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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > NEWみんゴル > 果たしたい約束12



今回はちょっと特殊な回…
以前もみんゴル4と6とか3と4とか1と2とかコラボネタを書いてきたことが
ありましたが、本来異なるゲームのキャラクター達をどのように同じ舞台に
登場させるのかと考えることがあります。
この辺は本当に2次創作をしてる人のセンスであり、最も頭を使うところでもあります。
冒頭からこんなことを書いたのは今回登場する2人…ユミとキャリーの2人がアプリ版の
「みんゴル」のライバルキャラであるため。
そんな2人がNEWみんなのゴルフに登場したらどんな感じになるのかを
書いたものになります。
このネタは「果たしたい約束1〜11」の続編になります。
お話はこちらから始まっていますので、興味ある方はこちらからご覧くださいm(__)m

【登場人物】
ゆうき本名「清水優希」。日本出身11歳。
生まれつき心肺に疾患を抱えており、激しい運動を
医者から禁止されている女の子。
自分の疾患のために周囲から助けられている自覚があるため、
周囲の人にも健気なほどに気を遣っている。
真面目過ぎてやや頑固な一面も持っている。
学校での体育はいつも見学しかしていないが、
本当は運動もしたいし人の役にも立ちたいと思っている。
少し年の離れた兄と妹がいる。
みんゴルランドで「グリーンアイズ」のチームに所属する。
ひなチーム「グリーンアイズ」所属メンバーの一人。
ゆうきと同じく体力がなく、体を動かすのが苦手な高校生。
元々はマネージャー志望だったが、頭が良くコントロールする手先も器用で思いがけない才能を発揮する。
以後、力にとらわれないプレイスタイルで上達を続けている。日本出身15歳。ランクは2
ユミアプリ版みんゴルに登場するライバルの1人。
ノーザンライツのボスとして登場。
日本からの留学生であるが、ゴルフに腕前に関してもプロ級の実力を持っている。キャリーとはホームステイ先の友達。
みんゴルランドに足を運ぶことは少ないため、ランク2に属してはいるが、ランクに似合わぬ実力者でもある。
キャリーユミと同じくアプリ版みんゴルに登場するライバルの1人。
ノーザンライツのライバル。
サンタ好きでサンタマニアの子。いずれはサンタクロースに本気でなりたいと思っている。性格はロマンチストでマイペース。ユミとは同じ屋根の下で暮らしており、仲は良い。
ランド会員ではユミと同じくランク2に属する。

(※ 彼(彼女)らはギャラリーに登場するキャラで、プロフィールは本ネタオリジナルの設定です)

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 君たちすまないね…
   今さっき大会の枠は埋まってしまったんだよ。
   またの機会に参加しておくれ

 そ、そうなんですね…
 はい…じゃあしょうがないですよね…



 ひなさん、どうしよう…
 う〜ん…一旦、ラウンジに戻ろうか?
   ゆうちゃんはラウンド以外の時は休んでた方がいいよね

 ありがとう…なんか足手まといでごめんなさい
 いいんだよ。困ったときはお互い様^^

 ちょっと、どうしてよ〜!!
   アラスカから遠路はるばる来てるのに〜〜〜!!

 



 …まーまー。大会ならこういうこともあるでしょ。
   大会はまたの機会にして別のことやって遊ぼ!

 ぶ〜…大会出たかった〜…
 今回はえらく短時間で枠が埋まってしまったからね…

 あの人たちも私たちと同じ大会に出るつもりだったんだね…(汗)
 うん…(汗)



 …あ、ちょっと御免なさい。
   貴方達もさっきの大会にエントリーしようとしてた人たちですよね?

 …あ、はいそうです
 ・・・(コクリと頷く)
 良かったら私達と遊びませんか?
 …私は大丈夫ですが…ゆうちゃん、どうする?
 私も大丈夫
 …じゃあ、決まりね!
   私はユミ。この子はキャリー。
   私達、普段はホームステイ先にいるから滅多にここには来ないんだけど
   今日はよろしくね!

