≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > NEWみんゴル > 果たしたい約束8



こちらのネタも久々の更新となります。
仕事の都合もありましたが、腰の調子もままならず、なかなかこれをまとめ上げる
元気がありませんでした( ;∀;)
ただ、コツコツと少しずつまとめていくことはできなくはないので少しずつまた
再開していこうかと思います。
このネタは「果たしたい約束1〜7」の続編になります。
お話はこちらから始まっていますので、興味ある方はこちらからご覧くださいm(__)m

【登場人物】
ゆうき本名「清水優希」。日本出身10歳。
生まれつき心肺に疾患を抱えており、激しい運動を
医者から禁止されている女の子。
自分の疾患のために周囲から助けられている自覚があるため、
周囲の人にも健気なほどに気を遣っている。
真面目過ぎてやや頑固な一面も持っている。
学校での体育はいつも見学しかしていないが、
本当は運動もしたいし人の役にも立ちたいと思っている。
少し年の離れた兄と妹がいる。
みんゴルランドで「グリーンアイズ」のチームに入部する。
ユカ今作のキャディの1人。下に弟の2人いる長女。
少しおせっかいだが、人助けが好きでキャディをやっている。
ゴルフの知識は父親譲り。
特に入会したばかりの初心者の手助けが好き。
ゆうきの体質の事を理解し、適切なアドバイスが
できるように協力してくれる
ミュウみんなのゴルフポータブルに登場する魔女娘。出身地は不明…
魔法のほうきである日突然みんゴルランドにやってきた。
魔法使いとして修業中のようだが、いつからかゴルフの
面白さに目覚めてしまい、今は魔法修行よりも
ゴルフの練習ばかりしているとか…
下宿先がないため、トシゾウの家で居候させてもらっている
一見気まぐれそうだが、実は素直で真面目。
呪いをかけられ幼児の姿に変えられているが、実はゆうきより年上。
のぞみゆうきの妹。日本出身8歳。
姉の疾患の事はよくわかっており、
兄とともにゆうきを支えている。
兄の影響でゴルフの練習に付き添うようになり
腕も上達している。
高円寺博士もともとはゴルフ用品を製造する工場に勤めていた。
多くのクラブやボールを生み出した第一人者であるが
定年退職を機に縁のあったスズキが会長を務める
みんゴルランドにやってきた。
写真撮影などを中心に行っている。本人は仕事と言い張るが実は映像を撮るのは趣味。
悩みは相手にしてくれる人がいないこと

(※ 彼(彼女)らはギャラリーに登場するキャラで、プロフィールは本ネタオリジナルの設定です)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 スピン練習したいなら一緒に回りませんか?
 …!?



 スピンの使うタイミングとか絶対誰かと一緒に回った方が参考になりますよ?
 …あはは。見た目よりもしっかりした子だね♪
   確かにこの子の言うことは一理あるかもね

 うん。確かにそうかも…
   でも、一人で大丈夫なの?お父さんやお母さんは?




 もう〜…子ども扱いしないでよ。
   見た目はこんな姿でもあなたよりも年上なのよ?

 …え!?
 怖い魔法使いのお婆さんに呪いの魔法をかけられちゃって
   この姿に変えられてるの…
   こんな幼児の姿でもちゃんとしたみんゴルファーですからご心配なく!

 そうなんですね…ごめんなさい…
 ウフフ…♪わかればオッケーよ。
   あなたのお名前は何て言うの?

 ゆうきです
 ゆうきちゃんね。よろしくね〜♪
   私はミュウ。半人前だけど、魔法使い一族の末裔よ。
   ユカさんもよろしくお願いします♪

 はーい。よろしくね!
   確かあなた、ここに突然やってきてすごい勢いでランク6まで上り詰めてった
   あのミュウちゃんだよね?
   確か14〜5歳くらいの子に見えてたけど…?

