≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 2012年4月21日〜22日の記録



最近は開始が遅いので、プレイも遅くなりがちですが、
今回は特に遅かったですね^^;
朝方までプレイをしていました(^−^;)>
グループ単位で動いているためでもありますが、
参加メンバーの多少は結構まちまちだったりします。
少なくともひまわりのフリー1に集うメンバーはある程度分かってきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 12人

ひろうち92t【R】フィアスみゆたーく※紅※まつたけhirarin12…お・ω・輝zi÷killひさし鯨
(& 他4名)



今回の入場はちょうど12時ごろ。
ひさしさんやフィアスさんがきてました^^
みゆチームはそのうち帰ってくるだろうとのことで、一緒に待つことに。
今回はどうやら輝さんやその仲間との交流戦。
今回は解散までにストロークを1回。リアルを2回。
解散後、ジキルさんやフリー1の常連さんたちともう1ラウンド。
終了時にはもう明け方になってました^^;



最初にやったのがオセアニアでの対抗戦。
飛ばし屋2人(どちらも300Y)と一緒にラウンドだったので、
ショットでの感覚は参考にならない場合が多く、
加えて6番でのサーバーフリーズからドクロを出し、そこからズルズルと…(T_T)
幸いにも2人ががっちりと稼いでくれたおかげでビリを免れました^^



2回戦は特殊ルールでの新リアル対抗戦。
チップイン必須の条件付きで、クリアできなかったらそのチームに10打のペナルティ。
ラフとバンカーは2ペナルティのルールでやりました。初級キャラ限定で。
幸いにも皆が10打のペナルティはなく、逆に相手チームはクリア条件を
1人満たせなかったらしく、それが決め手となって勝てました^^



次の部屋はバンカーで2ペナルティの部屋。
ただ、みんなでバンカーを避けたためかペナルティはほとんど出なかった模様。
皆さん上手なんですね〜
終了前から1人は勝利宣言。
まぁ、実際勝てたわけでありますが…



メンバー解散後、ジキルさんと他数人が残りました。
そんなわけで、それからまたストローク部屋をやりました。
7人だったので2組に分かれ、ひろうち92tとジュラを回る組と
ピークスを回る組に分かれました。(上の写真)



ラウンドは雨こそなかったものの2番や5番でミスが多く出てみんなでスコアが
荒れました^^;
ジュラは風向きやピン位置で結構大きくスコアが乱れるので仕方ないっちゃ
仕方ないことではあるんですけどね…
グリーンも乗せる位置によっては3パットやグリーンからこぼれるなどの
トラブルが多いこともありますね(゜.゜)
ピン位置が結構やらしかったので、それも含めて苦戦…
それでもこのコースが面白いと思うのは誰もが勝つ可能性があるからなのか…
眠気と戦うこと1時間半。
終了したところで、ロビーに戻ると、相手の組も戻ってきた模様…
そこからリアルをしないかと話になったわけですが、そこは断り、ラウンド終了。



◆ zi÷kill・・*の部屋 ◆
● 【ストローク】オセア OUT ●    
zi÷kill / サファイアマグイン
−7
1位/3人
ひろうち92t / ユミンビグピン
−2
3位/3人

・ジキルチーム :−5.33  zi÷killひろうち92t(他1名)
・まつチーム  :−8.00  ※紅※まつたけみゆたーくhirarin12…お・ω・輝
・フィアスチーム:−5.25  【R】フィアスひさし鯨(他2名)

◆ hirarin1229の部屋 ◆
● 【新リアル】ちゅら OUT ●    初級限、ラフ/バンカー+2、チップ必
ひろうち92t / ソフィインイン
−8
1位/4人
【参加者】hirarin12…−1 【R】フィアス−7 +1名

・hiraチーム :−5.50  hirarin12…ひろうち92t【R】フィアス(他1名)
・まつチーム :−2.60  ※紅※まつたけみゆたーくひさし鯨zi÷kill(他1名)

◆ zi÷kill・・*の部屋 ◆
● 【新リアル】サファリ OUT ●    バンカー+2
zi÷kill / サファイアビグイン
−10
1位/5人
【R】フィアス / ジャスミンマグイン
−4
4位/5人
ひろうち92t / ティアナビギグラ
−3
5位/5人

・ジキルチーム :−7.20  zi÷killひろうち92t【R】フィアス(他2名)
・まつチーム  :−3.17  ※紅※まつたけみゆたーくhirarin12…(他3名)

◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【ストローク】ジュラ OUT ●    
ひろうち92t / キッドマグピン
−2
1位/3人
zi÷kill / グロリアインイン
−3
2位/3人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 6人

ひろうち92tらすかるみゆたーく※紅※たかみなひさし鯨
(& 他1名)



今週末はひさびさにたかさんに会った気がしますね。
まぁ、個人的事情でなかなか来る暇がないのでしょうがないことではありますが。
今回はフレンドが比較的多く集まったので特殊部屋は開きませんでした。
代わりにストローク部屋を1回。新リアルの部屋を2回。
なかなか皆さん私情で折り合いがつかないことが多かったので、
ロビーで話をしている時間の方が長かったです。



最初のラウンドはオセアニアの部屋。
大会で涙をのんだユキノさんのリベンジでやりました^^
全員の平均レベルが近いメンバーが集まったので、
難関コースはほとんどが各自の調子によって順位が分かれますね^^
また、運の良さも結構影響しています。
…というのも少しの球ぶれがスコアを1個2個変えてしまうことは珍しくないから。
COM相手と違い、最後まで結果が分からない楽しみと
攻略ヒントとなるさまざまな発見があります。やっぱりストロークは面白い(^−^)




ストロークから戻り、しばらく雑談で時間をつぶした後、
あやめのリアル部屋。18Hの長丁場でやりました。
みんゴル5をやるようになってから18H勝負は滅多にしなくなったわけですが、
4までは普通にやってたんですよね…18ホールで…
今回、皆さん意気込んで記録更新狙いをしていた模様…



ラウンドはかなりミスが多発しており、皆さん更新を逃した模様…
全体的に見てもそこまで飛びぬけた成績はなく、
「まぁ、こんなもんでしょ」
くらいの成績でした。
しかし…
ホールインワン、キターーーッ!!
久々にでましたよ^^
このところ出てなかったんですよ。



尚、あやめのラウンド後、またしばらく雑談で時間をつぶしました。
みゆさんはしばらくして、別の部屋へと去って行きました。
それからもう1ラウンド。
ユーロでのラウンドでした。



ちなみに進行スピードが「普通」ではタイムアップになってしまう人も出るようなので
「ゆっくり」にした方がよさそうですね…(゜.゜)
私は「早い」で平気な人間ですけど、じっくりと考える人もいるので
リアルやると時々タイムアップになる人も出るので、その兼ね合いが意外と難しい…
入場者にフレンドリーな部屋にしたいですしね(゜.゜)
あやめだからユーロだからでも片付かないようです。



◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【ストローク】オセア OUT ●    
ひさし鯨 / サファイアインイン
−6
2位/4人
ひろうち92t / ユキノビグイン
−5
3位/4人
らすかる / トロインイン
−4
4位/4人

◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】あやめ 18H ●    
※紅※たかみな / サファイアビグイン
−20
2位/7人
みゆたーく / クレイトスインイン
−19
3位/7人
らすかる / グロリアピンイン
−17
4位/7人
ひろうち92t / ジャスミンビグピン
−17
5位/7人
ひさし鯨 / サファイアインイン
×−13
6位/7人


◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】ユーロ OUT ●    
ひろうち92t / ティアナビググラ
−8
1位/5人
※紅※たかみな / サファイアビグイン
−8
1位/5人
ひさし鯨 / サファイアインイン
−7
3位/5人
らすかる / 丸山プロピンイン
−3
4位/5人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回参加した大会は1つ。
午後にログインしたときにらすかるさんが大会に出ていたので、
その時間の穴埋めとして参加しました。
中級キャラ限定の大会です。
ちゅらなので−11を狙わないとまず入賞ラインは厳しいだろう…
…ということで、最初から全力で攻めのプレイ。
しかし、今回ほど悔しかった大会はそうはなかったですが…
…というのも、今回2度ミスりましたが、どちらもショットのインパクトミスが原因。
確実にいけたものを落とした悔しさが大きかったです。
まだ運が悪いものは不可抗力なのであきらめもつくんですが…


↑ 案の定、−11の中にデッドラインがありました。ミスをしちゃうと這い上がりが困難ですね…

◆ ちゅら海リゾート大会 ◆
● 【G1】ちゅら IN ●    中級限定・早い
ひろうち92t / ユキノビグイン
−9
19位/50人


  1/2



≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