≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫


ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > 10月28日〜11月3日の記録



今週は6のレポート記事を書いていて少し遅くなりました。
…ということで22時過ぎにログイン。
また、6の感覚に完全に慣れてしまっていたのでちょっとウォーミングアップ…(゜-゜)
あやめの対戦部屋を作って肩慣らしをしました。(急いでいたので「早い」で)
出だしは好調♪
…よしよし、腕も衰えていないようだ…^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   計 19人

ひろうち92tひさし鯛みゆたーくリョウフラッシュ光♪渚のかヲるさん若林 舞衣子hirarin12…

ひろうち92tひさし鯛みゆたーくリョウ
フラッシュ光♪渚のかヲるさん若林 舞衣子hirarin12…
(& 他11名)



ウォーミングアップから戻ったところで丁度皆と合流。
さて、今回もいきますかね…^^
今回はストロークを2回。
1回戦目はかヲる、ひろ、リョウ、森田チームの計4組に分かれました。



使用したコースはサファリのINでバックミラー。
まぁ、久々ではありますが、さっきのウォーミングアップもしましたし、
サファリくらいなら何とかなるだろう…^^
たかをくくってましたが、パットミスが醜いラウンドでした(T_T)
2パット続出…
まぁ、今日使ったこの姐さんはコントロール悪いですけどね…^^;
どうも今回はみんなして不調。
3人して舞さんの足を引っ張りました。
すみませんね〜お荷物ばかりの部屋で…(^^;ゞ



…というわけで1ラウンド目は終了。
当然、成績はビリ。レギュラーが1名じゃ勝てませんよね^^;
トップの森田チームは−10.33!
…どうやったらそんなスコアに…?^^;
お荷物がいれば絶対にあり得ないチーム成績なだけにビックリです(@_@;)
あやめじゃないですよね…?^^;



そして、ここでまた寝る組も出てきたので、チームの再編成。
気が付けば12時近いですしね…^^;
2回戦はみゆ、hira、ひろ、光チームの4組に。



場所はちゅらのバックミラー。
おおっ、楽勝♪
…と思ってましたが、バンカーでペナルティ付きのルールのようです。
油断は禁物ですね(゜-゜)
そして、今回は全員が従来。そして、ユキノが3人という珍しい組み合わせ。
バンカーペナルティじゃやっぱり上級はビビっちゃいますね〜^^;
…というわけで、この組み合わせになったようです。



スタート早々、かヲるさんの1番のティーショットがバンカーに…
早々とペナルティ…(T_T)
意外と恐れすぎてもダメなんですよね^^;
パワーを使った思い切り飛ばしたひろうち92tとリョウさんは無事で、
ノーマルショットで行こうとしたかヲるさんがバンカーの餌食でした^^;
1番でいきなりアクシデントがありましたが、その後は順調。
6番のバンカーのサンドイッチになったグリーンでリョウさんがこぼしたのを
除けば大体問題なし。
そんなわけでやってきた9番ホール…



ティーショットは問題なく打てて、3人でセカンドショットを打つタイミング…
距離的にはパワーを使ってギリギリの距離…
9番のグリーンの手前側は左右にバンカーのある、かなりやらしい構造…
知ってはいましたよ^^;
でも、やっぱりイーグルを狙いたい欲に負けて3人ともフルショット!
結果は全滅…(^^;ゞ
みんなで砂遊びをすることに…
スコアボードはおにぎりが3つ並びました^^;



欲張った天罰ですかね…^^;
まいった…orz
人間、こんなとき欲が出ちゃうんですよね^^;



ラウンドを終えて戻ってくるとhiraさんのチームは早々と帰ってきていたようです。
3人組のチームはやっぱり帰りが早いですね^^
結果は別ですが…(笑)
少し歯磨きをしたり立ち話をしたりで休憩タイム。
みゆチームの帰りを待ちました。
そして、その結果は…

…またしてもビリでしたorz

最近、服着てないことの方が多い気がする…^^;
結果発表後、みゆさんを含むコアなメンバーの半分はここで就寝。
幹事はひろうち92tが引き継ぎました。



え〜…では、次のラウンド行きましょうか!
時間も時間なので、ここからは新リアル形式の対抗戦で。
人数は丁度10人だったので、5:5に分かれてのチーム対抗戦に。
この交流戦の常連の2人でもあるhiraさんと光さんのチームに分かれました。
場所はユーロのINでさっきと同じバンカーペナルティのルール。
落ち着いて、がんばりましょうね〜(゜-゜)



