| ★1〜3 |
元々、初級キャラの気質を持つ4人はインパクト能力においては
★7レアに近い水準に既に達しているものの非力で飛距離が
まだノーマル上級キャラには敵わないレベル。
よってギアのセッティングとしては飛距離重視でビッグ+ビッグ
やマグナム+ビッグ当たりが妥当。
ただし、スピンがBになっているキャラもいるため
(ヤマトやチャンはそれが早い)ビッグ+インフで組む手もあります。
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| ★4〜6 |
このランクまで上がってくると苦手だった飛距離もノーマル上級
キャラを上回るようになってきます。
また、スピンも★5まで来ればユウナやカレンでもギアの
補助なしでAを実現できるため、ギアの迷いもなくなり、
ビッグ+ビッグで組むのが王道となってきます。
(弾道低下が嫌でないならマグナムで組む手も…)
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| ★1〜3 |
初級キャラに比べて飛距離のある中級キャラ…
このランクであってもノーマル上級キャラ並みの飛距離があります。
(ナルは除く)
エリカのような万能型もいますが、基本的にはクセのあるキャラが
多いため、能力次第でギアの調節もありでしょう。
インパクトもまだ不完全…ビッグエアークラブで組もうとすると、
インパクトが少しシビアになります。
それをよしとするならビッグ+ビッグ、インパクト低下を抑え
たいならサンド+ビッグあたりが良いでしょう^^
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| ★4〜6 |
このクラスになるとグレースやエリカでもインパクトがほぼ安定し、
飛距離重視で問題なくなってきます。
エッジやタンクと言った能力バランスの悪いキャラの場合
にはインフのボールも選択肢に入りますが、
基本的にはビッグ+ビッグでOK。
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| ★1〜3 |
上級キャラの場合、元々飛距離があるため、★1〜3でもかなりの
飛距離を有しています。
反面、まだインパクトがかなり狭く、★2以下でビッグエアーや
インフィニティのクラブを使おうとすると、1Wのインパクトが
豆になる問題があります。
元々、能力は高めのキャラが多いため、インパクトの安定化が大事
ではないかと思うキャラになります。
大会の場合、ほとんど★7を使うプレイヤーはミスをしないため、
インパクトで失敗するのは致命的になるケースが多く、
安定性を重視し、サンド+ビッグ当たりが妥当だと感じます。
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| ★4〜6 |
飛距離面では★7と大差ないレベルに達し、
ほぼ引けを取らなくなってきます。
インパクトレベルは中級キャラ以上の水準にまで上昇するため、
サンド+ビッグならばピンクゲージ3本でドライバーショットが
打てます。
インパクトはBの上位をキープできていれば特に問題ないので
あとは能力に従い、ギアを設定することになるでしょう。
サンド+ビッグやマグナム+インフあたりでもいいでしょう。
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