タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル6 > 2012年4月28日の記録

早速プレイを開始してロビーキャラを作成…
…で、初ラウンドをやってみました。
いきなりの大会はやめ、とりあえずメープルリーフG.C18ホールのストロークで…
コースの特徴が知りたかったわけです。



まぁ、初ラウンドなのでイーブンペースで回れればよしとするか…
…という気持ちだったんですが、バーディが思いのほか決められました。
どうやらパットは5と大きく変わらない模様…
ショットは若干5よりもランが長くなるようです。
(パットも多少弱くてもカップインする)

しかも、初回にしていきなりのミラクルイーグル\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジョークではなく、本当です^^;
メープルの14番(パー4)でした。
みんゴルは2、3、4、5とやってきましたが、
初回からいきなりのミラクルは初めてです(^−^)
いきなりベストスコア欄が◎に。もう14番は伸びることもないでしょう(笑)



比較的、安定したプレイが続き、ボギーも1回だけ。
ドライバーショットはインパクトが外れがちなので、注意が必要な点以外は
特に大きな問題もなさそう…
最終的に初ラウンドは2イーグル、11バーディ、1ボギーの−14で終了。



これはトーナメントで優勝は楽々できる…!
そう確信し、早速チャレンジモードに挑戦。
初リーグの場合、大抵参加メンバーの段位って「四段」くらいがトップなので…^^
案の定、バシバシとバーディが決まり、2位に9打差もつけた
−7でのぶっちぎりの優勝。



さらに続けますが、多少調子の良し悪しはあったものの、
いずれも2位とは5打差以上の大差での勝利ばかり。
かぐら山でも全く問題なく、リーグ制覇をしていきました。



みんゴル6では4以前にあったショップが復活しており、
どうやらギアやキャラクターなどは大会では入手ができないようで、
ショップで獲得ポイントを使って購入する必要があるようです。
4つの星が集まったところで、ランクアップ兼VSでのリーグボス対戦に
なりました。この辺は5と同じですね^^



最初のボスはカレン。コントロールを得意とするキャラのようです。
まぁ、負ける気はしませんでしたが…^^;
案の定、3連続バーディであっさり完勝。



その後もプレイを続け、アマチュア戦のボス「タンク」まで勝利。
いつの間にか段位は「みんゴル仙人」に。
段位はどうやら5と6は同じようで、
初段>二段>三段>四段>五段>師範>侍>奉行>将軍>王>超人>仙人
…となってました。
…ということはおそらくこの先は魔人>天使>神でしょう。
ただ、全コースをゲットしなければならない5と違い、
6は全コースのゲットなしでも超人以上になれるようです。

それにしても驚いたのは、ミラクルの多さ。
初日と今日の4時間程度で3発も出ています。
多く出るようにできてるんでしょうかね…?


↑ どうやら6はアプローチ圏内はチップインしても記録されないようです。チップインバーディは何発も決めましたが、いまだに0



 

 

タイトルへ

次へ>

最後へ≫