≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 7月7日〜8日の記録



今週の開始は土曜日の21時過ぎから。
まつさんと米さんなどが来ていたので、意外と待ち時間も少なくて済みました^^
アミバさんも遅れてやってきたので、ラウンドしようか…ということになり、
早速スタートしました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 16人

ひろうち92tみゆたーく※紅※まつたけhirarin12…お・ω・輝ひさし鯛リョウ有村 智恵
アミバ♪を米にゃ〜ωカ…※紅※v大喬Φζ÷kill
ひろうち92tみゆたーく※紅※まつたけhirarin12…
お・ω・輝ひさし鯛リョウ有村 智恵
アミバ♪を米にゃ〜ωカ…※紅※v大喬Φζ÷kill
(& 他4名)

最初に開いたのは新リアルの対戦部屋。
みゆさんたちが戻ってくることを考えて、時間調節のためのラウンドです。
ただし、普通の部屋じゃつまらないので、ペナルティ付きの特殊部屋で^^;
最初は肩慣らしのために難易度を低めにしてちゅらで。
さらにバックスピンも禁止したんですが…
いや〜、みなさん優秀ですね^^
ただ、途中で米さんが通信エラーで消えました(T_T)
ご愁傷さまでございます(T_T)



2回戦目は同じペナルティルールでピークスに変更。
途中から参入してきたリョウさんを迎えて5人でのラウンド。
今度は難易度がかなり高いこともあって結構窓だらけだった
ホールも見受けられました^^;
アンダーでしのげたのはまつさんだけ。
あとは結構みんなラフかバンカーにボールを沈め、スコアは荒れ模様…^^;
米さんは特に調子が悪かったようで、荒れに荒れてました(@_@;)



2ラウンドして戻ったものの、みゆさんたちはまだ戻ってこない…
入れ違いになってたか…?
そんなことを話してましたが、

「何もしないよりはラウンド始めちゃえ!」

…というみんなの意見で、再度対戦部屋へ。
アミバさんはいったん席を外し、代わりに3人入ってきました。
今回の対戦場所はクラウンのIN。
ここは調子の良し悪しでまったく結果が変わってくるんですよね^^;
案の定、実力と調子がまったくみんなが違っている結果、
みごとにスコアもバラバラ(゜-゜;)



対戦部屋を出たところでまつさんやリョウさん達は抜けていきました。
今日はもうすれ違ってて会えないか…?
そのタイミングでみゆチームのご帰還(^−^)
どうやらジキルさん達とは別チームで既に裸祭りを開催していたようです^^;



…というわけで、そろったメンバーは全部で12人。
3つのチームに分かれてのグループ戦へと突入しました。
大概、対戦場所はオセアニアが選ばれることが多く、
今回もそんな日常の一コマでした。
そんなわけで、今回も先週同様ジョンソンに決定!
最近、この人お気に入りです^^;



全体的に一緒に組んだ裸組のみなさんは調子が良く、
パー5ではイーグルラッシュでした^^
5番ホールでは風向きに恵まれず、苦戦を強いられたわけですが、
それでも目立ったミスはなく、みんなで好成績をあげました^^
おしゃべりをしながらまったりとプレイしてたんですけどね^^
まぁ、それほど何が何でも負けられない真剣勝負でもないんですけどね…(^^ゞ


↑ チームで下位の我々でも−7。珍しく、全員で好成績^^

結局、ジキルチームのチーム成績は1番に。
名目躍如しましたよ〜(*^^)v
…ということで、勝ち逃げというわけじゃないんですが眠くなってきたので終了。
その後も大賑わいだったので名残惜しい…っちゃ名残惜しいですが…



◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】ちゅら OUT ●    バック禁、ラフ/バンカー+2
ひろうち92t / ティアナビギグラ
−5
3位/4人
【参加者】ひろうち92t※紅※まつたけアミバ♪を米にゃ〜ωカ…


◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】ピークス OUT ●    ラフ/バンカー+2
ひろうち92t / ソフィインイン
+1
3位/5人
【参加者】ひろうち92t※紅※まつたけアミバ♪を米にゃ〜ωカ…リョウ


◆ ※紅※v大喬Φの部屋 ◆
● 【新リアル】クラウン IN ●    
ひろうち92t / ナカジマビグピン
−6
2位/7人
【参加者】※紅※v大喬Φひろうち92t※紅※まつたけを米にゃ〜ωカ…お・ω・輝リョウ+1名


◆ ζ÷killの部屋 ◆
● 【ストローク】オセア OUT ●    
ζ÷kill / サファイアインイン
−8
2位/4人
ひろうち92t / ジョンソンマグピン
−7
3位/4人
ひさし鯛 / サファイアインイン
−7
3位/4人

1位 ジキルチーム:−7.75  ζ÷killひろうち92tひさし鯛(他1名)
2位 みゆチーム :−7.50  みゆたーく※紅※v大喬Φ(他2名)
3位 hiraチーム :−6.25  hirarin12…有村 智恵お・ω・輝を米にゃ〜ωカ…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 4人