 はい。その子で間違いないです♪
   姿は変わっちゃったけどよろしくお願いします♪

 ユカさん、ミュウさんのこと知ってるんですか?
 うん。最初の登場の仕方が派手だったからインパクトも強かったしね。
   突然空から魔法のほうきで舞い降りてきたんだもの…
   あれは私もだけど、会長も運営のみんなも驚いてたなぁ…
   私も彼女がランク2卒業までキャディとして回ったこともあったし、
   私がアドバイスをするまでもなく、ランク1や2なんて眼中にないくらいあっさりと
   破ってったから担当した期間は短かったんだけど、
   私の担当したみんゴルファーの会員さんの中では記憶に強く残ってるかな…

 ウフフ♪覚えてていただいて光栄ですわ〜
 じゃあ、ラウンド行ってみようか!
 はい♪
 はーい…




 ウフフ♪ゆうきちゃんはまだランク1だよね?
 はい…(汗)
 じゃあ、ランク1でも会員権のあるコースにしなきゃね…
   しおさいなんかはどう?ここならランク1でも18ホールできるし

 今日は潮風が強いけど、平気かな?
   ゆうきさんはまだ強風設定はやったことないだろうから難しいと思うけど

 ウフフ♪ゆうきちゃんにはその方が勉強になるんじゃないでしょうか?
 あはは…(絶対狙ってたね、この子…)
 うん。私は問題ないです^^
 じゃあ、行こ!!



 ショットインパクトの問題もあるけど、ボールが流されるなぁ…
 この辺は風の状態も読めないと難しいかもね…
   イーグルシティとかだとそんなに強風になることもないから
   意識することもないと思うけど、強風になるとあなたくらいの飛距離でも
   十分に打球に影響が出るからね


(※ この子はまだ風読みができないため、風の影響はないものとして落としどころを
アドレスしています)





 ヨーシ!やったね♪
 やっぱりミュウさんはミスをしてないなぁ…
   飛距離は私と大して変わらないのに…

 あと、彼女のスピンのかけ方を見てると参考になるかもしれないよ?
 へー…




 ファー―――!!
 またやっちゃった…
 風読みもそうだけど、まずはショットインパクトも
   安定させないとね…(汗)
   フェアウェイが広くても強風とフックのダブルパンチじゃ流石にOBにもなるから…

 落ち着いて〜♪ガンバよ〜



 まずはハーフ終了です!ちょっと休憩しよう?
 はい、分かりました♪
 はーい。やっぱりミュウさんは安定してるなぁ…
 ウフフ…この小さい非力な体じゃバーディ狙えるホールも
   限られてるけどね〜


・・・



 あの〜ミュウさんに質問なんですけど、
   どうして子供になる呪いなんて…

 …うん、それは私が不真面目だったから…かな…
   前にもそれで小人にされちゃったことがあったし…

 前にもそんなことが…?(汗)



 あの時は小人にされて大変だったわ…
   トカゲやカエルからも命がけで逃げてたし…
   親切な子に魔法のほうきで助けてもらったんだけど(※)

 

(※ 詳しくはポータブル2より)



 その子とは良きパートナーになってね…
   最強のみんゴルファーを目指したこともあったの。
   その子のお父さん、お金持ちだったから一緒に世界中色んな所に行って
   いろんな人とラウンドしたわ

 なんかすごいなぁ…



 ウフフ…♪ありがとう。
   『みんゴル界裏の皇帝』とか『最強のゴージャスクイーン』とか名乗る
   人たちと勝負して勝ったこともあったのよ。
   結局、最後にはリベンジされて負けちゃったけどね…
   みんな、すっごく強かったもん

 へ〜…なんか名前からして凄そうな人たち…
 うん。すごい強かった。
   でも、私もその子も最初は無名のみんゴルファーだったのにその人たちと
   勝負ができただけでもすごいことだと思うし、今のみんゴルライフの
   基礎になってるよ♪それで随分ゴルフの腕前も上がったんだもん
   また、あの子と世界中のみんゴルツアーに参加してみたいなぁ…

 




 でも、私は魔法使いの修行中の身…
   魔法修行を忘れてゴルフにすっかり夢中になっちゃうことも多いの。
   ずっと魔法修行サボってたら『ひよっこのくせにまだ修行をサボってる
   のかい!?そんなにゴルフが好きなら幼児の身体になって非力になっても
   ずっと続けるがいい!』
ってこの姿に変えられちゃって…

