押し出されてこのバンカーへと
吸い込まれていきました(*´ω`)
もちろんイーグルには失敗!




10番ホール…
フルパワーモードで1オン狙いで行きます!
今回はフルパワーにした甲斐があったようで、ギリギリながら
グリーンを捉えることに成功!
オンさえしてしまえばあとはこちらのもの…(^^)v
このホールはグリーンも平坦に近いことがわかっているのでラインを読むのもそんなに
難しいことではなく、影響を考えて微調整するだけ…
今回も無事にラインを読み切ってイーグルに!




12番ホールはティーショットが結構要になってくるホール…
打球にトップスピンをかけて最大限の飛距離アップを狙います。
そして、セカンド…
パワーを使えばギリギリ3Wでも届くようになるため、2オン狙いもだいぶ
しやすくなります^^
ただ、グリーンは奥に向かって上っているため、ピンそばに寄せるのは難しく、
ロングパットになてしまったのは確かです(^^ゞ
ただ、ショットインパクトをミスすることを考えればまだこの程度のロングパットなら
沈められる可能性も高く、今回もそれでイーグルを取ることができました(^-^)




そして、ラストチャンスの16番…
ティーショットは飛距離を大きく伸ばせるようにパワーも使ってフルショット!
ここまで来るとクラブの番手もPWまで下がるため、アプローチもがぜんしやすくなり
打ち上げをあまり意識しないでグリーンを狙いました。
上げライになっていたため、むしろ風の影響が強く出たでしょうか…
オーバー気味になった2打目を折り返してカップイン!
ここもイーグルでホールアウトしました^^








…ということで、記録は35ホール…
サクラ、ベイダーに次ぐ第3位の結果に終わっています。
個人的には結構大成功だったように思えますね…スピン能力の制限は結構大きな
ハンデだと思うので…(^^ゞ

順位キャラ記録日付
41ホール2016/10/22
37ホール2016/9/3
35ホール2016/12/3
32ホール2016/7/16
31ホール2016/8/13
29ホール2016/4/2
26ホール2016/5/8
26ホール2016/6/11
22ホール2016/9/17



キャラクター能力を考えると、ガルーダなどとは正反対の特徴を持つムサシ…
曲げが効かない、弾道も上がらない分障害物こそが最大の敵…
同時にアップダウンも距離感の把握が難しく、特に打ち上げではどのくらいのクラブの
番手を上げれば良いかで悩みました。
以前やったブロンソン編でもある程度特徴はわかっていたつもりでしたが、
やっぱり頭をふんだんに使いました(^^ゞ
それにまぁ、ブロンソンは曲げはまあまあできる奴でしたしね…(^^ゞ
35Hも取れるとは思いませんでしたね…(^-^;


↑ 「良いではないか。結果良ければ全て良しじゃ(ムサシ談)」



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