≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 9月16日〜22日の記録



みんゴル5もそろそろサービス終了を意識して、6へのシフトを考えています。
もちろん5の仲間も多いので終了までは少なくとも土曜の夜には顔を出す予定です。
もちろん6の新情報は随時入れていきますよ(*^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 15人

ひろうち92tひさし鯛ピカリみゆたーく≪Fr≫まつたけ【お・ω・輝】☆YU*KI☆☆翡翠*♪
hirarin12…有村 智恵

ひろうち92tひさし鯛ピカリみゆたーく
≪Fr≫まつたけ【お・ω・輝】☆YU*KI☆☆翡翠*♪
hirarin12…有村 智恵  
(& 他5名)



日曜は昼間何度か顔を出しましたが、実際にラウンドしたのは16時ごろからです。
途中、まつさんが私用(買い物)で席を外していたことから
対戦部屋は新リアル形式で!
翡翠チームとお輝チームに分かれました。




コースはちゅらのミラーINでした。
ひさしさんとhiraさんは結構調子悪そうだった気がします。
…もっとも、ひさしさんは途中ミラクルイーグルを出してましたけどね(^_^)b
ちゅらも強風が吹くことが多いので(海風?)荒れるときは割と荒れがちです。
18番を終えた時点でのお輝チームの全員の平均は−7.5でした。
どうやら今回は無効勝負だったようですけどね…(^^ゞ




ラウンド終了後、まつさんがいない…!?
直後、戻ってきたのでみんなで捕まえました(笑)
そこから4つのチームに分かれて第2回戦。
今回のチームはまつ・輝・翡翠・hiraチームです。



ひろうち92tの所属チームはまつチーム。
場所はオセアニアのOUTをミラーで。
ラウンド開始…と思ったらいきなり雨ですか…(;一_一)
いきなり試練なのね…とため息の一同。ついてないな〜…
幸いケガ人なく、無事1番を突破。2番ではしっかりと晴れてくれました^^
その2番では全員がイーグルを獲得。
いやはや。すばらしい!
…まぁ、イーグルは2番以外のホールでは誰も出せなかったんですけどね^^;



後半は長めのホールが多いので意外と攻略には手を焼くところ。
グリーンの傾斜も厄介なホールが多いですね…
みゆさんのパットは一級品で難しいパットが多かったはずなんですが、
ほとんど1パットで決める大健闘。
9番ではコアラの口(※)にボールを落としてしまいましたが、
それを見ごとのチップインさせるスーパープレイを見せてもらいました^^

(※ 9番のグリーンの手前側にあるバンカーのこと。9番ホールを上空から見てみると…?)



そんな大健闘のおかげでチーム最下位は免れました。
かなりきわどい線だったんですね…



そして、続く3回戦。
少々メンバーが縮小してチーム編成も変わりました。
ただ、まつチームは基本的な変化はなし。
ひとりメンバーは増えましたが、それ以外の大きな変化はありませんでした。



今度のコースはジュラのIN。
3人がクレイトスという異様なラウンドでした(^^;ゞ
そんなところでラウンドを開始したわけですが…
またしてものっけから雨!…しかもなかなか止まないという始末(T_T)
どういうわけか我々のチームにばかり雨が来ますね…(;一_一)
さっきのオセアニアでもいきなり雨が降りましたけど…
クレイトスはもしや雨男…??(闘神は雨が好きなのか…?)
…それともゼウスの呪いか…??



途中は雑談紛れの楽しいラウンドでした。
13番以降は雨も上がり普通のラウンド。
あとの好スコアのカギはグリーンにオンする場所にもよりますがね…
全員それほどの結果は収められなかったものの特にひろうち92tの
結果が悪く、トータルでオーバーになるというありさま…
上級キャラは調子の良し悪し(正確にはJIをいかに出来るかどうか)で
スコアが大きく変わってしまうわけですが、今回もJI率が最悪だったので
ティーショットでいきなりミスり泥沼状態に陥ることが多かったですね(T_T)



まつチームがロビーに戻るころには翡翠チームは既に解散しており、
日中から夕方からのラウンドはここで終了のようですね…
…といところで、日曜のメンバーは一旦解散となりました。

◆ 【お・ω・輝】の部屋 ◆
● 【新リアル】ちゅら(ミラー) IN ●    
【お・ω・輝】 / サファイアビグイン
−11
1位/6人
みゆたーく / クレイトスインイン
−10
2位/6人
ピカリ / グロリアインイン
−8
3位/6人
ひろうち92t / ソフィインイン
−8
4位/6人
hirarin12… / サファイアインイン
−7
5位/6人
ひさし鯛 / ディーノインイン
−1
6位/6人


◆ ≪Fr≫まつたけの部屋 ◆
● 【ストローク】オセア(ミラー) OUT ●    
みゆたーく / クレイトスインイン
−9
1位/3人
≪Fr≫まつたけ / サファイアインイン
−6
2位/3人
ひろうち92t / キッドマグピン
−5
3位/3人

1位 お輝チーム :−7.67  【お・ω・輝】☆YU*KI☆(他1名)
1位 hiraチーム :−7.67  hirarin12…ひさし鯛(他1名)
3位 翡翠チーム :−6.67  ☆翡翠*♪ピカリ(他1名)
3位 まつチーム :−6.67  ≪Fr≫まつたけひろうち92tみゆたーく

◆ ≪Fr≫まつたけの部屋 ◆
● 【ストローク】ジュラ IN ●    
≪Fr≫まつたけ / サファイアインイン
−4
1位/4人
みゆたーく / クレイトスインイン
−3
3位/4人
ひろうち92t / クレイトスビグピン
+1
×4位/4人

