≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 10月21日〜27日の記録



先週は正直なところどうなるか全く予想できませんでした^^;
最後の山でしたし…(^^ゞ
先週は週中で体調を崩したので、それもあって土日返上で頑張ったんですけどね…(^^ゞ
では、さっそく今週のラウンドを。

今週の土曜のみんゴル5は21時過ぎにスタート。
ただ、アップデートに時間を取られ、実際にロビーに顔を出せたのは
9:30近くのことでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 25人

ひろうち92tひさし鯛みゆたーくリョウノー米ントフラッシュ光♪【お・ω・輝】☆*翡翠*♪
有村 智恵渚のかヲるさん【R】フィアス☆Ξゆきω☆Ξ

ひろうち92tひさし鯛みゆたーくリョウ
ノー米ントフラッシュ光♪【お・ω・輝】☆*翡翠*♪
有村 智恵渚のかヲるさん【R】フィアス☆Ξゆきω☆Ξ
(& 他13名)



さて、そんなわけでしたが、まずはロビーに顔を出すも皆さんラウンド中の模様…
しばらくは渚のかヲるさんと話をして時間をつぶすこと30分くらい。
皆さんが続々と帰ってきたので、ここからスタートとなりました。
皆さん結構早い時間からやってますね〜



さて、初戦は(みゆチーム交流戦では2回戦らしい)オセアニアのバックIN。
チームはひろ、リョウ、ひさし、かヲる、米の計5チーム。
久々に部屋主になりましたね(^^ゞ
2週間ぶりのプレイなので正直まともなプレイができるとは思ってませんでした^^;
皆さんには悪いんですが…(^^ゞ
翡翠さんやみゆさんが平均を大きく上げてくれましたけどね。
今回はリスク覚悟でパワーの鬼ジョンソンを使いました。
ここを得意としてるキャラだったんですが、やっぱりパットが思うように
決まらず、チームのお荷物となってました…(T_T)



13番では翡翠(サファイア)・みゆ(クレイトス)の両雄は
1オン狙いをしてました。
(残念ながらどちらもグリーンをとらえることには失敗してしまいましたが…)
…ということで、それにならって1オンを狙ってみたわけですが…
岩山に真横からぶつかり、そのまま池へ;;
普通に攻めれば良かったか…(^^;ゞ
それ以降はケガ人をそれほど出さない平穏なラウンド。
…ただ、それでも本当に良かったのは翡翠さんくらいなもので、
チップインやパットに意外とみんな手こずってました。



…というところで1回戦終了。
米チームだけは異常な好成績(−9.67)でしたが、
後はどのチームも似通った成績。
ひろチームがビリ(−7.25)でしたが、ほとんど平均は同じくらいの
成績でした。あと1つスコアを上げられれば罰ゲームを避けられたんですけどね…
18番でチップインを逃したのが悔やまれます(+_+)



続く2回戦。場所はクラウンのバックOUT。
チーム分けはひさし、みゆ、光、米チームとあと1チームの計5チーム。
今回はバックティばかりのようで、ジャスミン使いのはずのフィアスさんも
ジャスミンの使用を避けてたようです(^^;ゞ
飛距離もそれなりに出てベストを尽くせるキャラでないとダメですね…
ナカジマか丸山プロかどちらにするか悩んだ末、丸山プロに決定!
使うと変な顔をされることの多いキャラですが、マルちゃんは得意ですよ(*^^)v



4番では池転落こそなかったもののオンに失敗し、ケガ人が続出…
池がなくてもあの傾きの大きなグリーンを横から攻めるのは想像以上に厄介です。
(アプローチもバンカーやラフなので運も必要…)
運命の女神に見放されたか…(^^;ゞ
8番までは全員大きく崩すことなく続行。
しかし、9番では2オン狙いが裏目に出てひろうち92tとかヲるさんが池。
あとの2名はバンカーにつかまりました(+_+)
右側のピン位置はヤバいなぁ…



そして、ここで2回戦も終了。
今回はそこまで突出した記録のチームはなかったようです。
トップだったのはひさしチーム(−6.67)。
光チームは最下位を逃れました^^
そして、ここでメンバーも縮小…お休みタイムです。



そして、ここから先は新リアルの対抗戦。
ひろうち92tやリョウさんなどが所属するAチームと
みゆさんやひさしさんの所属するBチームに。
ルールはラフやバンカーでペナルティの付く初級限定部屋。
場所はちゅらのOUT。
誰も途中のキャラ変更はしてなかったんですが、偶然全員がソフィ(^^;ゞ
確かにソフィは人気が高く、初級限定ならほぼどんな部屋にも数人は混ざってますが、
全員なのは珍しい(^^ゞ



ちゅらは風が強く、ちょっとしたミスでフェアウェイを外すことが多いので、
意外とラフとバンカー両方のペナルティは厳しいです(^^ゞ
それにマグナムを使ってる人が多いからぶれるんですよね^^;
リョウさんのように初級の達人ならまだ何とかなりますが…
どのホールもが1人以上出てました。
中にはタイムアップになってリタイアになった人まで…(T_T)/~~~



