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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル3、4 > 記録更新日記2



最近、みんゴル6ではスランプ続きのため、4をやることが相対的に
多くなった筆者です(;´∀`)
…とはいえ、結構記録更新狙いも難しいところまで来ており、そうそう容易く
「更新できましたぁ〜〜〜!!」とはならないのが現状ですw(;^ω^)
まぁ、個人的にいろんなネタを混ぜながらのプレイを考えているので、気軽にやれば
いい…ただ、マイペースでは更新ができないのかというと決してそうでもないようですw

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上の写真はそんないつもの映像…Ω\ζ°)チーン
もうこんなシーン何十回と見てきましたよ…w(;´∀`)
…で、リセットwφ(´・ω・`)ポチッとな…



あ〜…こういうのも何十回と見ましたね…(;´∀`)
…で、リセットwwφ(´・ω・`)ポチッとな…

ただ、時に奇跡というものもごく稀に起こります。
今回はそんな奇跡が2回も起きた日でした(@_@)




…これはそんな中、突然に出た奇跡の結果!!
ちなみにコースはワイルドグリーンのレギュラーティになります。
(JI率は〇ボタンで早送りしてしまって確認できずでしたが、60%前後だと思います)



失敗の多くは序盤戦に集中しており、つまらないミスで落としたことが
多かったでしょうか…
インパクトミスはもちろんですが、球ブレやキックなど理不尽な仕打ちでバンカーなどに
落とし、チャンスを失ったケースも多数…
終盤コースはこういうのが多いので、ストレスも多い試合ですね…(;´∀`)



今回、ファルコンのインフ+インフでプレイしましたが、これが一番やりやすいと
感じました^^
特にSBSの時のスピンのかかりがスピンAとB以下ではだいぶ違いますね…
ショートホールや一部のパー4ではピン位置が鬼のことがあり、こういう場合、
嫌でもSBSでピンそばをダイレクトに狙えないとバーディの難しいケースがあります。
ミスが1回も許されないというプレイでは、確実にバーディで行きたい場合、
スピンは高いに越した方がないようです。



3番ホールなどの場合、落下地点によってスーパーサイドで木をかわす必要もあるので、
案外曲げの能力も重要でした^^
パットが下手な場合、特にピンそばを狙っていく必要があり、曲げが弱いと障害物のせいで
近くを狙えなくなることが多い…
ティーショットの落ち場所は運による部分が大きいので、オールマイティーに
対応できないと安定してイーグルは難しいです。




5番ホールは距離的に届くこともありますが、フォローが強い時限定…
それ以外の風向き・風速の場合は無理をせず2オンで行きました。
刻んだ場合は、セカンドはスピンをかけずにグリーン狙い…
(敢えてトップスピンまでかける必要はないと思います)
ある程度風の影響が予想できるようになっていればむしろこっちの方がライの影響を
受けないので、寄せやすかったですね^^




言わずと知れた問題の8番ホール…
高弾道のキャラの場合、SBSで槍の間を抜けてオンを狙う道もあります。
風が強いとドクロショットでは正直、どこまで流されるか予想がつかないので、
特に狙いにくい…(;´∀`)
やっぱり確実に寄せたいならSBSがうってつけだと感じました。
(まぁ、その分リスクは高いですが…)
ここはリスクの高さに加えて、仮にオンしたとしても鬼傾斜に悩まされることも多く、
イーグルを狙う上で最大の関門…



オンまではうまくできたけど、パットが入らなくてリセットした悲しいケースも
ありました…(´・ω・`)
寄せることは難しいですが、最低でも10m以内に寄せておかないと1発で沈めるのは
困難なホール…度胸はもちろんですが、パットの読みの正確さも必要でした。




9番ホールはアヤとかシルビアとかの飛距離では手を焼きますが、ファルコンくらいの
パワーのあるキャラだと、むしろラク^^
ティーショットをフルショットしてしまえば、ほとんど2オン狙いをする際に木が邪魔に
ならない位置まで飛んでいくので、インパクトミスさえしなければベタピンもそれほど
難しくない…カップ位置にもよりますが、案外イーグルの成功率の高かったホール…



ショットインパクトを外さなければ比較的スコアの安定してた10〜14番ホール…
ミスをすることはそんなになく、安定してバーディが取れました。
落としたこともありますが、原因は自分自身のインパクトが原因Ω\ζ°)チーン
…まぁ、こればかりはしょうがないですねw(;´∀`)




15番はやはり飛ばせた方ががぜん有利!
とりあえず、くびれた先まで行けば十分2オンのチャンスが生まれるので、
ここで勝負を掛けに行きます^^
ティーショット、そして、セカンドショットもJIしないと池に落ちる可能性が高く、
イーグル狙いはかなりのハイリスク…
ロングチップインのない場面では毎回勝負をかけましたが、玉砕ないしはオンしても
2パットで結局刻むのと変わらないという結果が多数出ました。
ここはベストスコア更新の際では最後の大砦ですね…(´・ω・`)
特にピン位置が右手前側にある時は鬼ですね…



16番はピン位置によっては手を焼きます。
左側は良い良い…右は怖い…
カップ位置が右にあるとグリーンの縦幅が狭い上に砲台型になっているので、
これに強風が加わってたりするととてつもなく厄介…
筆者、大変に運が悪いもので、こんな条件が2回も連続で出ました…orz
もちろん、どちらもパー…終盤にしてやり直し…|||orz
ちゃんと左側のピン位置になってくれればどうってことなかったんですけどね…




18番ホールはセカンドのJIが最大のカギ…
もうこの1打が天国行きか地獄行きかを明確に分けます…(;´∀`)
ここも最後の一打に泣いたこと3回…Ω\ζ°)チーン
3度も地獄へと葬られましたw
場所によってはJIできなくてもまだ助かる場所もありますが、中には絶対に外せない
箇所もあり、この辺は絶対に外せない箇所の1つです。



もう1つはアヤで初のワンダーランド−18越えを達成したこと!
自己ベスト更新にはなりませんでしたが、それでも自己ベストタイとなる−19に到達!
正直、奇跡のようなプレイでしたが、こんなこともあるものですね…(;^ω^)
まぁ、これを出す前に数百の失敗をしてやり直してますけどね…(;^ω^)



プレイした時の設定は上の通り。
いつものプレイ設定です^^



…特筆すべきはJI率とチップインの数…
JI率はさぞかし高いかと言われると、実はそんなことなく、むしろ普段以下なのですw
みんゴルは所詮運ゲーであるという証拠でもありますねw(;^ω^)
JIしそこなっても場合によっては問題ないし、絶対に外せない1打とかはありますが、
それ以外は別にJIしそこなっても運が良ければカップに寄ります(^^ゞ
カップ位置が良ければ仮にオンしそこなっても近距離からチップインのチャンスが残され、
バーディ(もしくはイーグル)を狙うチャンスが生まれます。
このラウンドではパターで転がして入れたものも含めると、5発チップインさせています。


↑↓ 同じようなJI率でも運によってこれだけ結果が違うということ…





しかも、このラウンドは14番でイーグル狙いをしてドジをやったためにスコアを
落としているわけで、無難に刻んでいれば−20の大台に乗せられたと思うんですよね…
それ自体が奇跡なのかもしれませんが…(^^ゞ



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