勝ち お輝チーム :−6.00  【お・ω・輝】ひさし鯛(他2名)
負け まつチーム :−2.50  ≪Fr≫まつたけひろうち92tみゆたーく(他1名)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 25人

ひろうち92tひさし鯛hirarin12…みゆたーく≪Fr≫まつたけ【お・ω・輝】リョウ青山 加織
有村 智恵2フレッツ光!【R】フィアスζ÷Kill竹内 朗渚のかヲるさん若林 舞衣子koost8

ひろうち92tひさし鯛hirarin12…みゆたーく
≪Fr≫まつたけ【お・ω・輝】リョウ青山 加織
有村 智恵2フレッツ光!【R】フィアスζ÷Kill
竹内 朗渚のかヲるさん若林 舞衣子koost8
(& 他9名)



今週の土曜も少し遅くなってからのスタートになりました。
練習全くなしのスタートなので少々不安もありますが…
しっかりと楽しみたいところです^^
みんなレベル高いですからね…(^^ゞ
来てからしばらくは雑談をして、実際に揃ったのは11時半過ぎ。



今夜はなんだかすごいことになってますね…(^^ゞ
20人を超えるメンバーがそろったのに遭遇したのは今回が初めてです(^−^)
ただ、やっぱり人数が多くなるほど収拾がつかなくなってくるのも確かで…^^;
なかなかスタートができません(^^;ゞ
結局、7組のチームに分かれました。異例の大交流戦ですね^^
チーム分けはフレッツ、hira、フィアス、みゆ、koost、まつチームともう1つ。



さて、そんなわけで分かれたわけですが、今回ひろうち92tの所属はhiraチームです。
コースはクラウンのIN。
みんゴル総合で考えると5のプレイ時間は最近は意外と短いので多少不安があります^^;
足を引っ張らないように頑張らないと…ですね(^^ゞ
個人的にこのコースはナカジマさんが一番得意なので大抵この人選でやります^^
サファイア、グロリアが王道なので多少目立つんですけどね…^^;



今回、リョウさんとも同じチーム。
調子は良くもなく悪くもなくと言ったところなんですが、
やっぱり回りに比べると劣っていて、チームのお荷物になっていた気がします;;
今回はそこまでひどく足を引っ張ったわけじゃないですけど、
すみませんね〜m(_ _;)m



さすがに7組もあると、全チームがそろうまでにはかなりの時間がかかりますね(゜-゜)
じっくり考える派とどんどん進む派でだいぶ違いますし、
人数によっても多少ラグがありますからね…
そんなわけで、ゆっくり待たせてもらいましたが、3人グループが
メインだったおかげで、所要時間もそれほど多くなく、全員がそろいました。
それにしてもまつチームは恐るべきレベルの高さ…
他の6チームは足元にも及びませんでした…
まぁ、個人ベースではジキルさんが18番でアルバトロスなど驚異的なスコアも
多少あったようですけどね…(^^ゞ



ここでフィアスさんやリョウさんなど主体となっていたメンバーもお休みタイム。
そして、残ったメンバーはラストラウンドとして、チームを再編成。
チームは4つにわかれてスタート…
ひろうち92tの要望によりピークスのOUTになりました^^



今回もhiraチーム所属ですが、竹内朗さん(以後、竹内さん)とは初の顔合わせ。
…ただ、うまいですね(^^ゞ
さすがは6でも本格ショットを使いこなしてるだけあって凄いの一言です^^
今回のラウンドはみゆさんがやけに調子が悪そうでした。
珍しいですね…(゜-゜)
まぁ、誰でも調子が良い時悪い時があるので気にしないでくださいね(^^ゞ



帰ってくると、既にほとんどのメンバーは就寝中なのだそう。
結局、スコアもわからずで、この勝負はドローに。
始めた時間自体遅かったですしね…(゜-゜)

◆ hirarin1229の部屋 ◆
● 【ストローク】クラウン IN ●    
hirarin12… / サファイアインイン
−7
1位/3人
リョウ / グロリアインイン
−5
2位/3人
ひろうち92t / ナカジマビグピン
−4
3位/3人

1位 まつチーム  :−7.33  ≪Fr≫まつたけ(他2名)
2位 hiraチーム  :−5.33  hirarin12…ひろうち92tリョウ
2位 koostチーム :−5.33  koost8(他2名)
4位 みゆチーム  :−4.33  みゆたーくζ÷Kill(他1名)
5位 フィアスチーム:−4.00  【R】フィアス竹内 朗(他1名)
6位 Aチーム   :−2.50  (メンバー3名)
7位 フレッツチーム:−2.33  フレッツ光!ひさし鯛青山 加織
(※ Aチームは仮名です)

◆ hirarin1229の部屋 ◆
● 【ストローク】ピークス OUT ●    
竹内 朗 / サファイアビグピン
−8
1位/4人
hirarin12… / サファイアインイン
−7
2位/4人
ひろうち92t / キッドマグピン
−5
3位/4人
みゆたーく / クレイトスインイン
−4
4位/4人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



気が付けばずいぶん交流戦のメンバーも増えてきましたね^^
みゆさんやジキルさんの人望なんでしょうかね(^−^)
…ただ、人数が多くなってくるとどうしてもまとめるリーダー不在だと
収拾がつかなくなってくるのも確かなようで…(゜.゜)
個人的には15〜20人程度のグループでいくつかに分かれた方が
いいのかもしれないと思うんですけどね…
みんゴル6のロビーの収容人数とかも含めるとやっぱりそれくらいが
妥当な感じがするんですね(゜-゜)
もちろんホームとするロビーとかはどことどこというように決めて(^−^)
やっぱり、仲間の協力なしじゃ成り立たないので何かいい案があったら
書き込んでくださいね(^−^)



≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