 …それでこんな姿なんですね…
 うん。でも、力がなくなってもやっぱりゴルフはやめられないよ…
 
 さっ、そろそろINに行こ!!
 はーい♪

・・・




 …う〜ん…ミュウさんってあんまりバックスピンを使ってない…?
   やっぱり気のせいかなぁ…





 なんだかさっきよりもよりボールが風に流されるように
   なっちゃったような…

 うん。気のせいじゃないよ。
   さっきよりも風は強くなってるからより流されやすくなってる。
   本来、こういう時こそスピンに頼るといいんだよ

 え?そうなんですか?
 トップスピンは弾道が低くなって風の影響を受けにくくなり、
   逆にバックスピンは弾道が高くなって風の影響を受けやすくなるの

 それじゃあ、ミュウさんがトップスピンをかけてることが多いように
   見えたのは気のせいじゃないんだ…風の影響を抑えるために意図的に…




 ウフフ…♪半分正解♪
   …でも、それだけじゃないのよ

 …え?
 トップスピンは同時に球ブレを軽減する働きもあるの。
   だから高低差が少ないホールは風の影響関係なく、トップスピンをかけてるの

 そうなんだ…ガブリエル君は確かバックスピンで球ブレが大きく
   なるって言ってたっけ…

 トップスピンとバックスピンは真逆の特性があるの。
   バックスピンは弾道が高くなってピンポイントで狙えるからライの影響を受けにくい
   けど、風の影響は増すし、球ブレも大きくなっちゃう…
   逆にトップスピンはライの影響を受けやすくてキックもしやすいんだけど、
   風の影響は抑えられるし、球ブレも小さくなるんだよ♪

 このことを覚えとくと、スコアメイクもしやすくなるよ。
   スピンのかけ方と一緒に特徴も覚えとこう!





 ナイスチップイン!!
 …!!今のは??
 ウフフ…♪これはライジング!
 強いトップスピンをかけた状態でピンにボールを当てると、
   ボールが駆け上がるライジングが発動するの。
   あなたはまだ未収得だけど、ランクが上がると、いずれ使えるようになるよ。
   ライジングの強みは距離が余ってもそのままカップインが出来ちゃうことだね

 普通はぴったりの力加減でないと入らないけど、
   ライジングを使えればピンに当たりさえすれば入るからカップを点じゃなくて
   線として狙うことができるのよ♪

 へー…色々あるんですね…
 まずは習得を目指して頑張ってね!




 ラウンド、お疲れさまでした♪
 お疲れさまでした。やっぱりスゴイなぁ…
 ウフフ♪飛距離があと50Y伸びればあと10くらいスコアも上がるんだけどなぁ…
 テクニックでカバーができる範囲と飛距離が絶対に必要になる
   場面があるもんね。パー4でのバーディは飛距離が最低200Yは欲しいとこかもね〜

 それにひきかえ私は…(汗)
 大丈夫。課題は見えたよね?
   スピンと風の見方…これさえ分かれば基礎はバッチリだよ!
   風が強かったから特にその問題が露骨に出たよね

 そうそう♪飛距離がなくても、基礎を抑えてれば
   どんな風でもイーグルやしおさいでオーバーのスコアになることはないよ♪




 ウフフ♪イーグルシティでもどんな感じか見せてあげるね。
   ユカさん、お願いします!

 了解。ゆうきさんは身体のこともあるし、ゆっくり休んで
   モニターで様子を見ててね

 はい…

・・・




 やっぱりトップスピンがデフォルトなんだね…
   大半のショットでトップスピンをかけてる…





 それにしても、イーグルシティはほとんどのホールで
   バーディが取れてるなぁ…
   私もスピンが使いこなせればあのくらいできるんだ…


・・・



 お疲れさまでした♪
   ウンウン。上出来上出来♪4と6は取れなかったけど。

 あはは…4、6はね〜…
   どうしても飛距離が足りないからどうしようもないよね。
   30Y以上の距離からチップインでもさせない限りバーディの取れないホールだし
   8番、9番なんかもギリギリでオンさせてる…って感じだったし
   −7はかなり好成績なんじゃないかな〜

 ですよね〜♪
 じゃあ、ゆうきさんとこへ戻ろう?
 はい!



