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ひろうち92tトップ > みんゴル日誌 > ポータブル > ゴールドランクの攻略日記



今回でG1も最終ランク。今回はもちろんゴールドランクです!
いつもいつもの事なんですが、仕掛りが少し手を焼きますね…(゜-゜)
インパクトミスを連発するので。
しばらくして慣れてくると気にもならなくなりますが…
序盤の頃はそれでも問題ないわけですが、上級コース、上級キャラを使用するように
なると大けがにつながることになるので。




まずはVSから。
たしかに相手は多少手ごわくなってます。
特に序盤のコース(南アルプスなど)をやってると、ほぼバーディを決めるのが
普通になってきててなかなかリードを奪えなくなってきました。
ただ、それでも脅威を感じたことは少なくて、ほとんどが「完勝」
まれに2UPや1UPってこともありましたけど、基本は手こずりながらも
最終的には大差で下していました。




そして、トーナメントも…
トーナメントはどちらかと言えばストローク感覚です(^^ゞ
ライバルを意識してないので(笑)




トーナメントのライバルはレベルがそんなに高くはないように感じます。
ゴールドランクになっても基本的に「軍曹」「師範」程度のレベルなので、
「みんごる神」の私にはほとんど手を抜いても勝ててしまうような相手(^^ゞ
4に比べてトーナメントのレベルは明らかに低いですね…
ほとんどが記録更新を意識してて、自然に大会に出ながら記録更新を
何度も狙っているような感覚です^^
それでも優勝を意識するのは大叩きをした時など、とんでもなく不調な時くらい。
ゴールデンデザートやロイヤル&リンクスでもトーナメントの2位はイーブンくらいの
位置にいるので、ダイナパークなどで大叩きをしたときは優勝が危うかったことは
確かにあります^^;
ただ、総合的に見て難易度は低めで、初心者にも易しくできている気がします^^
使ったことはありませんが、イージーモードも用意されているようですしね…




今回は愛着度アップのためにブリッツを多く使いましたが、
実際のところ上級キャラだから強い、初級キャラだから弱いという意識を持ったことは
ほとんどなく、レベルアップによって底上げされていくとほとんど気にならなく
なっています(^−^)




この辺はSCEアッパレというか…
良いバランスだと思いますね^^
6よりもゲームバランスがずっと良いと感じるのは私だけか…?(゜-゜)
事実、ユメリだろうがブリッツだろうがスコアにはほとんど差がなく、
むしろ調子しだいでスコアは左右されてます。




気分転換にキャラクターを変えながら、楽しみながらラウンドを続けてました。
着せ替え要素がだいぶ増えてきましたしね(^^ゞ
…で、気がつけばゴールドランクも完全制覇。
ついにG0へとランクアップ。プラチナランクが出現しました。



そして、ここでひとまずエンディングになりました。




長い長い道のりでしたがようやく制覇できました^^
(相手は強くないが、試合数が歴代みんゴルシリーズでも圧倒的に多かった)
さて、プラチナランクでもキャラクターのボディパーツなどがたくさんある
ようですね…とりあえずは一息ついたと行ったところでしょうか…(^−^)



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さて、せっかくプラチナランクが出てきたので、少しチャレンジしてみました。
確かにライバルは多少手ごわいように感じます。(「将軍」「王」くらい)
ただ、散々やり込んできたせいかそれほど苦労せずに勝てている気がします。
トーナメントの上位陣は終盤のコースのバックティだとイーブンくらいなので、
アンダーで回れていれば優勝が揺らぐことはないでしょう^^
VSも今まで通りで問題なく制覇して行けそうですね^^




プラチナランクでゲットできるアイテムは結構奇抜なものが多く、
着せ替えアイテムがかなり豊富であることが分かりました。
用意されているアイテムもゴールドランクまでに比べて倍以上あるように
感じますね…(推測では60〜70くらい)
かなりこの先も長い戦いになりそうです^^;



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