〜 コメント 〜

お名前 : 

コメント


17. 【しんや】

イーグルトライゲームでは、今の所このリン編が1番好きです!特にワイルドグリーンの8番で「NO〜〜〜!!(サンディの声)」の所でサンディが叫んでいる所が面白くて受けました(笑)「NO〜〜〜!!(サンディの声)」と書いてあるのが良かったです(笑)

2016/09/21-07:35

16. 【ひろうち92t】

うまい人になってくると、TVの応答速度とかもJIに関わってるみたいです。
やっぱりタイムラグの感じ方が人によって違うようなので…
自分の環境では14型の液晶で、ゲームに特化してるものでもない普通のものすけどね…(^^ゞ

2016/07/24-02:55

15. 【reedral】

ひろうちさんが、椅子に座りながらプレイしているということで、自分も真似してみんゴル4をしてみました。

・・・その日の初打ちだったとはいえ、いきなりの大カメをやらかしました。
自分の環境だと、画面のやや右寄りに寝転がってプレイしていますが、椅子が置ける場所が
画面のやや左なので、物凄くインパクトを決めにくいです。
あと、画面から普段より若干離れてやったためなのか、100パーセントの力で打つのが難しいです。
なぜか、ラフやバンカーなどからのリカバリーショットはことごとくJIしましたが・・・

そんなわけで、さくら山にもかかわらず、なんと-15というとんでもない記録が出ました。
バックティーとはいえ酷すぎる・・・
さくら山でボギーを叩く(しかも2番ホール)なんていつ以来でしょうね・・・
それでもJI率はほぼ60%でしたが・・・

ところが、しばらくやっていると、こっちの方がやりやすいような気がしてきました。
2ラウンド目はJI率77%ぐらいでしたし・・・
普段やるときは画面と近すぎたのかもしれませんね。

2016/07/23-12:49

14. 【reedral】

分けてやるのは正直めんどいです。 時間かかるし・・・
それと、プレッシャーの倍増って楽しいものですよ。
普段は絶対出ない天然カメが出たり、集中力の低下による、様々なミスを見るのも楽しいものです(笑)

2016/06/27-06:37

13. 【ひろうち92t】

プレイは分けてやった方がいいかと思いますけどね〜(^^ゞ
どっちつかずになっちゃいますし…w
ただ、イーグルx39は凄いですね…
平均1コースに付き3以上出してるということになりますし。
枕を置き横になってはチョット自分の環境ではできませんね…
ソファとかではなく、仕事用デスクにオフィスチェアに座って向かってるようなものなので。
ちなみに216Hラリーで−245を出した人オンラインでプレイしている仲間なんですよ^^
最近あまり会ってないですけど。

2016/06/26-19:40

12. 【reedral】

「216Hも連続してやるのめんどいなー」とか思いつつ、イーグルチャレンジをまたやってきました。 ホント懲りないですね(笑)

イーグルチャレンジとはいいますが、自分は216Hラリーも兼ねているので、ギャンブルショットはあんまりやりたくないんですよね・・・

今回は、プレイヤーの実力や、精密なライや風の読みが必要な、ローズのインフ+インフ。
どっかのページで、このギアで-245とか化け物みたいなスコアを出したって人がいましたね・・・ 全コース-20でも-240ですからいかに異常かが分かります。
それはさておき、イーグル数は、39となりました!
コントロールDのリンですら、ロングチップイン4つなのに、何でコントロールSのローズが2回しか出ないんでしょうね・・・ やっぱり運が物を言うんですかね・・・
ていうか片方はアルバトロスなんで、ほぼ無意味っていう・・・
もう片方は、ウエスタンバレーの7番ホールでのホールインワンです。
6番で天然ウサギが出てOBになり、さらに2パットしたせいで、数千ホールぶりのダブルボギーをやらかした直後だったので、ラッキーです。
累計スコアは-227、JI率は約70%でした。

ワイルドグリーンの5番、一応ワンオンできるらしく、狙ってみたら成功しました!
無事イーグルもとれました。
ローズはこのギアのパワーモードで288Yで、桟橋(?)まで288Yぐらいなので、丁度の距離です。桟橋にぶつければほぼ1オン確定です。打ち下ろしなので実際はそれより弱めが良いのですが、もう桟橋なんて頼ってやらなくてもいいかなと思ったので、ウルトラバックスピンをかけて直接乗せようとしたら、見事に非JI・・・
ところが、引いたライの98%と追い風3mがうまくマッチしたらしく、幸運にも1オンできたわけです。
ピン位置も良く、余裕のイーグルでした。

