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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル5 > キャラクター能力値とギアの詳細

今回はオンラインプレイが出来ずじまい…
せっかくの休日だったのに…

ただ、それじゃあ淋し過ぎるのでちょっとした豆知識。
キャラクターの能力値とギアについてです(^^)v

変則的な部屋をやっていると、キャラクター能力の見極めを結構重視されるのですが、
何しろそれらを詳細に説明しているサイトはない…
そんなわけで作っちゃいました!

(※ かなり玄人向けに書いていて、初心者にはちょっと難し過ぎるので、
テキトーに読み飛ばしてくださいね^^;)


★ 能力値は高い方からこのように表記しています。
S++S+SS-S--
A++
A+AA-A--
B++
B+BB-
B--
C++
C+CC-C--
D++
D+DD-D--
E++
E+EE-


● キャラクター ●
キャラクター 飛距離 コント
ロール
インパ
クト
スピン サイド
スピン
ラフ バン
カー
アプロ
ーチ
弾道
従 219
本 234
B-- S C- C - - - - 中低ストレート
従 224
本 239
B-- S D- B- - - - - 低ドロー
従 226
本 241
B-- A++ C- C - - × - 中低ストレート
従 217
本 232
A A++ C- E - - - - 中低ストレート
従 224
本 239
C- A++ B+ C - - - 中高フェード
従 217
本 232
B S B D - - - 中高ストレート
従 235
本 250
C- A++ C- D - × - 中低フェード
従 239
本 254
B B- C- C - - - - 中低ストレート
従 241
本 256
A B- C- C × - - - 中低ストレート
従 250
本 265
C-- C+ C- E - - - - 中低ストレート
従 246
本 261
B-- C+ C- S- - × - - 中低ドロー
従 243
本 258
B-- C+ A+ C - - - × 高フェード
従 241
本 256
B C+ B+ C - - × - 中高ストレート
従 278
本 293
D D-- D- C - - - 低フェード
従 262
本 277
S D-- C- C × - - - 中低ストレート
従 266
本 281
C- E S C - - × - 高ドロー
従 266
本 281
A E- A+ B- × × - - 高ストレート
従 264
本 279
A-- D-- C- D - - - - 中低ストレート
従 264
本 279
A- E B+ D - × - - 中高ストレート
従 282
本 297
C-- E B+ E - - 中高ドロー


● クラブ ●
クラブ飛距離インパ
クト
コント
ロール
スピンサイド
スピン
ラフバンカー弾道
スタンダード00000---
ビギナーズ-12+5000---
ビッグエアー+14-5000---
ピンホール0-5+800---
ターボスピン0-50+80---高補正
インフィニティ+9-5+3+40--若干高補正
ビッグマグナム+21-5-400---

※ これは、特級品の場合です。1級品は上がる能力段階が2段階(飛距離は3Y)、
2級品は3段階(飛距離は5Y)下がります。


● ボール ●
ボール飛距離インパ
クト
コント
ロール
スピンサイド
スピン
ラフバンカー弾道
スタンダード00000---
ストレート-40000---ストレート
ビギナーズ-6+2000---
ビッグエアー+70-400---
ピンホール00+30-7---
ターボスピン00-4+40---若干高補正
インフィニティ+50+2+2-7--少々高補正
サイドスピン00-40+7---
サンドバイパー0000+2--
グラスカッター000+20--少々高補正


例として、本格ジャスミンでインフ・ターボにした場合、
・飛距離 234 + 9 = 248Y
・コントロール B-- + 3 - 4 = C+
・インパクト S - 5 = A-
・スピン C- + 4 + 4 = A-
・サイドスピン C (補正なし)
・ラフ ノーマル (補正なし)
・バンカー ノーマル (補正なし)
・雨 ノーマル → ×
・弾道 中低弾道から若干の高弾道補正が2個入り、一段階
   弾道が上がり、中高弾道になる。
   ストレートは変わらず。

…のようになります(^−^)



 

 

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