 キャリーでーす。
   ユミは留学生で頭も良くてゴルフも上手いのよ!
   私も…そこそこは!!
   あなたたちは?

 私はひなって言います…
   腕前にそんなに自信はないですけど…(汗)

 私はゆうきです。
   パワーがないからもたついたらごめんなさい…

 こっちのゆうちゃんは心臓が弱いんです。
   だから、無理はさせないであげてください

 …心臓か〜大変ね…
   OK!わかったわ。行きましょ!

 心臓かぁ…いくらサンタでもこればかりはきっとプレゼントできないよね〜



 コースって…え〜と、どこがあったっけ…?
 …確かイーグルシティとグリーンカントリーとしおさい…だったはずよ
 はい。それであってますよ♪
 御免なさい。私もキャリーも普段から来てるわけじゃないからコースのこと
   実はあまり知らないのよ。コース決めは貴方達に任せてもいいかしら?

 …はい。…だそうだけど、ゆうちゃんどこをやりたい?
 私はどこでも…ひなさんが決めちゃっていいです
 …。
   え〜と…それじゃあ、さっき出ようとしてた大会と同じレギュレーションで
   しおさいのOUTでどうでしょうか?

 OK!
 それにしても…日本って暑〜〜〜い!!(汗)
 ま…まぁね…この厚着で運動するには向かないわね…
   夏じゃないからいいようなものの…

 アラスカでしたっけ…?(苦笑)
 ええ。(苦笑)
   もっとも私達の暮らすところはカナダ国境に近い比較的温暖な町だけど。
   開始前に着替えてくるから先に移動してもらっててもいい?
   私達もすぐに後を追うから

 はい。じゃあ、ゆうちゃん、行こうよ
 うん




 がんばらないと…
 ゆうちゃん、準備はいい?
 はい♪
 ふふ…私たちは準備OKです!
 ここってクラブやボールのバリエーションほとんどないのね…
   相変わらず思うことだけど…

 複数の能力を強化するギアがほとんどないものね…
   そうすると、やっぱりビッグエアーかしら

 やっぱり飛距離がキホンよね〜
 じゃあ、行きましょ!

(※ アプリ版みんゴルはNEW以上にギアにも飛距離が重視される傾向にあります)



【1番ホール】


 うん、いいかな♪
 ゆうちゃん、以前よりもフォーム良くなってる?
 うん、かもしれない♪
   皆さんのおかげでインパクトもだいぶ正確にできるようになってきたから♪

 そうなんだ…ふふ、すごいね!



 あとは風かなぁ…
   少し流されちゃってるみたい




 ひなさん、ナイスパーです♪
 ゆうちゃんもね



 OK〜こんなところかな…
 ナイスバーディ!



 やったぁ!!ラッキー♪
 おめでとう!私も負けてられないかな…(笑)
 わぁ…すごい…
 いきなりイーグルなんてすごいですね〜
 えへへ〜みんなありがとー!!


【2番ホール】



 セカンドのドライバーショットって難しいなぁ…
 そうだね〜ゆうちゃんは特に番手が下げられないものね…
 使用してるクラブによってもだいぶインパクトゾーンの広さが違うのね…
   インパクトゾーンの広さはインパクトレベルによるものが全てだと
   私は認識してたけど…

 そうよねー。番手によってゲージの幅が変わるのはこのコース特有?
 大きな番手を持ったらインパクトの幅が変わるのはどのコースも
   共通のような気がしますけど…

 …???
 どうやらこれもみんゴルランド(NEWみんなのゴルフ)特有の仕様なのね…
   私達は能力と天候によってインパクトサークルの幅は変わるけど、
   番手はインパクトサークルのサイズには無関係なのよ。
   パターだけは別の能力が関係するんだけどね…

