≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 7月28日〜29日の記録



暑い日が続いてます…(x_x;)>
熱中症に…そして、PS3も死亡することのないよう熱対策しましょうね(^_^)b
さて、28日の夜はロンドン五輪の影響からかロビー内はいつもよりも
静かだった印象…
ちょっと時間をつぶしてました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 16人

ひろうち92tみゆたーく※紅※まつたけhirarin12…ひさし鯛リョウζ÷kill【R】フィアス
青山 加織若林 舞衣子
ひろうち92tみゆたーく※紅※まつたけhirarin12…
ひさし鯛リョウζ÷kill【R】フィアス
青山 加織若林 舞衣子
(& 他6名)



みんなが姿を見せ始めたのは21:30を回ってから。
フィアスさんとは久々に顔を合わせた気がします^^
そもそもこのところ全然会ってませんでしたからね(^^ゞ
数人集まってからは急激に人口密度が上がり、22時前後には
3チームフルで組めるくらいの人数に。
みゆさんが姿を見せたところでラウンドスタート。
初戦から4チームの組分けで開始しました^^



初戦はまつ、みゆ、若林、ジキルチームに分かれました。
ひろうち92t所属はまつチームです^^
場所はオセアニアのOUT。別に何の変哲もない、いつものラウンドです^^;
ただ、今回は序盤は皆結果は今一つだったようで、
普段ならイーグルが相次いでいることが多い2番でもイーグルの取得者はゼロ。
さほどひどい結果ではなかったものの全員どこかしらでミスを犯し、
結果はあまり良くなかった印象でした(^^ゞ
もっとも7番はピン位置と風の条件がかなり悪く、分が悪かったわけですけどね…



最終結果は、下位の2人でもそこそこの結果だったことから
チームとしての敗北は免れました^^
フィアスさんが随分パットに時間をかけていたため、
帰りが遅れましたが、別に事故にあったわけではないです^^;
続く第2回戦…
チームのメンバーをチェンジしてのラウンドへ。



今回、まつチームのメンバーに変更はありませんでした。
そんなわけで1回戦と同じチーム編成でスタート。
場所はクラウンのミラーINでした。
途中、みゆさんがオフラインになったとか話してましたが、
続行してましたよね…?
最近、この手の障害が多いようなので気にはしているところですが…(-_-)>
今回のラウンドはみんなして大乱調…
そもそも途中一時期は平均スコアが+でしたから^^;



いつもはG0レベルのまつさんたちまでもひどく調子が悪そうでした。
死神にでも取りつかれましたか…?
フィアスさんも最後までパットに苦しみ続けてましたし、
ここが苦手なひろうち92tはもとより荒れたい放題でしたね(T_T)
言うに及ばずビリ決定…



帰りがだいぶ遅くなったことで、我々が帰還したころ
ロビー内に残っていたメンバーはかなり少なくなっていました。
そこから最終ラウンドへ。
まつさんが抜けたので、ここでリーダーをチェンジ。
ジキルチームとの一騎打ちになりました。



最終戦の舞台はジュラのOUTより。
当初、使用していたギアからリーダーから本気でやってるのかと不信感を
抱かれてたようですが(ついでにジャスミンだったフィアスさんも)、
インパクトの安定しない日はこっちのがスコアが安定してますしね(^−^)
ふざけてるわけではないので、心配なく。
まぁ、よく言われますけどね…「ホントにそれでいいの?」と。^^;
自分に合わせたギアを選んだ時、一般大衆とは違うギアを選ぶことが多いので。



3番でフィアスさんがミラクルイーグルを決めるか…?
…というところだったわけですが、ホーミングが外れて残念な結果に。
ただ、当人は逆に「入らなくて良かった」と…(@_@;)
どうも結果が良くなるとピン位置が悪くなるのだそうな…
そんな話、初めて聞きましたが…(@_@;)
でも、みんゴル5を7〜8000回やり込んでるフィアスさんの言うことだし
そうなのかな〜…と思いましたがね…(゜-゜)>



途中まではフィアスさんが好調に進めてました。
…ところが、8番で状況が一転。
想定外の事態だったらしく、2打目のラフからのアプローチがフライヤーで
グリーンを飛び越え、その先の谷へ。
結局、3打ほどリカバリーを試してましたが、上手くいかずに
ギブアップに…(@_@;)
(ここの対処法ですが、ひろうち92tもやったことあるので、
 巻末に載せておきますね^^)

