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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > みんゴル6 > 対戦部屋記録 2012年11月19日号



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PS3版発売を目前にして今回からみんゴル6のブログは
大会編と対戦部屋編の2部構成に分けました^^
こちらでは主にフレンドとの対戦部屋などを中心に、
個人的に開いた対戦部屋など、大会を除くネタをここでは書いていきます(^−^)
ここはぜひ楽しく盛りたてていきたいですね^^
初回はとりあえず、様子見ってことで、新リアルの部屋を4部屋。

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皆さん大会の方がお好きなようなので、集まるにはしばらく時間がかかりますね。
PS3版が出ればチャット機能も充実してくるので多少変化が見られると思いますが、
現状では大会の暇つぶしに来る人が多いです。
ちなみにそれはG0やG1の方々が多いということでして…(^^;ゞ
時間的に昼間はメンバーが10人そろわないんでしょうね…(^^ゞ
…ということで、G3よりもG0やG1とかの方が多いんです。
PS3版発売前では最後のラウンドになりましたが、
ロビー内のトータル数は100人弱。
ちょっとさびしいかな…という感じがします。



最初に開いたのがプロヴァンスのバックミラーの部屋。
レベルはG0やG1の方が入場してきたので、さすがに強かったです^^;
メープルはG0もG2も大差がないんですが、後半のコースになるとグレードの差が
はっきりとわかるようになってきますね^^;
そんな実力の差を感じたラウンドでした。



2回戦目はマル・シェロのバックミラー。
普段あんまりやってないところですね^^;
今回は入場が思いのほか早く、すぐに7人までなりました。
タイミングってありますね〜
10番とかイーグル狙いは危険なので今回は敬遠して安全ルートにしましたが、
上位ランカーたちは凄かったです。
中にはユウナで上位に入ってるような人も…^^;
キャラクターじゃないんですよね…みんゴル6は。



対戦部屋はキャラクターの限定がされませんが、
その分人それぞれの個性もわかります^^
それが対戦部屋の面白いところでもありますが…^^



3回戦目はさくら山温泉のOUTにしました。
6番ホールとか1オンできそうにも見えるんですが、なかなかできないもんですね〜
実は、ここをマックスで挑戦するのは初めてで、攻略ルートも
今までのユウナやサツキとは大きく違うので、気になる点もありました。
ただ、マックスの方が強いですね^^
ちなみにマックスの飛距離は292Y。
4ではどんなに頑張っても実現できない距離なので、6限定の攻略ルート…
しかし、その結果は初回から自己ベストに並ぶスコア(ポイントで記録を更新した)
う〜ん…これはスバラシイ…
中にはアルバトロスを達成した人もいまして、出来るものなんですね〜(゜-゜)
マックスでやるとパー5がかなり短く感じました。



ラストはノーザンフォックス。
どういうわけかノーザンは集まりが悪いんですよね…(^^;ゞ
(PS3版で基本コースとして実装がされないから…?)
そんなわけでちょびっと待ってからスタート。
ただ、皆さん本当にレベルが高かったです。
まいりましたm(_ _)m
結構自信のあったプレイなんですけどね〜^^;
そういえば、4の基本ルートを頭に叩き込んであるためか
そもそも2番ホールで1オンを狙うという発想がなかった…
テレビ塔を挟み、ドッグレッグになっているので距離的には6の上級キャラなら
届くものなんですが…先入観を持っていたので4と同じように
テレビ塔の左のフェアウェイに落とすルートしか頭にありませんでした。
目からウロコでしたね…(^^ゞ

◆ hiro-vt92の部屋 ◆
● プロヴァンス(ミラー) IN ●    
hiro-vt92 / エリカドコイン
−5
3位/3人


◆ hiro-vt92の部屋 ◆
● マル・シェロ(ミラー) IN ●    
hiro-vt92 / グロリアドコピン
−1
4位/7人


◆ hiro-vt92の部屋 ◆
● さくら山 OUT ●    
hiro-vt92 / マックスドコタボ
−10
2位/5人


◆ hiro-vt92の部屋 ◆
● ノーザン OUT ●    
hiro-vt92 / カレンドコタボ
−10
3位/4人


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ここまで来てようやく全容が見えてきた気がしますね…(゜-゜)
そして、Vita版とPS3版との違いも…
Vita版は時間に縛られないメール型の対戦方式を…
PS3版はパーティーモードの強化が図られているようです。
エキストラパワーの方法も少し変化する模様…
ポジティブな内容は公式サイトにちゃんと書かれているので、
ここではあまり紹介されることのないネガティブな内容を…


↑ エリカやグロリア、さくら山やマル・シェロのコースが追加購入なしで使用可能になるPS3版。
 しかし、キトゥンの情報やノーザンフォックスの情報一切なし。(追加で買えるとも書いてない)
 もしかするとVita版専用のキャラやコースとなる可能性も…?


考えすぎかもしれませんが、載せてない情報は実装されてないのが今までなので、
オンライン4人対戦ストロークの問題は直ってなさそうですね…
実際、PS3共通仕様に直されたみんゴル6の公式ホームページの
対戦部屋の解説を見ても2人と明記されてました。
おそらく今後配信されるものに関しては共通で購入できることになるでしょうけど、
今は過度な期待は禁物ですね…
あとはオプション系がどのくらい変化しているかですかね…
ギャラリーのヤジとか嫌ってる人もいますので(゜-゜)
あと、かなり大幅な革変だと思っているので、バグも多そう…
通信系は実際動かさないとわからないですしね…
(私もプログラマーのはしくれなので、大体わかります)
初期版6のように変な問題が発覚しなければいいんですけどね…(゜-゜)


↑ ハードの違いを超えて4人のオンライン対戦はぜひできるようにしてもらいたい。
↓ 3をベースにしたオンラインや5で出来たことが6で出来ないわけがないさ(゜-゜)



発売前にこんなこと言うものじゃないですけど、
気になったので、念を押してみました。

・ 詳細はこちらの公式サイトへ



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