 おかえりなさい!すごかったです!
   私じゃあトルネードでもあそこまでできないと思います…

 大丈夫。これも慣れだから
 うん。ゆうきちゃんも観た感じ才能はありそうだし、
   練習すればきっとできるようになるから

 …そうかなぁ…
 うん。だって私も最初の頃はゆうきちゃんと同じで簡単なコースも
   アンダーで回れなかったもん。最初ってそんなものだよ。
   せっかくだからもう少し練習見てってあげるね♪

 いいんですか!?
 もちろん♪
 ゆうきさんもいい師匠が出来たね
 はい!
 師匠かぁ〜…いい響き♪

[以後、ゆうきはバックスピンとトップスピンを使用するようになります。
また、芝を投げてある程度風速と風向きが分かるようになります]


・・・



 今日はありがとうございました♪
 私からもありがとう!だいぶゆうきさんの自信にもなったと思うし
 ウフフ♪どういたしまして…です。
   また出会った時には練習に付き合ってあげるからね♪
   …あ、それと…




 ゆうきちゃんも今の私と同じで飛距離が不十分で苦労することも
   あると思うの。…でも、最後まであきらめないで!
   クラブはウッドよりアイアン、アイアンよりウェッジがアプローチしやすいから
   飛距離がある方が断然有利よ。
   でも、カップインするまでがゴルフ…
   いくら飛距離があってもアプローチやパットが下手な人だと2打3打差なんて
   簡単にひっくり返ったりもするの。
   ゆうきちゃんも私と同じで飛距離じゃなく、技術で勝負するタイプ…

 
 今日はね…ゆうきちゃんのプレイに付き合ったのも
   ゆうきちゃんが自分と同じ境遇にあるようでほっとけなかったからなの。
   みんゴルランド会員で上位ランクになってくると300Y飛ばせる人も珍しく
   ないのよ。でも、最終的に勝敗を決めるのは飛距離じゃない、技術だと
   思うの…だからパワーのある人が現れても怖気づかず勝負して欲しいの
   気持ちで負けちゃダメ…






 この前、わたしね…
   ジェイソンって人と勝負する機会があったの

 …ジェイソン?
 ランク6にいるチーム「飛ばし屋」の人だよ。
   中でも彼はパワー自慢でランドでは有数のロングヒッターだね

 …うん。手ごわかったよ。
   140Yくらい飛距離差がある勝負で距離のあるインペリアルガーデンで
   勝負だったからね…でも、最後まで粘って勝つことができたの。
   良くてもパープレイしかできないからバーディ決めてくる相手には勝てない…
   500Y超えるパー4なんてパーセーブも厳しいわ。
   でも、相手も完璧じゃないの。ミスをすることだってある。
   ゆうきちゃんも飛距離に悩むことはあるかもしれないけど、
   きっと夢は叶うよ。そのことは忘れないでね

 はい…
 ウフフ♪少しはゆうきちゃんの師匠らしいことが言えたかな…?
 そうだね。きっとゆうきさんの心に深く刻まれたと思うよ。ありがとう!

・・・



 …あ、のぞみ?
 おねえちゃん!帰るの?
 …そうだね。そろそろ夕方だしマコト兄ちゃんも帰ってくるだろうから



 ねえねえ、あのおじちゃん何やってんのかな?
 …わかんない。でも、変な人かもしれないし目が合わないように…



 …ムッ…!?
 …ひっ!?(ヤバい…目が合っちゃったよ…)



 …何か用かの?
 …あ、いえ…なんでもないです…
 …ふむ?おぬしら見たことない顔じゃの…
   さては、おぬしらここに来たばかりの新入りじゃな?

 うん、そうだよ!!
 …ほっほ。正直じゃの。
   ワシはここで長年ゴルフの歴史やルール、それとみんゴルのことも
   研究しておる高円寺、通称「博士」じゃ。




 おぬしら、ちょうどいい所に来たの。
   最近、ゴルフを学ぶための実験としてちょっとしたクイズを
   作ってるんじゃ…
   あ、ここにあるカメラはワシの趣味…じゃなくてある研究に必要な物じゃ。
   まぁ今はあまり気にせんでよいぞ。
   さて、どうじゃ?ワシの出題するクイズをやってみる気はないかの?
   全問正解すれば、ゴルフのプレイ中にスコアを伸ばすために有利なカメラを
   プレゼントするがの?

