≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル3、4 > リレーツアー3



今回でリレーツアーも3回目…
プレイ結果の収録に関しては一度に全部やってますが、まとめるのは4回に分けながら
やっています。(゜.゜)
やはりそれなりに収録には詳細を書きたいですし、そうすると規模の問題でそうなって
しまうのです…まとめる時間の問題もありますしね…(^-^;
今回で3回目ですが、一応リレーツアーのルールをここにまとめておきます。

・ キャラは12コースで一度使った同じキャラを使用してはならない
・ ギア設定は自由
・ コースの季節は自由。ティーはレギュラーかバックで固定
・ キャディの設定は自由
・ 全コースを続けて回ること


前回まででナナコ、アヤ、ファルコン、シルビア、ニーナ、プリンを使いました。
…ということで、この6人は使用不可となり、残りのキャラから
選定していくことにします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回最初のコースはワンダーランド。
致命的なミスにならないことを願ってますが、ラフに強いカズマを選択。
低弾道を避けたくてクラブはインフィニティにしました。




1番ホール…
のっけからいきなりインパクトを外してバンカーに直行(≧▽≦)
相変わらずくだらないミスが直ってないようですw
このコースで風速4mピン位置も悪くない…というのは本来はチャンスのはず
なんですがね…(゜.゜)




2番ホールでは全力攻めで行きましたが、グリーンには届かず。
カズマくらいの飛距離のキャラだと、岩場をキックさせていくので、オンできるかどうかは
跳ね方にもより、的確に狙うのはかなり難しいです。
今回は横風も強かったので厳しいかな〜とは思ってましたよ(゜.゜)



3番、4番はバーディが決まりましたが、5番はまたショットミスの連発で
バーディどころかパーも危うかったホールになりました。
トラブったりすると、インパクトもきつくなるから厄介ですね…(;´・ω・)
大体連続でミスをしやすい…特にワンダーランドのように全長が長いコースでは。




6・7・8・9・10番と連続バーディ^^
最難関コースですが、意外とトラブらずに行ってます。
どのみち8番は攻めることはできないので、バーディ狙いですが…



11番…
またティーショットをミスり、意味なくスコアを落としますw
もっとも、このホールはショットが完璧でも上手にオンできるかは
わからないホールですけどね…(゜.゜)



12番ホールもグリーンオン逃すもカラーからパターでねじ込み、バーディ!
…と、ここまでは順調でしたが…(゜.゜)




13番のセカンドをガサってOB。
さらに次もウォーターハザード…Ω\ζ°)チーン
ドロー弾道のカズマには致命的なホールでした。(´・_・`)
前々からチャレンジしてた時、事故率の高いホール…
いつもここで泣かされてたんですけどね…(*´ω`*)



その後も上手に立ち回れず、パーセーブがやっとという状況…
パーならまだいい方なんですが…




第2の魔のホール…
セカンドがまた建物にぶつかり大事故(´;ω;`)




そして、最終ホールでも…
城の中庭からイーグル狙いで行こうとしてティーショットのランが止まらずに
お堀の中の池へ。
打ち直しはラフからですが、そこからグリーンを狙って石垣にぶつかってOB_(:3 」∠)_
…とろくな結果にならず終了。
12番までは調子も良かったんですけどね…(*´ω`*)




今回はインパクト系のつまらないミスよりもコースのトラップにしてやられた感が
あります。
このコースをカズマでやったことってほとんどないので、
完全に攻略ルートの学習不足です。
18は風の影響を過小評価してただけとはいえ、13と17に関してはドローヒッターで
どうやって攻略するか考えておかないとダメですね…(゜.゜)



次はワイルドグリーン…
キャラはマリオン。やはりインパクトの補強が必要なのでクラブはビギナーズ。
弾道は低めになるので、それでどう乗り切るかを考えることになりそうです。



1番、2番はとりあえず問題なし。
まぁ、この辺りのホールはショットそのものをミスったりでもしない限りは
バーディを逃すことってまずないですしね…(・ω・)ノ




3番ホールはロングパットを逃し、バーディ止まり。
もっとも自分のインパクトを信用してないので、手前に池があるような場合必要以上に
強く打つようにしており、寄せることよりも確実にオンを優先している結果なので
それが原因でロングパットになりイーグルを逃してしまうのは仕方ないと
割り切ってます(゜.゜)



5番ホール…
セカンドが93%という最低の引きでグリーンオンを逃し、パー止まり。
グリーンが砲台型をしているとキャリーだけでオンしないといけないので、このパワー率の
ブレが結構曲者になることがありますね…



8番ホールからしばらく雨…
条件も悪すぎるので1オンは狙わず、2オンで行くことにします。
もっともこのマリオンの場合、晴れてても弾道が低いため、オンさせるためには
UBSかドクロショットが必要で、どのみちよほど自信がない限り狙わない方が良い
設定ではありますがね…(;´・ω・)
ただ、2オン狙いでも結構な打ち上げになるせいで予想以上にキャリーが短く、
10m以上の登り急傾斜のパットを残す羽目になってバーディも逃しています。
雨だったのも距離感を狂わされた原因…