同じワイルドグリーンの8番、コントロールSのローズなので、非JIでもフォークの間を抜けられるかなと思いやってみたら、本当に通り抜けてくれました!
ピン位置が手前だったのでロングパットになり、残念ながらイーグルならずでしたが・・・

ブルーラグーンは、6番で天然ウサギが出て、小島を狙っていた自分は、見事に玉砕(笑)
さらに次のホールで、2m以下のパットを外すとかいう、とんでもない乱れっぷりでした。
まあ、イーグル3つだったんで良いでしょう。


ところで、JI率を上げるコツがあるんです。(個人の感想です)
1つはテレビの画面を下げ、ピンクゾーンを見えなくしてしまうことです。
こうするとJI部分しか見えなくなるので、2目盛り以上外す確率が減ります。

もう1つは、枕を体の下に敷き、うつ伏せでプレイすることです。
ボタンを押すタイミングが速い人(天然ウサギが多い人)におすすめです。


ちょっとクラブを観察してて気づいたのですが、アイアンに「クラップハンズ」と英語で書いてあるんですよ。スタッフの遊び心が感じられますね。

2016/06/25-22:00

11. 【ひろうち92t】

JI率高いとやっぱり成功数多いですね〜
30成功させられるだけでもすごいことだと思います!
ちなみにコメントですが、多分ここでいいと思いますよ。ツイッターとかやってないので。
ただ、もっと不特定多数の人たちにフォローしてもらいたいとか
別の思いがあるなら話は別ですが…(^^ゞ

2016/06/19-19:52

10. 【reedral】

また、イーグルチャレンジやってきました!(だからどんだけ暇なの)

JI率がそこそこあると、意外とコントロールDでもやっていけるのかと思い、せっかくなのでコントロールEで挑戦してみました。
ということで選ばれたのは、スズキさん。
ギアは、100t+ビッグエアーという、ノーコンになりたいマゾ向け・・・じゃなかった、初級キャラの飛距離を、最大限に引き上げたい人向けのものです。コントロールがC→E、スピンがA→C、飛距離260Y、さらにフェードのクセ球という、リンのほぼ完全下位互換なキャラができました(笑)
ブロンソンに、100t持たせるよりはマシってぐらいです。

今回の結果は、30イーグルとなりました!
パットの調子も悪く、アプローチもまともに決まらず、なかなかうまくいかなかったと思い、「やばいな〜」と思いましたが、意外と悪くなかったり・・・
でも、JI率約72.8%、累計スコア-206と、リンに一歩劣る結果になりました。
ロングチップインも2回と今ひとつ・・・
累計スコアが下がったのは、ワンダーランドの-3と、ブルーラグーンの15Hでトリプルボギーを叩いてしまったせいでしょう。

こういうチャレンジは、ローズやベイダーなどの上級キャラより、能力の低い初級キャラを使った方が楽しいですね!

※前回、リンのイーグル回数は32と書きましたが、正しくは33でした。

こういうコメントって、ここじゃなくて別の場所で書いた方がいいんでしょうか?


2016/06/18-22:26

9. 【reedral】

あれ? 6番名前入力忘れてる・・・ 内容でわかると思いますが、自分のコメントです。

2016/06/18-15:54

8. 【ひろうち92t】

>6の通りすがりへ

気楽に挑んでくださいね^^かなりの長丁場だと思うので。

>reedralさん

32Hですか〜JI率の高さは結構大きいものですね〜
ワイルド8番はJIの有無で180度結果が変わりますねwまさに一か八かのギャンブル。
ここでの記事が仲間を生んだことは非常にうれしいことです^^

2016/06/18-02:16

7. 【reedral】

イーグルチャレンジ、何とか今日中に終了しました!(暇すぎ)

条件はこのページと同じ、リンの、100t+インフです。

結果は、32イーグルでした!
イーグルのロングチップインが4つ(うち2つはホールインワン)も出たのがよかったと思います。5m以下のしょうもないパットミスが3回ぐらいありましたが、まあいいでしょう。
累計スコアは-209、JI率は、約74%と、結構調子が良かったみたいです。
ユナイテッドフォレストが、パー9個とボギー2個で、-7になったのはなかなか恥ずかしかったです・・・ ここで-20は、取ったことないですね。

ワイルドグリーンの8番ホール、やっぱり1オンにチャレンジしなきゃと思い、ドクロショットを試みたのですが、見事に玉砕しました(笑)
「フォークの左側を抜けてくれ」と祈ったのですが、やっぱりノーコンなだけあって、右側を抜けようとする球筋になってしまいました。 勿論OBでした。
その後、ドクロショットに成功し、1パットで決まってパーでしのぎ、ワイルドグリーン初の
-20を達成しました!