 クイズやるー!!
 …ちょっと、のぞみ…(汗)
   …はい、やります…

 …ほっほ。遠慮せんでも良いぞ。
   子供は素直なのが一番じゃ。
   では、早速始めるかの…最初は初級編からじゃ




 Q1.ゴルフで各ホールの第1打のことを通常何と呼ぶかの?
 A1.ティーショットですよね
 正解。幸先いいのう。いきなり間違えたら
   「ティーショットがOBじゃ」と言おうと思っておったが…

 あはは…いくら何てもそれを間違えるのは…

 Q2.ティーショットを打つ四角い場所を通常何と呼ぶかの?
 A2.ティーグラウンド!!
 ピンポーン。これも簡単すぎたようじゃの
 ねーねー、次は?



 Q3.先ほどOBの話をしたが、そんな危ない方向にボールが
   飛んで行ったときにキャディが叫ぶ言葉は何かの?

 
 声をそろえんでもよろしい(笑)
   さては、おぬしらOBと友達なんじゃな?

 ちがうもん!!
 ほっほっほ



 Q4.ゴルフでは規定打数をパーと呼ぶが、ではパーより1打
   少ない打数でカップインすることを何と呼ぶかの?

 A4.バーディだよ!!
 うむ。あっさり正解するとは、おぬしバーディなど朝飯前
   のようじゃな…


 Q5.ゴルフ場には色々なトラップ(ハザード)があるが、
   そんなハザードの中で砂が敷かれた場所を何と呼ぶかの?

 A5.バンカーです
 正解。ちなみにバンカー以外で芝の深いエリアは…
 ラフー!!
 これこれ、問題とは言っておらんぞ(汗)
   知識はわかったからワシにも喋らせてくれ…
   …まぁ、ラフにも気を付けた方が良いな


 Q6.さっきティーショットの話をしたが、そのティーショットが
   直接カップインしてしまうことを何と呼ぶ?

 A6.ホールインワンですよね♪
 正解。(引っかけの選択肢も作っといたんじゃが…)
   世の中ホールインワン保険なるものもあるらしいが、みんゴルでは
   遠慮なく狙ってよいぞ




 Q7.もう少し、現実的なプレイの話をしよう。
   グリーンの外から打った球が直接カップインすることを何と呼ぶかの?

 A7.チップインだよ
 正解。みんゴルではバーディ以上でチップインさせるとVTRが
   保存される。自慢できるショットができるといいのう…


 グリーンオンの事はおぬしらも分かってるじゃろう…
 Q8.ではグリーン上でボールを打つことを何と呼ぶかの?
 A8.パットです
 うむ。まあ、おぬしには分かってると思っておったし
   サービス的な問題じゃったかの…


 さて、みんゴルの話もしてみようかの…
 Q9.みんゴルではカップにいくつかの種類がある。
   では、実際のゴルフと同じサイズのカップの事を何と呼ぶじゃろう?

 A9.ノーマルカップ…?
 うむ。合っておるぞ…
   あまりにも当たり前すぎて疑いたくなってしまうかのう…(笑)

 だって、チビカップってのもちゃんとあるもん!
 ふむ…おぬし、そのランクで知っておるとは、さてはみんゴル経験者じゃな…?

 さて、最後の問題じゃ…
 Q10.みんゴルでショットをするとき、ショット時にインパクトゾーンの中で
   ショットインパクトをすると良いのじゃが、その真ん中で
   インパクトすることを何と呼ぶかの?

 A10.ジャストインパクトー!!
 その通り。単にJIと呼ぶこともあるかの…



 ふー…ご苦労さん。
   では、結果発表じゃ。まぁ、自分でも分かっているとは思うが、
   おぬしらの成績は全問正解じゃ!!すごいのう〜!!