9番ホールはまたもバカミスで池x2連発w(≧▽≦)
ラフが得意であっても結局セミラフからドライバーあたりを使おうとすると、
インパクトが豆になりますねw
あくまでフェアウェイの方がマシ…という仕様でしょうか…(*´ω`*)
この辺りは5や6とはだいぶ違いますね…
みんゴル5や6は得意項目のインパクト増は強力に作られてた気がするので。




10〜14番ホール…
ショットミスはなく、比較的安定してスコアを上げていけてます^^
アップダウンは結構あるので、風が強いと寄せるのが難しく、毎回4〜5mのパットが
残ってしまっていましたが、バーディを逃すことはそんなにありませんでしたね…




15番は小島からのルートはリスクが高いので狙わず、3オンでよしとします。
まぁ、特に自分のインパクト精度の悪さを考えるとその方が妥当なのです(^-^;
絶対に外してはいけない状況では必ず大きく外すのが常なのでw(≧▽≦)



16番ホールは5番と同じような状況でグリーンオンせず、手前のバンカーへ…
毎回引きが最低でこの苦汁を吸わされる…(´;ω;`)




最終ホールはショットミスこそなかったものの、球ブレが原因なのかティーショットが
ラフに落ち、3オン狙いに切り替えざるを得ない状況になりました。
…ということで、このホールはジタバタせず確実に刻みました('ω')



スコアボードのスクショを忘れましたが、ワイルドグリーンもそこそこできた模様…
ただ、悪天候と引きの悪さに苦しめられたラウンドとなりました。



次にシルクロードクラシック。
キャラはリンに決定。
彼女の場合、ビッグエアーを持つとインパクトゲージが大きく下がってしまう
境目のキャラなので、やむを得ず100tにしてますが、正直コントロールが悪く、
目に見えてブレます(;´∀`)
このインパクトレベルで270Y近く飛ばせるキャラは他にはいないので、
そのパワーと引き換えという条件になりますが…



1・2番はまずバーディでホールアウトしますが、3番で早速グリーンオンを逃し
パーを叩かされる羽目になりました(;´∀`)
リンは元々高弾道…そのキャラがSWを持って8度の登り傾斜から打ったらどうなるか…?
トップスピンをかけても風の影響が読み切れませんでしたw




4番ホール…
毎度いつものお約束ですw\(^o^)/
しかも2発!!
ここも亀側で外せば必ずOBになることは分かっています。
分かっててこの外し方…(-_-;)
2オンを狙うならある程度は飛ばさないとダメなので、ピンクのゲージ4本になる
クラブまで番手を下げられないのです。
結果、最低1打はこのインパクトゲージで打つしかなく、冒険する必要が出てくる
わけですが、そういう場合には必ずこれが発動するのです。



5番ホールは鬼ブレで池!!Ω\ζ°)チーン
実は先の4番でも前にこのブレが原因でOBになったことがあります。
コントロールDだと本当にこのブレがひどくて、目視でブレていることがはっきりと
分かるくらいにブレるのでドライバーショットなんかだと本当にギャンブルショットで
本来はOBの多いシルクロードなんかではリンは不適任なんですw(;´∀`)
中華コースってことで敢えて選んでますけどね…(;´∀`)



6番もオンできずにパー。
ずっと不安定な状態が続きます(;´・ω・)



7番もイーグルを逃したものの8・9番は目標通りバーディ。
出来はすこぶる悪いですが、シルクロードも後半戦へ…




10番ホール…
トンネルをくぐるルートではなく、単なる力ずくで飛ばしてイーグルをもぎ取りますw
リンは曲げも得意なので、岩山をギリギリ迂回できたりもするのが吉ですね^^
ティーショットは270Yくらい飛ばす必要があるので、晴れていることは前提と
なってきますが…




13番ホール…
「外すだろうな〜」と思っていたので、崖越えは狙わなかったんです(^^;)
本当に正解でしたw( *´艸`)
セカンドは強めに打つ必要はありますが、OBリスクが高いことを考えると
崖の手前側の方が確実ではありますね…
勿論正確に飛ばせるなら崖の向こうまで行った方が本当はいいんですが…




14番ホールもダメもとで狙ってみたんですが、まぐれにしても上手くいきました^^
気になっていたのがセカンドショットのブレ…
下手に左にブレると岩山にぶつかる可能性もあるので、極力右側をターゲットにして
いて「寄せる」よりも「オンさせる」ことが最優先だったので「確実にイーグルを取ろう」
という思考じゃなかったのです。(゜.゜)



15〜17番ホールはミスショットが飛び出すことなく、バーディでホールアウト^^
この辺りのホールはフェアウェイが広めなので、多少ブレてもOBになることはまずない…
…というのが救いなホールです^^




そして、最終ホール…
ココはセカンドがガサることの多いホール…
今回も例にもれず…(;´∀`)
あと2段グリーンで傾斜もいやらしかったです(-_-;)
こういうのは傾斜が読めないので最も傾斜の影響の計算がやりにくく嫌いなケース…




…ということで、シルクロードの18ホールが終了。
途中、大きなトラブルもありましたがINのパー5でイーグルが2つ取れ、
後半予想以上の伸びを見せました^^
今回は難関3コースだったため、荒れましたが無事に終了。
残るは3コースとなりました。

−17−13−16−14−14−16
   
−2−12−13   





≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