〜 コメント 〜

お名前 : 

コメント


11. 【通りすがり】

同じラフでもセミラフの場合はLV9以上ならPW、LV6以上ならSWのSBSで戻せますよ。

2017/09/03-01:59

10. 【ひろうち92t】

なるほど…そういうバグもあったんですか…それは初めて知りましたね( ゚Д゚)
考えてみると、練習の時7Iが上限と思っていたバンカーで酷い目玉状態の時に
5Iが選べたことが確かにありましたね…
まぁ、再調査もやる可能性もありますが、今の暇な時間の少なさではまず無理ですね…
(どうしても日頃から見てくれてるファンのついてるほかのネタ優先になる)

2016/12/30-00:45

9. 【通りすがり】

調べる時にライの数値を変えて打ち直しを使うと、選べる番手の上限の方は変わらないままライの数値だけが変わってしまうので、
例えば、最初は選べる番手の上限が4Iでライの数値の下限が75%だったものが、ライの数値を変えて打ち直しを使うことによって
選べる番手の上限が4Iのままライの数値の下限が85%になったりします(本来はライの数値の下限が85%なら選べる番手の上限が2Iになる)。

2016/12/27-07:38

8. 【ひろうち92t】

調査時には選べる上限まで調べました。
ただ、ラフにも幾つかのライの状態があるので3Iが選べるライの状態もあるのかもしれませんね

2016/11/16-06:55

7. 【通りすがり】

よく見たら【インパクトゲージ幅データ ラフ】の欄が4Iまでしかないのですが、3I以上のクラブを調べ忘れてませんか?

2016/11/15-06:54

6. 【ひろうち92t】

確かにあの時は過去の記憶でコメントしてたので、そうかもしれませんね。
あるいはそもそもその時OBにした打球がSBSでなかったか…
誤解がありましたら申し訳ないですm(_ _)m

2016/10/14-00:21

5. 【通りすがり】

>デフォルト状態のクーガーではワイルド8番はSBSではどうあがいても1オンで来ません。

試してみたら普通に1オンできましたが、もしかしてハンマー装備と勘違いしてませんか?

2016/10/13-01:51

4. 【ひろうち92t】

改造コードと言うと、エミュレータなんかでは見られるチートコードのことですね…?
PS2にもあったんですね…(゜.゜)
スピンにもLV10が上限であることも知ってました。
ただ、それを意図的に解除する方法もあったんですね…(^^ゞ
仰る通り私もなんでわざわざ上限を設けるのかという気はしていました。
この上限のせいでローズかベイダーという最強の王道が決まってしまってますしね…
5では飛距離の上限が上がり、6では上限は実質撤廃になってますが、
開発陣も上限に意味がないと思ったんでしょうね…(^^ゞ
Zとかせっかく飛距離がすごくあるのにビッグエアークラブなどはほぼ意味なしなので。

2016/06/06-23:58

3. 【通りすがり】

みんGOL4の改造コードを扱ったブログがあったのですが、
そこによると、飛距離だけでなくスピンも上限補正があるみたいです。

スピンの上限を解除する改造コードを使用したところ、
Lv13(プリン・スズキにターボ×2、ガルーダら4人にターボインフ)及び、
Lv14(ガルーダら4人にターボ×2)では、3WがSBSで炎が出るようになり、
7I及び8Iが通常のBS(ただしJI必須)で炎が出るようになりました。
更に、UBS以外では炎を出すことが不可能と考えられていた
6IがSBSで炎が出るようになりました。

Lv11及びLv12では、3Wや6IはSBSでは炎を出すことが出来ず、
7Iも通常のBSでは炎を出すことが出来ませんでしたが、
8Iは通常のBSで炎を出すことが出来ました。

また、飛距離の上限を解除する改造コードを使用したところ、
ひろうちさんの予想されていた通り、Zにハンマー+ビッグで294yになりました。

飛距離・スピンのいずれにしても、仮に上限補正が無かったとしても
特段ゲームバランスを崩壊させるようなものではなく、
むしろ100tハンマーやターボスピンクラブの
存在意義を小さくしてしまっているようにも見え、
何故このような上限補正が行われているのか疑問に思うところです。

飛距離については、Z・ベイダーのほぼ下位互換キャラになってしまっている
ブロンソンに限って上限補正を行わない仕様にしていても良かったかも知れませんね。

2016/06/05-23:44

2. 【ひろうち92t】

相変わらずコメントが早いですね^^
多分、クーガーなら下手にインパクトを心配するよりも能力アップに全力を注いだ方がいいでしょうね^^
終盤のコースではUBSができる人と出来ない人でそのスコアメイク率も大きく違うと思いますよ。
ここには書きませんでしたが、デフォルト状態のクーガーではワイルド8番はSBSではどうあがいても1オンで来ません。
距離的に足りないんじゃなく、高さで届かないんです。
通常、ドクロショットで行かないとダメな場所ですけど、
UBSだとちゃんと1Wで1オン出来たんです。
富士桜にもこんな極端な打ち上げホールがあるのでUBSが使えないと、
低弾道キャラは厳しいってことになりますけど、
これが使えるなら弾道の低さが気にならなくなるってことだと思うんですよ^^
昔、クーガーの使い手が多かったのも上級者の多くはUBSを使いこなしてたから
なんじゃないかと思うんですね…

2016/05/09-00:55

1. 【しゅんY12】

ひろうちさん、こん^^

とても興味深いですね…
私は経験でカバーすることも多いですが、クーガーで頑張るときは
よほど調子悪くない限りは能力を高めることにしてます。

UBSに関しては最初は自信ないや、って思ったんですけど、
トレーニングで下+○強め押しで出来たら爽快ですよね^^
特にユナフォレ18番の2打目とかで。

http://pgshotopus.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html
(もっとも、私も検証してました。参考まで、↑の記事の終盤で検証してますけどね…)

クーガー初出のみんごる2でも、狭いインパクトに対しても
果敢に攻められたことがあったので、何よりも大きな自信になったかと思います。

2016/05/08-21:35