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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル6 > 2012年4月30日の記録

前回、アマチュアランクまで制したので今回はその続きからのプレイです^^
ここで新キャラ「カレン」「チャン」「ナル」「タンク」の4人を加えました。
(ブロンズランクからは「サツキ」も加わっています)
まずは、4人の愛着レベルを1に上げています。
場所はかぐら山のバックティー18Hでプレイしました。
これで1ラウンド回れば愛着度は1になります。(−10程度が目安)




愛着度を1に上げることを急いだ理由はありまして、
愛着度が1になると、インパクト中のパワー補正が効くようになるんです^^
効かないのは結構不便なので、とりあえず使うかわからないキャラでも
上げておいたわけです^^
ポイントもそれなりに稼げますしね(^−^)

愛着度が上がったところでチャレンジモードを本格的に開始。
プロランクにまで上がり、ゲームは中盤に。
コースは「メープルリーフ」や「かぐら山」中心の構成から
「ハーベストヒルズ」や「プロバンスリゾート」が中心の構成へと変化してきました。



依然、快進撃は続いているもののピンに寄せるのがやや難しくなってきました。
コースを回った経験なしでもショットインパクトとパットが上手くできてれば
バーディを取れた序盤のコースと違い、多少各ホールの特徴を理解し、
上手く攻略ルートを決めなければ難しくなってきました。



リカバリーの仕方も大事で、無茶をするとケガをすることも多くなってきました。
5でもそうですが、通常のプレイをしている間は経験がなくてもそれなりにできる
わけですが、トラブったときのリカバリーはある程度経験がないと
できないんですよね…(゜.゜)
5の頃も4の経験から前半の3コース(ユーロクラシック以前)くらいまでは難なく
こなせてたわけですが、やっぱり後半はミスをした時ほど
絶望的な状況に陥りがちでした。
実際は地形がわからないのでキックでランが大きく伸びることもあれば、
はるか手前でボールがラフなどにつかまるケースもあり、
距離感覚が意外と厄介…


↑ 上手く距離調節をしないと、このように前に打つことのできない状況に陥ることもある

もっともコース難易度が上がった分、トーナメントの参加中のCOMも平均スコアが
悪くなるので、「奉行」や「将軍」クラスのレベルの相手であっても
結局はトップが+2くらいと大して変わらず、
依然アンダーをキープしているので、優勝を逃したことはまだ1度もありませんが…

ちなみにハーベストヒルズで対戦した「グレース」。
プロバンスリゾートで対戦した「エッジ」の2人に関しては
どちらもバーディ・バーディ・イーグル(どちらもチップイン)と決まり、
どちらもあっさりと3ホールでのコールド勝ちが続いています。



↑ どちらも最後のイーグルはミラクルに近く、ホントにラッキー♪ 実際はもう少し接戦なのかもしれません
 相手側は3打目を打つ前に負けが確定したので、真価は分からずじまいでした


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せっかくなのでショップでどんなものを買ってるかに関してもひとつ…
ショップの品ぞろえは意外と豊富で、片っ端から買おうとしてもとても
全部そろえるのは難しいです(゜-゜)
まして、使用するポイントの額がバカにならないので、
ある程度優先順位を決めてショップに行ってます。



【購入する優先度】
1.キャラクター使用権
2.クラブやボールなどのギア (ただし、実用性の高いもののみ)
3.コース利用権




まずはキャラクターはギア以上に能力に大きな違いがあるので、
最優先して購入してました。
次にギアですが、ビッグエアーなど使う頻度の高いものを優先的に購入。
インフィニティは等級が低いものは価格が高い割にデメリット面の方が
大きいのでこれも後回し。
(6のインフクラブは雨が苦手になりサイドスピンとインパクトが激減する)
また、サッカーボールやスマイルボールなど視覚面だけのボールも対象外。
6ではクラブのほか、ボールにも等級があり、等級が高いものほど
長所が伸びるようになっています。
コースは余裕があるタイミングで練習のために購入しています。
コースを購入すると同時にキャディも1人増えます。
他、従来ショットがなかったのは不便だったので、従来ショットだけは
店頭に置かれてすぐに入手しました。
…で、それ以外のキャラクター衣装やCD、書き下ろしイラスト、ロビーキャラパーツなどは
クリア後いくらでも入手チャンスはあるので、優先度は最低ランクにしています。



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