10番ホールでひさしさんがミラクルイーグル!
おお〜スバラシイ!!
みんなで「すごい!」を連呼。
…で、そのひさしさんは11番ではまぁお約束の…^^;
グリーンの手前のバンカーはやらしいですね〜
どうやらひさしさんは10番で運を使い果たしてしまったのか
その後も度々ミスをして上位グループから外れていってました…(+_+)
幸い、バンカーに落ちるほどではなかったのがせめてもの救いでしたけどね…^^;



幸いバンカーに落としたのはひさしさんの1回だけで、
あとは全員無傷でした。
後半はルールさえ忘れ去られてた気がします^^;
まぁ、嬉しいことなんですけどね^^



…というわけで、チーム全体としてはなかなか良好の−9。
ようやく裸から解放^^
hiraさんとひさしさんはここで終了。



最終戦、ラストを飾る部屋として要望を聞いてみましたが、
みんなお任せ…とのことだったので、好きに作らせてもらいました^^;
昔、十八番だったクレイジーチャレンジャーと同じルール…

・初級キャラ限定
・クラブ本数限定
・ラフとバンカーで+2
・バックスピン禁止


まぁ、結果は荒れるに荒れて勝負どころじゃありませんでしたがね…^^;
これはいわゆるゲテモノ好きの部屋なので、それが好みの人たちの集まるところ
以外では作らない方が良さそうですね^^;
自分でも久しぶりに作って懲りました^^;
かヲるさんはよくこんな拷問部屋でアンダーで回れるな〜(^^;ゞ



◆ ***の部屋 ◆
● 【ストローク】サファリ(ミラー) IN ●    
若林 舞衣子 / サファイアインイン
−9
1位/4人
ひろうち92t / ソニアマグピン
−4
3位/4人

1位 森田チーム :−10.33  森田 理香子(他2名)
2位 みゆチーム :−7.50  みゆたーく渚のかヲるさん(他2名)
3位 リョウチーム:−7.33  リョウ(他2名)
4位 ひろチーム :−5.25  ひろうち92t若林 舞衣子(他2名)

◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【ストローク】ちゅら(ミラー) OUT ●    バンカー+2
ひろうち92t / ユキノビグイン
−7
1位/3人
渚のかヲるさん / ユキノインイン
−5
2位/3人
リョウ / ユキノマグイン
−5
2位/3人

1位 hiraチーム :−9.00  hirarin12…(他2名)
2位 光チーム  :−8.75  フラッシュ光♪(他3名)
3位 みゆチーム :−6.00  みゆたーくひさし鯛(他2名)
4位 ひろチーム :−5.67  ひろうち92tリョウ渚のかヲるさん

◆ フラッシュ光♪の部屋 ◆
● 【新リアル】ユーロ IN ●    バンカー+2
フラッシュ光♪ / ティアナタボイン
−11
1位/5人
ひろうち92t / ティアナビギグラ
−10
3位/5人
渚のかヲるさん / クレイトスインイン
−9
4位/5人
ひさし鯛 / グロリアインイン
−5
5位/5人

勝ち 光チーム :−9.00  フラッシュ光♪渚のかヲるさんひさし鯛ひろうち92t(他1名)
負け hiraチーム:−8.40  hirarin12…(他4名)

◆ ひろうち92tの部屋 ◆
● 【新リアル】ジュラ(ミラー) IN ●    ラフ/砂+2、初級限、クラブ限、バック禁
渚のかヲるさん / ソフィマグイン
−1
1位/8人
フラッシュ光♪ / ソフィマグイン
+6
×2位/8人
ひろうち92t / ジャスミンビグピン
+16
×4位/8人


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



みんゴル6のキャラクターやコースについてまとめておきました^^
もし興味があるなら見てみてください^^
Vita版で調査したものですが、基本的にPS3版も同じなので
きっとお役に立てると思いますよ(^−^)
5とはだいぶ弾道やシステム的な面も違うので、
その辺の解説も思いつく限り入れておきました!

【PS3版のみんゴル6の情報】
・ やまちゃんのメモ.....¢(・ω・o) PS3版 みんなのGOLF6 情報まとめ
・ 意外だったPS3版のみんゴル6
・ みんゴル6 PS3版 追加情報1

【みんゴル6を初めてプレイする人向け情報】
・ みんゴル6の5つのショット方式について
・ みんゴル6の登場キャラとギアについて NEW!!
・ みんゴル6の登場コースについて NEW!!

【公式サイト】
・ みんなのゴルフ6 公式サイト




≪最初へ

<前へ

タイトルへ

次へ>

最後へ≫