≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル6 > 2012年5月8日の記録

アップデートが完了しました。早速プレイを開始。
デイリー全国大会のツアー初日は調子が良く、かなり上位に食い込むことができました。
リアル大会と違って制限時間を気にする必要がないので、
じっくり考えるには向いてます。
尚、先日プレイしたデイリー全国大会の結果はルールの変更のためなのか
すべてなくなってました(-.-)


↑ この順位と人数は午前8時前後の記録なので、終了時24時とは大きく異なります。

◆ 第1回デイリー全国大会ツアー 初日 ◆
● 【全国】メープル 18H ●    初級限定
hiro-vt92 / ユウナビグピン
−19
581位/5636人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いてはリアル大会より。
どうやらグレード制がここのバージョンから適用されるようです。
G0〜G4までの5段階で、スタートはG3から。
大会をやってて面白いと思ったのは自分以外の全員のボールの位置がわかるということ。
参加者は30人ですが、30人分全部わかるんです(゜-゜)
参加者全員のボールがオレンジや黄色の円で表示されます。
キャラクターやどのプレイヤーなのかはわかりませんがね。



今回の大会結果は8位の入賞でした。
ぎりぎりの入賞圏^^
最初なのでG3レベルにMrだとか星だとかが大勢いるので
そう簡単にG2には上がれないと思いますけどね^^;
しばらくはそうした人たちがまずは上がっていくことでしょう。



◆ プロヴァンスユウナ限定大会 ◆
● 【G3】プロバンス OUT ●    ユウナ限定
hiro-vt92 / ユウナビグピン
−8
8位/30人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…ところで、こんなこと書くのはどうかと思いますが…
真実なのではっきりと書いておきましょう。
対戦部屋ができるようになったので、対戦部屋にも入ってみましたが、
6の利用者のマナーは最低レベルです。(5にもたまにいますけど、その比ではない)
とにかくけなし系ヤジが多いこと多いこと。(特に「早くしろ」系が多い)
フツーに連呼されました。
(一応、そんなにもたもたプレイしてたわけでもありません)
また、無断リタイアもすごく多いです。
ストロークもマッチプレイも2人でしかできないので、
相手にリタイアされてしまうと1人になってしまうんですね。
しかも、これが特定の誰かということではなく、全体的にそうなんです。
10回くらいラウンドしましたが、そうしたトラブルなく回れたのは1回だけ。
フリーのストローク部屋には初日からもう二度と入る気はなくなりました。
感情移入しないトレーニングとしてプレイする新リアルの部屋で十分です。
1人でやってるのと大して変わらない感覚なので。
ちなみに対戦部屋ではチャット自体ほとんどないです。
ホールアウトするとみんな「○」を押してさっさと進みたがる傾向にあるようです。
(6では残り時間があっても全員が「○」を押すとすぐに次のホールに進めます)
もしも、フレンド募集で対戦部屋に入りたいと思うのであれば、
6ではやめておいた方がいいし、きっと失望します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうやら6は対戦部屋よりも大会を主体で行った方がよさそうですね(゜.゜)
大会は割と楽しめそうですが、対戦部屋は全くです。
(ストロークが最大2人までと言うのも問題ありだと思う)
次回からは6も5同様週初めにプレイ記録を出すことにします^^
今回の全国大会の顛末もその時に公開予定です^^



≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