リーダー含め、フィアスさんも不調で今回も負け…
チームワーク戦の難しさを感じます。
自分が悪くて勝てた試合…自分が良くても負けた試合…
もっとも、あまり緊迫した試合にはしたくないのが本音ですがね…(^−^)



◆ ※紅※まつたけの部屋 ◆
● 【ストローク】オセア OUT ●    
※紅※まつたけ / サファイアインイン
−9
1位/4人
ひろうち92t / ジョンソンマグピン
−8
2位/4人
【R】フィアス / ジャスミンマグイン
−6
3位/4人

1位 みゆチーム :−8.33  みゆたーくhirarin12…(他1名)
2位 まつチーム :−7.25  ※紅※まつたけひろうち92t【R】フィアス(他1名)
3位 若林チーム :−7.00  若林 舞衣子青山 加織ひさし鯛(他1名)
4位 ジキルチーム:−6.00  ζ÷killリョウ(他1名)

◆ ※紅※まつたけの部屋 ◆
● 【ストローク】クラウン(ミラー) IN ●    
【R】フィアス / ティアナタボイン
−3
1位/4人
※紅※まつたけ / サファイアインイン
−1
2位/4人
ひろうち92t / ナカジマビグピン
+1
3位/4人

1位 みゆチーム :−3.00  みゆたーくhirarin12…(他2名)
1位 若林チーム :−3.00  若林 舞衣子(他3名)
3位 ジキルチーム:−2.00  ζ÷kill青山 加織ひさし鯛
4位 まつチーム :−1.50  ※紅※まつたけひろうち92t【R】フィアス(他1名)

◆ ***の部屋 ◆
● 【ストローク】ジュラ OUT ●    
ひろうち92t / ティアナビギグラ
−5
1位/4人
【R】フィアス / ジャスミンマグイン
+3
4位/4人

勝ち ジキルチーム:−2.50  ζ÷killみゆたーくひさし鯛hirarin12…
負け ひろチーム :−1.75  ひろうち92t【R】フィアス(他2名)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ジュラには悪夢のハマりポイントって結構ありますよね…(-_-)
こんなとこOBゾーンにしとけと思う場所が…
3番とか8番とか11番とか17番などがその代表例。

3番:木のショートカットポイントの左崖下
8番:グリーンの奥の崖の下
11番:グリーンの奥または左の崖下の砂浜
17番:火山の左、第2コーナー手前の崖下


もちろん私自身もこれにハマったことは何度かあり、対処を迫られたことがあります。
ギブアップしてしまうのは簡単ですが、対処法も存在します。
ここではひろうち92tが実際にハマったポイントからリカバリーした
ポイントについて紹介します。
ヘタクソなので、こう言ったトラブルに見舞われることは多く、
その対処方法だけは結構知ってます^^;
とりあえず、フィアスさんが今回ハマっていたので、8番を…
対処法はパワーの弱い従来のジャスミンでやりましたが、
もちろん他のキャラでも同じように対処ができます^^
どのキャラでも可能です。



見ての通りとんでもない場所で、この崖は高弾道キャラのSWでも
残念ながら届きません。
奥のスペースが空いてるように見えますが、結構ラフが深いので
やはりこっちも相当運が良くないと難しいと思います(-_-;)
…というわけで、直でリカバリーは不可能…
そこで、かつてやった対処方法はお隣のティーグラウンドを使う方法…


↑ 狙いどころはこんな感じ。崖側に傾いているので少し右側にずらして狙います

注意点としてかなりの高台を狙うので、番手はPWまでが限度。
また、アプローチモードでは無理なので、ノーマルショットに変えましょう。
あとは、これで110Yを目安にバックスピンをかけて打ちます。
(その飛距離がないなら全力打。スーパーにしなくても良い)



多少パワー率が落ちても崖を駆け上がってくれるので、成功率は高いです^^
70〜80%台であっても崖を8割以上上がるので、元の崖下まで落ちてくる可能性は
低くなり、最悪下の写真のような場所に落ちてきます。





崖の上まで来たならば、あとは先ほどの崖下に落とさないように注意です。
ここからグリーンを狙いたいところですが、上の写真のような
どのクラブでどうスピンをかけてもリカバリーできない場合、
パターで横にずらしてアプローチします。
(無理して打とうとすると、最悪枝に当たって崖下に逆戻りのこともあります)
パットは15mくらいで大丈夫です^^




もう大丈夫ですね^^
あとはいつものように打ちおろしのアプローチショットを打ちます。



≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