ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル6 > 大会記録 2013年4月8日号
今週はファミ通クラシック。
去年末にあったドコモダケカップ以来、久々のイベント大会です。
もちろん全日程参加しました^^
まぁ、結果はともかく…ですが(笑)
今回はイマイチ結果は振るわず。
棄権者も多かったから入賞できたようなものでしょうね…(^^ゞ
インパクトとパットどちらも失敗が多くてスランプ真っ最中です…orz
ところで、ファミ通クラシックの景品は大方予想はしていましたが、
案の定、ファミ通レンジャーのお面でした。
● ファミ通クラシック 初日 かぐら山大会 ●
初日はかぐら山のパワー無制限大会。
難易度は比較的低めですが、それだけに大会レベルも高く、強豪がひしめきあってます。
そんなわけで、当然イーグル狙いで行くのはごく普通の流れなわけですが…
まぁ、そんなときほどやってしまうのがお約束♪
今回も11番でちゃーんとやりました(笑)
これは落下地点にもよりますが、JIに失敗するとスピンが不十分で弾道が上がらず、
お稲荷さんの社にボールをぶつけるのは度々やっているので分かってはいるんですが、
無難なバーディ狙いという選択肢が自分の辞書にないが故の悲劇でもあります(・.・;)
決してJI率自体は悪くはなかったんですが、肝心なところではJIしないんですよね…
大事故はありませんでしたが、これで入賞圏に届くはずもなく、まずは黒星スタート。
● ファミ通クラシック 2日目 ハーベスト大会 ●
2日目はハーベストのバンカーでペナルティ大会。
普段以上に注意が必要であるため、インパクトミスが出やすい上級キャラは最初から
使用対象外。さらにコントロールの最悪なタンクも避けました。
…そんなわけで、そこそこの飛距離がありかつバランスを重視したグレースに決定。
途中まではそれなりにスコアを上げていけましたが…
今回も案の定、9番でJIミスによる不十分なバックスピンでバンカーへ。
パー5で2オン狙いはどうしてもショートアイアンではいけないため、
JIしないとバンカーに落としますね…(-_-;)
打ちおろしでグリーン先もバンカーなのでオーバーもできない状況…
当然、ベタピン狙いで行くしかなかったわけでもありますが…
そんなわけで、今回も入賞圏はお預け…最近多いな〜…(-"-)
● ファミ通クラシック 3日目 さくら山大会 ●
3日目…
さくら山大会ですが激ムズピンのチビカップという極めて過酷なルール…
そもそも失敗すると大けがするヤバいところにピンが配置されることが多いので、
アイザックでJIをバッチリと出来たりでもしない限りピンに張り付けるのは
まず無理…((+_+))
当然ながらパー5はロングパットになることが多かったです。
イーグルは難しいかな〜…と思ってたんですが、9番で珍しく14mのロングパットが
チビであったにもかかわらず決まり、久々に会心の一パット(^^ゞ
保険をかけたり失敗してバンカーに落としたりもあるので、
ポロポロミスってはいますが、そこそこの出来栄えで終了。
● ファミ通クラシック 4日目 プロヴァンス大会 ●
4日目はプロヴァンスの木でペナルティの大会。
木を意識するのは16、17番くらいなもので他は気にもならないわけですが、
インパクト系の凡ミスを連発したラウンドでもありました。
今回は事前に少し練習をしてからだったので上級キャラ(ファティマ)を
使ったわけですが、完全に人選ミスでした…(T_T)
上級のインパクトが厳しくなったことは承知してたわけですけど、
想像以上に失敗が多かったですね…
↑ 当然インパクトミスが致命的なミスとなることも…
どうもピンクのエリアが狭くなるほど劇的にインパクトミスが増えますね…
それは目に見えるインパクトゲージの狭さだけではなく、心理的プレッシャーも
あるものだと思います(゜-゜)
今回も最悪ではないけれども不完全燃焼だったデイリーでした。
● ファミ通クラシック 5日目 レガシー大会 ●
5日目はレガシーの強風大会。
18ホールの長丁場で、実力もはっきりと出やすいラウンドでしたが…
今回は良かったと思える要素の全くない最悪のラウンド…
当初、Vitaで6をやってた時期もありましたが、初期の頃に出してたスコアと同じで
PS3版では間違いなくワースト記録を大幅更新でした。
これほどやることなすこと裏目ばかりに出たラウンドもそうそうないような気が…(-"-)
理由はまぁ簡単で、JIを全くしないことが原因だったわけですが…
マックスだったこともあって、インパクトが豆であったことも多く、
インパクトミスで致命傷というのがどんなに多かったか…
…そんなわけで、OBやらウォーターハザードを連発。
中には2発以上こぼしたホールもありました。
アップデート後、マックスは本当にダメになってしまいましたね…(;一_一)
● ファミ通クラシック 最終日 マルシエロ大会 ●