 うんうん(゚д゚)(。_。)
 へー…
 インパクトにレベルなんてあるんですね…
   簡単・普通・難しいの3段階だと思ってましたけど…

 当たり前のことでも比べてみると意外と常識が違ってるみたいね…
   私達はレベルとともに成長するものだと思ってるから




 あ、お先にホールアウトしますね…
 私も…




 こちらもOKよ
 スーパーバックスピンよくかけるんですね…
 そうした方がライの影響を受けずに寄せられるもの

(※ 彼女はNEWみんごるでバックスピンでぶれが大きくなることを知りません)



 へへ〜またねじ込んだよ〜♪
 だいぶ勢いづいてるようだけど、後半崩さないようにね
 なんか調子がすっごく出てるのよねー♪ユミに勝てるかも〜
 そのペースが続けばね


【3番ホール】



 ロングホールかぁ…ここなら私でもバーディが取れるかも…
 力みすぎないようにね…
   私もよくやっちゃうことだから…

 はい♪



 よし、デキタ♪
 ギリギリ届きました♪




 あっちの子たち飛距離ないからだいぶ苦労してるわね…
 特にあのちっちゃい子はよくあれでやると思うわ〜
 この施設は飛距離伸ばすクラブがビッグエアーとインフィニティだけみたい
   だからそれがなかなか手に入らないってのはホント苦労しそうね

 ユミはここ狙うんでしょ?
 勿論!



 よし、決まったわ!
   ここは距離が短いからやりやすいわねー

 ユミが本気出してきたなぁ〜


【4番ホール】


 4番はショートホールみたいね
 え〜と…この風向きはフォローだから…このくらい…?
 ゆうちゃん、ナイスオンだよ♪
 ありがとうございます^^
 大きい番手は結構キャリーが短いのね…
   SBSは極力成功させないと…




 やった〜♪
 ひなさん、チップインうまいです♪
 チップインナイス!
 ふたりともうまーい( ゚Д゚)
 ありがとうございます♪



 
 えへへ…嬉しい♪




 ここ手前のバンカーやらしいなぁ…
 ショット外せばそりゃあね…
 このインパクト慣れてないだけだもん(*´з`)


【5番ホール】


 ここは距離が短いからバーディも狙いやすいわねー




 ひなさん、ここって短い方なのかなぁ…(汗)
 そうだね〜上級コースは400Y超えるホールが多いみたいだから
   これでも短い方なのかもね…

 そうなんですね…
 飛距離の出るクラブが手に入ったら乗り換えるのがおすすめよ。
   飛距離がないと届かないし、上位の大会で勝ち抜くには最低でもバーディは
   狙いたいところだからね





 そんなぁ…かめ連発…
 最初の調子はどうしたの…?(汗)


【6番ホール】


 ここもちょっと飛距離が足りないかなぁ…
 でも、ゆうちゃんはドライバーショットでもショットが
   大きくぶれないからパーセーブはできてるよね♪
   それが羨ましいな〜

 そうかなぁ…
 うん。私はそう思ってるよ



 あ〜それわかるーw
 ショットにはもうちょっと集中して(汗)
   単純ミスが多いからでしょ…




 よし、こんなとこかな
 ユミー、ちょっとは加減してよ(汗)
   一人で突っ走ってるじゃない

 練習なんだから自分のペースでやったらいいでしょ(汗)




 あ、入った〜♪
 チップインおめでとうございます♪
 ありがとう。ゆうちゃん♪
 ナイスチップイン!
 うわぁ…まずーい。サンタさん助けて〜(汗)


【7番ホール】



 ちょっと大きかったかな…
   キャリーだけでオンさせて寄せるってなかなか難しいのよね

 また難しいこと言ってる…
   オンしたんだからいいじゃない(汗)

 そりゃあまあ、貴方からしたらね…(汗)
   ただ、確実にバーディを取りたいなら寄せないと難しいこともあるのよ
   ここのホールみたいに起伏の大きなグリーンはね…