今回はチーム対抗戦なので、いくら個人成績が良くてもダメで、
結局チームとしては負け(T_T)
今回も罰ゲームでした。
なんか今日は裸になってばっかりだな〜(^^ゞ
そして、ここでみゆさんをはじめ、メインのフレンドは去っていきました。



みゆさん無き後、ひろうち92tが幹事を引き継ぎ。
そして、もう1ラウンド同じルールでチーム対抗戦をやりました。
場所はあやめのOUT。
フェアウェイキープが重要なカギになってきますね(゜-゜)
ここはバーディ、イーグル当たり前のコースなので。



今回はミラクルの多発だったラウンド。
特に6番は凄かったですね(^^ゞ
ひさしさんがホールインワン(アルバトロス)!
ひろうち92tも負けじと8番でエース。
割と出来るものなんですね〜
チームとしては負けちゃいましたけど、ビックリなラウンドでした。
ただ、タイムアップには注意しましょうね(^^ゞ



…ところで、タイムアップなどのリタイアの扱いをどうするか決めないとダメですね。
1回目のリアル対抗戦はリタイアの人を外して6人対戦としてのチーム成績と
してましたが、2回目はリタイアの人の成績を±0として計算してました。
ただ、ペナルティルールはそれ以下もあり得そうなので、
何か統一したルールがないとダメな気もしています。
今回は点呼を取ってオーバーが居なかったので、イーブンとしましたが…



◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【ストローク】オセア(ミラー) IN ●    
☆*翡翠*♪ / サファイアビグイン
−11
1位/4人
みゆたーく / クレイトスインイン
−9
2位/4人
ひろうち92t / ジョンソンマグピン
−4
4位/4人

1位 米チーム  :−9.67  ノー米ント【お・ω・輝】(他1名)
2位 かヲるチーム:−8.67  渚のかヲるさんフラッシュ光♪【R】フィアス
3位 ひさしチーム:−7.75  ひさし鯛(他3名)
4位 リョウチーム:−7.50  リョウ有村 智恵(他2名)
5位 ひろチーム :−7.25  ひろうち92tみゆたーく☆*翡翠*♪(他1名)

◆ フラッシュ光♪の部屋 ◆
● 【ストローク】オセア(ミラー) IN ●    
フラッシュ光♪ / サファイアビグイン
−8
1位/4人
【R】フィアス / ユキノインイン
−6
2位/4人
渚のかヲるさん / クレイトスインイン
−5
3位/4人
ひろうち92t / 丸山プロスタビグ
−3
4位/4人

1位 ひさしチーム:−6.67  ひさし鯛(他2名)
2位 みゆチーム :−6.33  みゆたーく☆Ξゆきω☆Ξ(他1名)
3位 米チーム  :−5.67  ノー米ントリョウ(他1名)
4位 光チーム  :−5.50  フラッシュ光♪渚のかヲるさんひろうち92t【R】フィアス
5位 Aチーム  :−3.00  (メンバー3名)
(※ Aチームは仮名です)

◆ ***の部屋 ◆
● 【新リアル】ちゅら OUT ●    ラフ/バンカー+2、初級限
リョウ / ソフィマグイン
−9
1位/7人
ひろうち92t / ソフィインイン
−9
2位/7人
渚のかヲるさん / ソフィインイン
−4
4位/7人

勝ち みゆチーム :−6.67  みゆたーくノー米ントひさし鯛☆Ξゆきω☆Ξ(他2名)
負け リョウチーム:−5.50  リョウひろうち92t渚のかヲるさん(他4名)

◆ ノー米ントの部屋 ◆
● 【新リアル】あやめ OUT ●    ラフ/バンカー+2、初級限
ひろうち92t / ソフィインイン
−12
1位/8人
ひさし鯛 / ソフィマグイン
−10
5位/8人
ノー米ント / コナンマグイン
−8
6位/8人
☆Ξゆきω☆Ξ / リビッツインイン
×−6
7位/8人

勝ち リョウチーム:−9.50  リョウ渚のかヲるさん(他5名)
負け 米チーム  :−8.63  ノー米ントひろうち92tひさし鯛☆Ξゆきω☆Ξ(他4名)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



東京ゲームショウ2012での体験記を書かれているブログがあったので掲載しておきます^^
この方は実際にゲームショウでみんゴル6(PS3版)をプレイされているようで、
その体験談を詳細にレポートしてらっしゃいます^^

【PS3版のみんゴル6の情報】
・ やまちゃんのメモ.....¢(・ω・o) PS3版 みんなのGOLF6 情報まとめ NEW!!
・ 意外だったPS3版のみんゴル6
・ みんゴル6 PS3版 追加情報1

【みんゴル6を初めてプレイする人向け情報】
・ みんゴル6の5つのショット方式について

【公式サイト】
・ みんなのゴルフ6 公式サイト




≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