最後の、川奈18Hでとんでもないミスをしてしまったんです・・・
最後は景気よく、フルパワーで飛ばそうと考えてたんです。
ところが、ついうっかり○ボタンを何回も押してしまい、何とゲージが30%ぐらいで止まってしまいまして、あわててインパクトを決めましたが、その辺はラフしかないという完全に詰んだ状況でした。
思わず「あっ」と叫んでしまいました。それはもうびっくりしました(笑)



2016/06/16-23:42

6. 【通りすがり】

コメント反映ありがとうございます。
ウルトラバックスピンが、成功率5%っていうのはよく分かります。 力強くボタンを押さなければいけないから、ピンクゾーン外したりするのは日常茶飯事ですね・・・
ていうか使わなくても、大体なんとかなったりするんですよね(笑)
ちなみに5Yぐらいのアプローチで使うと、ゲージが旗まで行ってないのに、ピンを超えたりします。どういう打ち方をしたらそうなるんでしょうね・・・

自分がやったらどうなるのか気になるので、イーグルチャレンジちょっとやってきます!

2016/06/16-18:07

5. 【ひろうち92t】

>3の通りすがりへ

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
確かに今回のは教訓になりましたね…「リンならできる!」とかそういう過度な期待が見事に裏切られましたし、やっぱりプレイヤー自身の腕と運の良さがスコアメイクのカギを握ってるんだと思い知らされました。

>reedralさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ウルトラバックスピンのことですよね?(^^ゞもちろん知ってます。
ただ、成功率は5%とかそんな確率でまず出せないため、大事な試合の時には使ってないですw
(同時押しがずれると、スピンが全くかからないこともあるので)
JI率65%は高いですね〜
私は50%もないので、つまらないミスを結構犯してます(^-^;

2016/06/14-00:46

4. 【reedral】

やっぱり、2オンを確実にするには、JIが必要になることが多いですよね・・・
自分はJI率65%ぐらいですが、肝心な時に外してしまいます。

個人的にですが、コントロールはAでも不足していると感じる時があります。
ワイルドグリーンの8Hとかは、本当に精密さが要求されますからね・・・

ところで、ドライバーでもバックスピンがかかる技があるのはご存じですか?

2016/06/13-23:59

3. 【通りすがり】

リンでのイーグルトライ、お疲れ様でした!
100トンインフの組み合わせならば、飛距離、高弾道、インパクト、スピン、曲げ、
かなり期待できるのではないかとスクロールさせていきましたが、
中々上手くいかないものですね〜、私もひろうちさんならもう少しいけた感がありました。
まあゴルフはこういうときもままありますからw
今後今回のラウンドの経験が活きてくることもあるかもしれませんよ、ブロンソンの時とか。
でもユナイテッドで4イーグルでトータル20アンダーはナイスラウンドですよ!
わたしはここは20アンダー出せたことないですw
川奈ホテル12番のパットの様子をみて思いますけど
20メートルとか30メートルのパワーで打つ距離のパットになると、
パワーゲージ1メモリ違いの世界で強めで入るか、ギリギリで止まるか、
それぐらい左右されますね。超ロングパットでジャストタッチは私は見たことないです。
(まあ神風で入る場合もあるかもしれないですが)
あとロングパットではない通常のパットでは多少横にラインがずれても入ってくれますが、
ロングパットではほぼ間違いなくカップから蹴られてしまいます。
次回も健闘を祈ってます!

2016/06/13-12:56

2. 【ひろうち92t】

なるほど〜派手なプレイが好きなんですね。
まぁ、確かに以前拝見した時もみんゴル6でコンドルにチャレンジとか
やってましたよね(^^ゞ
トレーニングモードだと確かに気楽にできます。
ただ、自分の意思でリタイアも簡単にできてしまうので緊張感を
持たせるためにストロークでやってるんですよ。
去年の企画の時はリンは結構強いな〜と思っていたんですが、
今回は「リンの弱点見たり!」でした。まさにw

2016/06/13-00:11

1. 【しゅんY12】

惜しかったですね><
でもまだ本命馬が沢山いるから更新お待ちしてます!

このモードなら、ちゃんとルール守ればトレーニングモードでもできるし、
マイベストをある程度極めたら、私の場合、チップインの方に興味が移って
行くんですよね個人的に…
それにロングチップインすれば気持ちいじゃないですか^^

だから水切りライジングとか、いい意味でネタになるショットをやったり
してます。わざと長距離を残してスパイラルで叩きこむとか。

2016/06/12-21:21