 ねーねー、もっと問題出してよー
 なんと…まだやりたいと言うのか…(汗)
   じゃが、中級編はまた次の機会じゃな…

 えー…
 あんまりやりすぎて頭でっかちになってしまってもいかんからのう…
   …ほっほっほ…




 問題のネタがないだけじゃないの〜?
 …ちょっと、のぞみ…(汗)
 な、何を言う…!?
   し、失敬な…そんなことないわい!
   …ワシもばあさんとデートとかがしたいんじゃ…

 …ごめんなさい…そういうつもりじゃ…
   (でも、理由もなんかわざとらしいけど…)

 ふー…妹は容赦ないのう…
   好奇心旺盛なのは良いことなんじゃが…

 …あはは…のぞみはその気になったら上級編までやるって
   言っちゃいそうですから




 おぬしも大変じゃな…姉として。
   まぁ、それはそうと…
   初級編クリアおめでとう。
   約束通り落下地点カメラをプレゼントじゃ。スコアアップのために
   役立ててくれ。結構役に立つもんじゃよ

 わぁ〜〜!!ありがとうございます♪
 わーい!!やったー!!ありがとう、おじちゃん!!
 中級編はもう少し難しくしてお…
   (オホン)…なっておるからしっかりと勉強してくるようにな…
   では、またのう…

 

[以後、ゆうきはカメラを落下地点までスクロールして確認するようになります]



 帰ろう、のぞみ
 うん。ね、あのおじちゃん変な人じゃなかったよ!!
 …うん、そうだね。
   高円寺博士には失礼なこと言っちゃったかな…
   …ごめんなさい


(続く)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ここで少し過去話をしようと思います。
筆者もみんゴル初心者時代がありました。(私はみんゴル2がみんゴルデビュー作です)
当時、スピンの重要性など全く考えておらず、もっぱらキャラ選択の基準は
序盤の頃は「インパクト>コントロール>飛距離>スピン」の順でした。
終盤の頃は「飛距離>インパクト>コントロール>スピン」の順…
そして、実はみんゴル2はスピン一切使わず、卒業していますw



次に乗り換えた先がみんゴル4でしたが、ここでもスピンほぼ使わず、
サイドスピンが必要な時に使うことがあったくらい。
実はみんゴルに至る前に「ゴルフしようよ」「マリオゴルフ」シリーズをプレイして
スピンキャラの難しさを感じていたことやサイドスピンによる落下地点の図りにくさが
記憶として残っていたことにあります。
「→←のキーを入れてショットすると、マリオゴルフなどではスライスやフックが
かかり、落下予想地点とは大きく右や左にずれるため、落下予想地点が分かりずらく、
敬遠しがちだった。実は初代のみんなのゴルフもこれと同じ仕様です」

結果、スピン全般を敬遠しがちで、オンラインで自分以外のプレイを見るまでは
スピン最軽視のプレイだったのです。



…ということで、実際にスピンを本格的に使い始めたのはみんゴル4以降…
しかも、もう5が出る間際の頃です。
そもそもSBSとかもCOMのプレイを見てはいましたが、「よーわからんショット打ってるな」
くらいの考えでしたし、それで何とかなっていたのも事実ですw
(まぁ、当時はさくら山で−20くらいがせいぜいでそれが悪いとも思ってませんでしたが)
要は独学でやっていると、そういう狭い範囲しか見えていないということ。



このお話で登場するゆうちゃんは兄のプレイは見ているもののプレイ自体は本当に初心者。
だから、みんゴル上級者なら普通にできる常識を知らないキャラにしています。



そして、そのキャラの特性については自分の初心者時代のイメージを投影しています。
それこそがスピンを全くかけられない子であり、風読みもでき無い子であったりします。
その後、オンラインでライバルの人たちがどういうプレイを主体でやっているのかが
だんだんと分かるようになってきてスピンの重要性も気付き始めたといったところです。
この子も解禁されたからと言ってすぐに使用はせず、人と出会い、影響を受けることで
テクニックを少しずつ覚えていくスタイルにしようと考えています。
実際の所、全くの初心者が「ライジングが解禁されました」と言われたところで、
「なにそれ?」で終わってしまうところですからw
もちろん、画面上で解説はされているんですが、細かい内容は見てない人も多いのです。
(基本、人間面倒くさいことを嫌うので、テクニックの紹介があっても、
「( ´_ゝ`)フーン」「そんな難しい高等テク覚えなくていいや」くらいで読み飛ばす人も多い)

そして、これは必要に迫られて勉強して初めて習得するか親しくなった誰かが
教えてくれて初めて自覚するものが殆どです。
この子もそんなありふれた初心者みんゴルファーの一人…
そんな設定でやっております^^

【[4コマ] 高円寺のクイズ】






≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