最終日はマル・シエロの15秒制限付き大会。
特にパットはじっくりと考える時間がないので、ある程度直感で打つしかないラウンド…
ただ、その割にはそこそこ出来ていたラウンドで、本当に調子によってずいぶん違う
ものなんだな〜と実感…
昨日、一昨日と上級キャラの大失態を目撃していたので普段ここで
使っていたグロリアは取りやめ。(^^)/~~~BYE
どうやらそれが正解だったようです。
ただ、途中で雨が降ったこともあり、雨の苦手なエリカには大打撃となりました。
ピンクのインパクトが豆である上にレッドゾーンも狭いのでブレもバカになりませんね…
それだけは本当に心残り…
総合成績はそこまで悪いわけでもないんですが…
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週出たオンラインリアル大会は4つ。うち2つが入賞でした。
入賞したのはどちらもスロット大会。
もう色物にめっぽう強くなりましたね…(^^ゞ
心眼だけは恐ろしいですが…
今回、一番印象に残っているのはサツキでやったかぐら山のスロット大会。
途中まではそこそこの成績で進めていたわけですが、3位で迎えた15番…
「新いじわるゲージ」と「△・×ショットで+2打」を引いてしまいました。
1打目は覚えてました。
しかし、2打目でいじわるゲージのインパクトに全神経を集中してて
すっかりルールを忘れてました(T_T)
いつものようにパワーが弱かったので無意識のうちに△ボタンでショット!
ブブーの音で「あ゛〜〜っ!!(@Д@;)」と思った時は既に遅し。
一気に優勝争いを外れ、入賞圏をも外れてしまいます(T_T)
16、17とイマイチぱっとしない色物ルールで上がることができず…
自分の大ボケが原因なだけにスロットを恨めないんですけどね…
これまでか…そう思っていました。
しかし、神に見放されてはいませんでした!
「パワーで+50Y」というお助け船に当たりました!
いや、もうね…18番は下手なデカカップやトルネードよりもずっと助かりますよ^^
これで茶店の屋根に当たる心配なく、ラクラク2オンを狙います^^
バッチリピンそばを捉えてイーグル。
土壇場で順位を盛り返し、入賞圏へと帰り咲きました(*^^)v
15番でボギーがなければ優勝もできたのにな〜とか思ったりもしてしまいますが、
考えてみると15番の不運があったから18番の幸運もあるわけで…(^^ゞ
15番でボギーを叩いてなかったら相変わらず悪夢のダブルスロットが続いてた
わけなので…どっちがいいとは言えないんですよね(^_^;)
◆ ハーベスト スロットモード大会 ◆
● 【G2】ハーベスト IN ● スロット大会 | | | hiro-vt92 / タンク | ドコドコ | | | | | | | | | | −7 | ○ | − | − | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 8位/32人 |
ホール | 適用色物 |
10 | 弱風大会 |
11 | パワー100%で+2打 |
12 | クルクルチャンス |
13 | 無風大会 & 本格ショット限定 |
14 | デカカップ |
15 | 雨大会 |
16 | デカカップ |
17 | スタンダードギア限定 |
18 | 乱発フライヤー & 落下地点非表示 |
◆ かぐら山 スロットモード大会 ◆
● 【G2】かぐら山 IN ● スロット大会 | | | hiro-vt92 / サツキ | ドコドコ | | | | | | | | | | −8 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | △ | ○ | ○ | ◎ | 5位/26人 |
ホール | 適用色物 |
10 | 風速の表示 |
11 | 弾道表示 |
12 | デカカップ |
13 | 落下地点非表示 |
14 | スタンダードギア限定 |
15 | 新いじわるゲージ & △×ショットで+2打 |
16 | デカカップ & 弱風大会 |
17 | 弱風大会 |
18 | パワーモードで+50Y |
◆ さくら山温泉カントリークラブ大会 ◆
● 【GF】さくら山(ミラー) OUT ● | | | hiro-vt92 / ユウナ | ドコドコ | ○ | ○ | − | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ◎ | −9 | | | | | | | | | | 10位/35人 |
◆ ラ・プロヴァンスリゾート大会 ◆
● 【G2】プロヴァンス IN ● | | | hiro-vt92 / ナル | ドコドコ | | | | | | | | | | −7 | ○ | ◎ | ○ | − | − | ○ | ○ | − | ○ | 13位/31人 |
|