 ダメかぁ…こういう下りの大きい傾斜は入れるのがホント難しいわ
 ユミなら入れると思ったんだけどな〜
 私でもこういう斜めの傾斜の大きいのは難しいの。
   これがオンするだけじゃなくて寄せたい理由なのよ




 私はパーセーブができればオッケー♪
 気楽ね〜まぁ、気を取り直していきましょ
   あ、お先どうも。次は貴方達の番よね




 ひなさん、頑張って!
 うん。ショットが安定しないみたい…
   皆さん、下手で手間取っちゃってごめんなさい…

 大丈夫よ。焦らずにね



 う〜ん…だめでした
 ドンマイ。狙いは悪くなかったと思うわ
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪♪



 うー…なんか恥ずかしい…
 気にしない気にしない。
   ここユミもバーディ逃してるんだから!

 はぁ…模範ってわけでもないけどな…
   でも、キャリーの言う通り気にしちゃだめよ

 そうですよ〜


【8番ホール】


 2オンデキタ〜♪
 調子良さそうだね〜ゆうちゃん
 フォローのおかげです♪
 ホントギリギリなのね…
   私が向こうで使ってるクラブを貸してあげたいくらいだわ…

 ねー。ユミならあのクラブならこのくらいの距離のホールなら1オン
   させちゃうくらいだもの




 ゆうちゃんは日々成長してるのに私はちっとも成長してないよぉ…
 ひなさん・・・




 このホールもバーディはいただきね!
 1打でいいから分けてくださーい!
 サンタさんにお願いしてみたら?(笑)
 いぢわる〜




 バーディ取れました♪
 おめでとう。ゆうきさんは飛距離さえあれば私とも対等に
   スコアを競えるかもね

 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪♪
 またやっちゃった…


【9番ホール】



 ラフに跳ねちゃったか…
 私も〜♪こんにちは、ユミさん♪
 はいはい、こんにちは…(汗)



 これじゃあ、2オン無理よね…
   無理に狙うと池に転がり落ちそうだし…
   仕方ない…刻みましょ

 思った以上にランが伸びるのねー
   低反発のスキルがあればなぁ…

 うん。私もそう思う



 ゆうちゃん、3オン狙うの?
 ううん。直接はこの木があって狙うの難しそうだから…
 そっかぁ…そうだよね…
 でも、私はパー4はパーが普通だから気にはならないです♪



 私ってプレッシャーに弱いなぁ…
   ちゃんとラインは読んでるはずなのに…





 お疲れさまでした♪
 皆さん上手いんですね…
 最初は絶好調だと思ったんだけどな〜
 後半落としすぎでしょ…(汗)
   序盤は私も驚いたけど…





 よし、とりあえず2位は取れた♪
 おめでとうございます♪
 ありがと〜ゆうきさん♪
 私も一応ランク2なんですけど、皆さんのレベルが高くて
   びっくりしてます

 ありがと♪もうちょっとまじめにランドにきてればもう少し
   ランクも上がるのかもね…御免なさい。ランクに似合わぬ実力で

 いえいえ、勉強になりました
 はい、私も♪

・・・



 ランド以外にもゴルフ会員権を持ってる方だったんですね…
 ええ。私達はノーザンライツというコースの会員権を持ってて
   そこで練習してることが多いの。
   他にはイベントでたまに他のコースに招致されることも多いのだけれど…




 サンタのいる町よ!今度、あなたたちも遊びに来てよ
 わぁ〜素敵ですね♪
 ふふ…でも、すごく寒いところよ。
   ゆうきさんは身体のこともあるだろうし、無理はしない方がいいと思うけど…?

 平気だよね〜?ちょっとくらい…
 あはは…そうかもしれないですね…
 ホント無理は禁物よ。筋肉が固くなって本来の力も出せないくらい寒いからね?