ひろうち92tらすかるひさし鯛
ひろうち92tらすかるひさし鯛 
(& 他1名)



日曜の朝は寝坊してしまいました…^^;
仕事疲れというのもあったんでしょうね〜^^;
このところ寝不足続きでしたから。
…というわけで、日曜は14時過ぎにスタート。



当初、らすかるさんは大会に出ておりました。
そのため、しばらくロビーで待っていました。
幸いその間に3人になったわけで、待った甲斐もありましたね^^
らすかるさんが戻ったところで部屋を作りました。
大会でぼろ負けしてきたそうなので、リベンジすべく出た大会と同じ「あやめ」に決定。
ぜひ負けたリベンジをしてくださいね〜(*^^)v



…というわけで、3人であやめの対戦部屋へ。
ある意味大会だと緊張してしまうというのもありますよね^^;
雨が降ったり多少苦労はありましたが、
途中までは楽しくプレイしてたわけですが…



どうも8番ホールに入って動作がおかしい…
チャットでコメントしても画面にメッセージが出てこないし
途中でトロがショットを打ったまま固まりました(@_@;)
数秒後…

「プレイステーションネットワークの回線から切断されました」

の無情のメッセージ(@_@;)
数か月ぶりに見ましたが、聞いた話だと最近多いのだそう…
どうもサーバーのシステムが不安定でいけませんね(-_-#)
こういうことのないように負荷テストやらなかったのか…(ーー゛)



まぁ、過ぎてしまったものはしょうがないのでいいですけど…
マイフレンドは良い人ばかりなので、そんなことで怒ったりはしませんけどね。
でも、やっぱり盛り上がってるところを壊さないでほしい(-_-)
1週間に1度しか会えないフレも何人もいるわけだし…
その後、しばらくらすかるさんと2人旅。
らすかるさんの睡魔を追い払うべく、スリリングな部屋も作りました。




2ラウンド終えて雑談をしていると、ひさしさんがやってきました。
そして、そのまた少し後にはオンラインの初心者も…
最近、多いですね…(゜.゜)
ひまわりのまいいつとかロビーはいくらでもあるのに…
何故にここ…?



ただ、やっぱりレベルが違いすぎるとまた嫌気がさしてしまうだろうな〜…
という思いから3人で大会に出ることをお勧めしました。
まぁ、G3でも結構レベルは高いですけどね…^^;
その人が大会に旅立っていった後、最後にもう1ラウンド。



最後はゲストを加えた部屋です。
否、実は間違えて入れちゃったんです^^;(チャット入力中だったので間違えた)
もっともZの紅白対決とか結構盛り上がったならいいんですけど…(^^;ゞ
ただ悪夢の6番ホールはもう二度とやりたくないですけどね…(T_T)
アプローチミスでグリーン右の崖下に落ちたことから始まって…
まさにああいえばこう言う状態で、100と見積もれば65でショートし、
65と見積もれば100でオーバーする…
さらには崖上まで行っても結局転がり落ちてしまうで
OBとか一切ないのにトリプルボギー…
久々にクラウンにやられました…orz
その後もボロボロだったのを覚えてます。
フレンドだけでのプレイならそれほど気にもしないんですが、
ゲスト(他人)を加えてると、居たたまらなくなるんですよね…
ブザマな姿を見せ続けてると…それにいつまでも待たせることにもなるし…(T_T)



◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】ちゅら OUT ●    
ひろうち92t / ユキノビグイン
−8
2位/5人
らすかる / ティアナイングラ
−6
4位/5人


◆ サファイア限定の部屋 ◆
● 【新リアル】ジュラ(ミラー) IN ●    上級限、ラフ/バンカー+2
らすかる / サファイアピングラ
+4
1位/2人
ひろうち92t / サファイアマグピン
+5
×2位/2人


◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【ストローク】クラウン OUT ●    
ひさし鯛 / ディーノインピン
−6
1位/4人
ひろうち92t / ナカジマビグピン
×±0
3位/4人
らすかる / トロビグピン
+1
4位/4人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



みんゴル5のみんゴルファーはどうやら携帯ゲーム機には縁がない模様…(^^;ゞ
やっぱり家庭用が一番ってことですかね…
PSPも保有してないし、入手予定もないそうなのでやっぱりそうなんでしょうね〜
PS-Vitaの話から発展したわけですが、5と6ではターゲット層がだいぶ
違ってますからね…(^^ゞ
ボタンも小さいし、アナログスティックも小さくて扱いづらい。
バグも多いし、あまりおすすめもいたしません!
…と、みんゴル5のロビーで言いたいこと言うだけ言いましたが、
SCEにとってみたら迷惑な客ですね〜^^;
ただ、クレームを言わないと直りませんからね〜(^^ゞ
やっぱりしっかりと言っておかないと…(^^ゞ



≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