≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 2013年3月22〜23日の記録



先週も顔を出してましたが、もちろん今週も5のロビーへ足を運びました。
フレンドの中には6をメインでプレイしながら5へも時々足を運ぶフレもいますね^^
5のロビーは時間帯によっては本当に全く人がいない…なんてこともあったりしました。
いくら少人数制で楽しめることはあっても全くいないんじゃさすがに無理…
…ということで、そんな時は仕方なく引きさがります。
実は5と6のプレイ比率は1:1くらいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



夕刻になると何人か恒例のメンバーが顔を見せるようなので
ほとんどの場合、夕方のスタートになることが多いです^^
足を運んでくれる仲間も段位もまちまち。
初段〜神まで様々な仲間がいるので、場合によってはハンディマッチに
することもありました。
グレードは大会自体が無効試合なので旧メンバー以外は全員G3ですが…



土曜日にはリョウさんも駆けつけてくれました^^
さすがに反応が早い!
しっかりとブログ確認してくれてるんですね…(^^ゞ
そんなわけで、しばらく3人ストローク。



6時を回るとロビーも少しずつ賑わってくるようです。
先日ラウンドをまわったヨシさんも顔を見せました。
そんなわけで、ここから対戦部屋のラウンドを開始。
せっかくだし楽しみましょう!



ラウンドはやはりあやめが妥当…
18ホールの長丁場でやったので大変だという方もいました。
最近は9ホールがメインですからね…(^^ゞ



結局、8時過ぎまで4人で対戦部屋三昧でした。
対戦部屋は実力差があるので、ハンデ適用マッチに。
ハンデは個別に適用できるといいんですけどね…
みんごる神以上だとどんなスコアでもハンデ0なので…
5はもういいにしても6では個別のハンデ設定ができるようになってほしいですね…
私もリョウさんもみんごる神(正確には雷神)になりたてのレベルではないので
どうしてもハンデがまだ小さく感じてしまう…
もう少し初心者に優しいルールであってほしいとも感じます。
ちゅらならあと2つくらいハンデがあっても良かった気がします。




ルールは四段のヨシさんに考慮し、カップインさせやすいデカカップに。
コースもあやめやちゅらに限定。
ハンデ適用のおかげでそれなりに楽しむことができました^^
喜んでもらえるとこちらも嬉しいですね(^^ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



日曜も夕刻にはひまわりのまいいつ1へ。
5のサービスの終了自体知らない方も多いようで、話すと愕然とされてしまいます。
自分としても閉鎖されてほしくはないんですけどね…
終了後は5もきっと中古屋で100円とかで販売されるようになるんだろうな〜…
ここに来るメンバーのほとんどが6に対するアレルギーをお持ちのようで、
6はやりたくないと口をそろえて言います。
確かにロビーにやってくるみんゴルファーのレベルが今の5のロビーとは
桁が違いますからね…
私もこの中では圧倒的に強い存在ですが、6ではむしろ弱者の部類…
5の全盛期もそうでしたけど、上級者が8割以上を占める構図は6でも同じですから。



もっぱら5のロビーへは最後の思い出作りに来ているわけでもあります。
閉鎖前にもうひと花咲かせたいですけどね…(゜-゜)
ここ数日に承認したフレンドも何人かいます。
定番と化した強キャラばかりを見てきた全盛期に比べて今は個性派が多いので
ストロークも飽きることが少なく、純粋に楽しめます(^−^)
6には何人やってくるのだろうか…?






≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