 それにしてもみんゴルランドの使用できるクラブやボールの
   バリエーションの少なさには驚いたわ…

 そういえば、さっきもそんな事仰ってましたね…
   でも、私たちはこれが普通だと思ってますけど…

 まず常識が大きく違うものね…
   私達のゴルフ場ではギアのバリエーションはこことは
   比べ物にならないくらい豊富よ。
   特殊スキルのあるギアもあるから大会ではそのチョイスも考えるわね

 へ〜…
 それに性能も飛距離が大きく伸びるものだったりコントロールの
   高いものだったりスピン性能が優れたものだったりバリエーションが
   多いけど、ほとんどのギアは複数の能力アップがキホンよ

 それにクラブやボールも限界はあるけど、性能アップを図れるのよ
 色々違ってるんですね…
 ほかにも色々違ってそう…
 コインがなくちゃ何もできないけどね(汗)
   イベントの時はほとんどレンタル品だから返さないといけないし…

 ホントそれよ〜
   私たちに挑んでくる人たちってすんごいのばっかり持ってるんだから…
   今度サンタさんにお願いしてみようかな〜


・・・



 今日はありがとうございました♪
 色々と勉強になりました
 こちらこそ!また遊んでね〜♪
 頑張ってね。多分、私達より貴方達の方が先にランク3に
   上がれるんじゃないかと思ってる。私達はここの常識を知らないもの。
   だから大会にもあんまり足を運んでないし、2人で遊んでることが多いの。
   だからきっとね…

 はい…

・・・



 ゆうちゃん、今日は変わった人たちとラウンドになったね
 うん…でも、私たちには常識と思ってることもあの人たちには
   全然常識じゃないみたいで、いろんな世界があるんだなぁ…って
   思っちゃいました(笑)

 うん。そうだね。私もそう思ったよ。
   大会には出られなかったけど、貴重な体験だったね♪

 はい!
 あの人たちからも応援されてるみたいだし、ランク3に上がれるように
   頑張らなくちゃね!

 はい!

(続く)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
今回はアプリ版のキャラとの共演ということで書いたので読者の方の中には会話の内容が
理解できなかったシーンもあるかもしれません(^^;)
そこで、アプリ版の「みんゴル」の仕様を簡単にまとめてみました。



アプリ版のみんゴルはNEWみんごると同じ成長型のシステムで、レベルは0〜999まで
変化する仕様で、初期状態はオール100から。

【初期レベル】
・パワー:100 (180Y)
・コントロール:100 (D)
・インパクト:100 (D)
・スピン:100 (D)
・サイドスピン:100 (D)
・パットコントロール:100 (D)
・パットインパクト:100 (D)


レベルによる区分けは…

SS:850〜999
S:700〜849

A:550〜699
B:400〜549
C:250〜399
D:100〜249
E:0〜99

※ さらに50刻みで同じグループ内でも「D、D+、D++」のように分かれます



能力値はプレイヤーが任意に成長させられる育成ボードと手持ちのギアによる能力アップの
2つによって最終的な能力値が決まります。
能力をバランス良く…というのが理想論ですが、実際はギアの性能は飛距離が圧倒的に
重視される傾向にあり、ほかの能力はあまり重視されていません。

【重要度】
飛距離 > コントロール・インパクト > そのほかの能力



また、大半のギアはガチャで入手するため、引き運の要素が大きく、
運次第で能力に大きく差が出ます。
ガチャはコイン、またはチケットを使用して回しますが、ひろうち92tは
コインで回すことはほぼなく、ほとんどがガチャチケットを使って回しています。
…というのも、基本的にガチャを信用していないため。
無課金勢にとってコインはとても貴重で無駄遣いはできません。
コインの用途はほぼ育成ボードのボール生成とギアの強化くらいで、
余るようであれば使わずに貯めておきます。


↑ コインは買うこともできるが、有償コインPR確定ガチャなど明確な目的がない限り買わない方が賢明

ガチャを10回回すために必要なコインはギアの場合60000。
衣装の場合は30000が必要。
ちなみに、ログインボーナスが1日で300、毎日必ずあるデイリーミッションを達成
すると3000です。これが無課金勢が必ず毎日手に入れられるコインの総額。
勿論イベントによって数千単位でガッポリ入ることもありますが、基本的にコインは
結構貴重です。
(他に1人プレイでバーディで上がったとすると10〜30コインくらい手に入り、
大会では優勝だったら1000くらい入りますが、優勝できること自体かなりレアなので
やっぱりそこまで短時間で大きく稼げることはありません)

ただし、コインでガチャを全くやらないかというとそうではなく、
稀に「10連ガチャを〇回やるとPRのこれが必ず当たります」系のガチャがあります。
これでPRに魅力的なものがある場合のみ例外的にコインでガチャをやってます。
何もない場合、コインを貯めておくのもこういうガチャが出てきた場合に
「コインが足りなくてできない」ことを避けるため。



個人的に思うことですが、アプリ版みんゴルも「継続は力なり」だと思います。(゜.゜)
初参の人以外は始めたばかりの頃は本当に理不尽な負け方が多く、特に大会では
周りは300Y以上の飛ばし屋ばかり…自分は200Y前後とか状況。
しかも、最初の頃はコースも解禁されてないので大会では知らないコースが出てくることが
多くて天候条件やピンなどの条件によってはパーも至難な業…
…なのでリタイアでもいない限り最下位が自分の定位置。
(まぁ、大会では平均して1〜2人がリタイアしてるんですけどね…)
ガチャの引きが悪ければそんなのが何か月も続きます。
今も初優勝だった時の画像を大切に持ってますが、初優勝までに約半年かかってますw
約1年半くらいが経過した今、やっとまともに戦えるようになりましたが、
毎日平均30分くらいやり続けてようやくこんな状況です。



ガチャの引きが悪くて辞めたという人が結構いるようですが、
そもそもPRの大当たりが出る確率なんて0.1%以下…
ボールは外れギアともいえるのでクラブに絞ればさらに低いです。
絶対にこんな当たりは出ませんw(当たる運なら宝くじ買いましょうw)
今持ってるギアのほとんどがイベントなどでイベントポイントが一定量溜まれば
必ずもらえるギアや確定ガチャとチケットでプレイしたガチャの副産物で
いずれも当たりを期待して回したガチャではありません。
普通の人のガチャ運なんてそんなものなんです(^^;)



無課金勢が一番入手しやすいパワー400以上のギアというのは「匠ギアの黒壇クラブ」
一番可能性が高いと思います。
匠ギアチケットはほぼ毎月やってるイベントに参加していればイベントポイントが
特定ポイントに達成した時に手に入るので、大体月10枚くらい手に入ります。
「匠ギア」は松竹梅のように3種類(黒壇が松に相当する大当たり)あり、
この3種類のクラブだけで約7%…
毎月このチャンスを狙い、約半年かけて手に入れたのがこのクラブです。
これは並大抵の期間プレイした程度では絶対手に入らないので、努力の勝利のような
ものなんですね…^^
何百万も課金すればすぐ手に入るかもしれませんが、無課金で手に入れるなら
このくらいの時間は覚悟すべきだと思うのですね…(゜.゜)
理不尽な課金ゲームの多い中努力で手に入れられる分まだアプリ版のみんゴルは
良心的だといえます。


↑ 11月1日に本当に偶然ですが、これが当たったため設定が大きく変化しました。

ところで、アプリ版のみんゴルでもキャラは自由にメイクできるのですが
(最大男女5人ずつの10個のマイキャラボックスがある)
ひろうち92tは全部で5人のキャラを場合によって使い分けながらプレイしています。
尚、彼らにも一応プロフィールは設定しています(*´▽`*)

トオルゴルフサークルに所属の大学生。
学生ドラコンチャンプの経歴があり、とにかくショットでできるだけ飛ばせるようにフォームの研究をしている。神奈川出身19歳。

キャラは完全に飛ばしに特化したキャラでギアもパワー最優先。
スキルも「超パワー」や「フルスィング」など飛ばす系を中心にそろえている。
東京のようにパットがあまり難しくなく、飛ばせればチャンスが増えるコースに特に強い。

能力:P:832(339Y)C:319(C+)I:334(C+)S:171(D+)SS:156(D+)PC:230(D++)PI:225(D++)
スキル:祝砲3(大)・礼砲3(大)・超パワーモード(中)・ラージインパクト(小)・フルスイング(小)
みぃな都内女子高に通う初心ゴルファー。
ゴルフのプレイは一打一打丁寧に考えるが、周囲をあまり気にかけておらずマイペースで鈍感。ゴルフ経歴は浅いが、秘めたる才能があり注目されている。見かけによらず努力家。東京の郊外出身15歳。

能力設定はインパクト優秀型。
スキルは「スローサークル」や「ラージインパクト」などのスキルを持つ。JIを外したくない場合に呼ぶことが多い。
(ちなみにJIすると、BPが30%アップのスキルが全員共通である)
現在、猛暑を得意になるよう育成中…
また、パワーが貧弱なのも欠点で、この弱点も克服を目指す。

能力:P:587(302Y)C:354(C++)I:517(B++)S:176(D+)SS:166(D+)PC:185(D+)PI:185(D+)
スキル:猛暑得意(中)・セカンドアニバーサリー(小)・晴れ得意(小)・スローサークル(中)・ナイスコントロール(中)・ラージインパクト(小)・トリプルスーパーショット(小)
メアリーゴルフにおける名家の御令嬢…なのだが、才能が乏しく
「名家の恥」と言われた少女。
そんな彼女に周囲の人・家族も冷たく、ある日耐えかねて家出。菜園を営む幼馴染の家に居候させてもらっている。昼は菜園の手伝いをしつつも夜はゴルフの研究…人に認められたい気持ちは人一倍強い。英国スコットランド出身17歳。

能力はコントロール重視型。
スキルは「低反発」「ウルトラパット」など正確に寄せてカップインさせるためのスキルが多い。ドバイのようなコースにはめっぽう強い。

能力:P:652(308Y)C:779(S)I:312(C+)S:206(D++)SS:166(D+)PC:80(E)PI:80(E)
スキル:雨得意(小)・ヒートハート(小)・ドバイインパクト(小)・ウィンドスピリッツ(小)・低反発(特大)・ストレートショット(小)・ウルトラパット(小)
カルロス元は留学でゴルフを学んだこともある青年で、地元の農園を営みながら趣味でゴルフをやっている。3人の子供がいて、子供溺愛のパパ。タヒチ出身29歳。

能力はスピン性能強化型。
ただ、現時点で有効なスピン系スキルは持っておらず、
まだ成長途中なイメージ…
将来的に「ホーミング」などのスキルも習得を予定している。

能力:P:652(308Y)C:349(C+)I:377(C++)S:321(C+)SS:201(D++)PC:120(D)PI:120(D)
スキル:晴れ得意(小)・アスリート魂(小)・祝砲(大)・礼砲(小)・超パワーモード(小)・チャンスショット無風(小)
龍月中国華南出身で、出稼ぎのため上京している。
ゴルフ用品を取り扱う商社に長年勤める間に趣味のゴルフに目覚め、以後ゴルフのプレイに定着した。故郷には妻と息子がいる。37歳。

能力はトータルバランス型。
飛ばし系スキル、正確に落とすためのスキルなど様々なスキルを持つ最も器用なキャラクター

能力:P:672(320Y)C:439(B)I:357(C++)S:256(C)SS:161(D+)PC:170(D+)PI:170(D+)
スキル:晴れ超得意(中)・雨得意(小)・風速予測(小)・祝砲(大)・超パワーモード(中)・低反発(中)・ストレートショット(小)・礼砲(小)・ラージインパクト(小)

(※ 同じアカウントなので、育成ボードは5人共通です)

…といったところで、アプリ版のみんゴルについてお話させていただきました。

【[4コマ] 特殊な天候条件】




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